2008/06/05.Thu

食べ物あれこれ 「食べ物あれこれ(257351)」

なんだかお久しぶりです…
数日,更新できなかっただけですが,
忙しかったので,記憶が飛んでて。。。

やっと,自分のPCの前に座る事ができましたが,
アタマがボーっとしていて(いつもの事ですが…)



いただき物が多い我が家です
やわらかい春キャベツを3個ももらいました

早速,丸々1個を,フードプロセッサでビーンと千切り

千切りキャベツ.JPG

大きいボールに山盛りのキャベツの千切りは,

照り焼き丼.JPG
鶏の照り焼き(市販の)をのせて“照り焼き丼”に…
何もメニューが思い浮かばない時によく登場する↑
ご飯を減らしてキャベツでボリューム…ヘルシー?


千切りキャベツに,たまねぎにんじんの千切りを少し加え,
オイル少なめ・酢多めのドレッシングであえておけば,
ザワークラウトができあがりです~
大量のキャベツでも,どんどん食べられます~


お好み焼き,味噌汁の具,炒め物…ロールキャベツ
キャベツ3個,食べきるぞー



あさりバター.JPG 蝦蛄.JPG

照り焼き丼・アサリバター・蝦蛄…ある日のメニュー
いただきモノばかりなので,組み合わせヘン?



そして…
太陽の恵み.JPG

10粒で,600円のプチトマト
ドライブ中に見つけました
私は通り過ぎたのに,夫が買っていましたー
太陽の恵み…まるでフルーツですよね~甘い

全然関係ないのですが,プチトマトと一緒に写っているのいは
うちのワイルドストロベリー…
ますます小さい…ますますすっぱい




チーズケーキ.JPG

ウチのバラを見にお客さまが来ます
ワンパターンのチーズケーキを焼きましたよ~

ナニを書きたかったのか,わからない日記だ…
次は,totoroバラ園の日記を書きま~す




  

  








花束.JPG
お花もいただきました
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
↑クリックで,応援してね↑
関連記事
★totoro亭 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
キャベツは
重宝しますものね
なるほど丼に乗せるのは思いつきませんでした
わたしはスープ系が大好きです

それとね、コンビーフはあんまり食べませんが、キャベツの千切りと炒めたときだけは天下の美味に思いますねえ
ホットドッグにカレーキャベツなんか使いますか?

チーズケーキ上手に出来てますねえ
玄人はだしですよ 本当に
しゃこに感動☆
この辺は地元で採れる夏の風物詩☆
昔は家で大なべいっぱいにゆでてましたよ☆
Re:キャベツは(06/05)
マトさん♪へ

>重宝しますものね
>なるほど丼に乗せるのは思いつきませんでした
>わたしはスープ系が大好きです

そう!スープもありましたね
コンソメにソーセージと卵…朝食にいいですね~

>それとね、コンビーフはあんまり食べませんが、キャベツの千切りと炒めたときだけは天下の美味に思いますねえ
>ホットドッグにカレーキャベツなんか使いますか?

あぁ…いいですね~!!
おいしそうです~(^o^)
コンビーフもカレーもホットドッグに挟みたいです~♪

>チーズケーキ上手に出来てますねえ
>玄人はだしですよ 本当に

あ,ありがとうございます(照)
コレばっか作っています←簡単なのです^_^;

Re:しゃこに感動☆(06/05)
kakkonさんへ

>この辺は地元で採れる夏の風物詩☆
>昔は家で大なべいっぱいにゆでてましたよ☆

そうなのですか?
関西の方の名物だったとは知りませんでした~
うちのほうでも,毎年今ごろどこからかいただきます
買ったことはないのですけどね…(^_^;)

管理者のみに表示