--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/06/03.Fri

アイスバーグのパーゴラ 「『家を建てちゃった人集合 (^^)v』(41182)」

白いパーゴラに,白いつるバラを絡ませる
…のがユメでした

パーゴラ0602.jpg



これがパーゴラの全貌,去年の様子です↓

1年前は,殺風景だったのですね
まだ,ホワイトガーデンもありません






やっと,2年目のアイスバーグが咲き始めました

アイスバーグ10602.JPG
パーゴラの後ろです

アイスバーグ20602.JPG
バラの枝を上に持って行けばカッコよかったのかもしれませんが,
枝を横に倒せば,花芽が多く付くそうなので,
後ろに誘引してしまいました
来年は上にも咲かせよう。。。


パーゴラ10602.JPG
前からみるとこんな風です

パーゴラ30602.JPG
ベンチででも。。。



バラが,咲き始めてから気温が低かったり,
雨が続いたり,なかなか咲き進みません
咲いたものは,雨で傷んでしまいます
梅雨だから,仕方ないとは思うけど…
たくさんの蕾…長くきれいに咲いて欲しいなぁ

アイスバーグ10603.JPG

アイスバーグ20603.JPG


大好きなバラ,アイスバーグ
シュネービッチェン(白雪姫)とも呼ばれますカワイイ~




  


  






パーゴラの画像には,
どうしてもご近所が写ってしまうので…ムズカシイ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
↑クリックで,応援してね↑
関連記事
☆totoroバラ園とクレマチス | Comments(12) | Trackback(0)
Comment
夢って、いいですね♪
ドリーム・つかみ・取る~ (?? )

夢があるから、描いて、近づく努力をする。

白いパーゴラに白いつるバラを絡ませる。

パーゴラは白くなったし、バラも絡み始めてる。
もう少し? でしょうか? (^^ )

いつも、楽しく拝見させてもらっています♪
家づくり、お庭づくり、楽しそうですね~。 (^^)/
Re:アイスバーグのパーゴラ(06/05)
バラのパーゴラなんてすてき~^^*
しかもとっても大きなパーゴラですね
ここでもお茶タイムができそう!
白雪姫っていう名前がぴったりの
清楚でかわいいバラですね
私もバラ憧れですが、なにせ横着ものなので
育てる自信がなく、いまだにミニバラが2株
あるのみです´`
来年はもっとパーゴラを覆うように大きく育つんでしょうね
楽しみですね
大きなパーゴラ
立派ですねえ
すばらしくきれいなパーゴラ

そして、メルヘンのバラがその周りに(^_^)

アイスバーグはなかなかきれいなバラですよね
確かに我が家でも、雨に当たるとちょっとやられるのが難点ですけど、それでもなかなか可憐です

小指を立てて優雅にお茶を飲むtotoroppoさんが一緒に写ってないのだけが残念です (*^^*)
いよいよ!
totoroさんの夢のパーゴラに近づいてますね!!
ほんとここでバラの香りにつつまれながら
コーヒー飲んだり小説なんか読んだり・・
すごく優雅な時間が持てそうだわ~~~

この白いバラ、アイスバーグ、なんてかわいいバラ♪
Re:夢って、いいですね♪(06/05)
綾小路シャボン玉さんへ

>ドリーム・つかみ・取る~ (?? )
>夢があるから、描いて、近づく努力をする。
>白いパーゴラに白いつるバラを絡ませる。
>パーゴラは白くなったし、バラも絡み始めてる。
>もう少し? でしょうか? (^^ )

もう少しで上まで行きますね~
でも,つるアイスバーグは1季咲きなので花が終わっちゃいますけど…
つるじゃないほうが,下のほうで秋まで咲くと思います

>いつも、楽しく拝見させてもらっています♪
>家づくり、お庭づくり、楽しそうですね~。 (^^)/

楽しいですよ~(^o^)
おうちも庭も料理も~,もっと時間が欲しいです!
Re[1]:アイスバーグのパーゴラ(06/05)
ITUKUさんへ

>バラのパーゴラなんてすてき~^^*
>しかもとっても大きなパーゴラですね
>ここでもお茶タイムができそう!

でも…近所から丸見えなのでちょっと勇気が要ります(^_^;)

>白雪姫っていう名前がぴったりの
>清楚でかわいいバラですね
>私もバラ憧れですが、なにせ横着ものなので
>育てる自信がなく、いまだにミニバラが2株
>あるのみです´`
>来年はもっとパーゴラを覆うように大きく育つんでしょうね
>楽しみですね

バラは思ったよりずっとたくましいです~
最初は不安だったのですが,花が咲くとうれしくて…引き込まれてしまいました~
ホント,楽しみが増えますよ!

Re:大きなパーゴラ(06/05)
マトさん♪へ

>立派ですねえ
>すばらしくきれいなパーゴラ
>そして、メルヘンのバラがその周りに(^_^)

うははは。。。永遠のメルヘン少女ですから~♪(メルヘン少女は,うはは。。。なんて笑わないかな…)

>アイスバーグはなかなかきれいなバラですよね
>確かに我が家でも、雨に当たるとちょっとやられるのが難点ですけど、それでもなかなか可憐です

そうなのですよね~
ピンクの点々,雨のせいだったんですね~

>小指を立てて優雅にお茶を飲むtotoroppoさんが一緒に写ってないのだけが残念です (*^^*)

えぇ~~~,そうですか~
それじゃ,リクエストにお答えして…って事はないですから!!!(笑)
家の中で,小指を立ててお茶…飲んでみます^_^;
Re:いよいよ!(06/05)
pure1616さんへ

>totoroさんの夢のパーゴラに近づいてますね!!
>ほんとここでバラの香りにつつまれながら
>コーヒー飲んだり小説なんか読んだり・・
>すごく優雅な時間が持てそうだわ~~~

そんな風に自分の世界にどっぷり浸かりたいのですけどね
現実はおしゃれにほど遠い~。。。ジャージで草取りに追われています(T_T)

>この白いバラ、アイスバーグ、なんてかわいいバラ♪

かわいいんですよ~
枝が柔らかくてトゲも少ないし,香りも良くて…
人気の品種です~(^o^)

Re:アイスバーグのパーゴラ(06/05)
白いバーゴラがとても素敵。
これも市販品ですか?
売ってるのなら私もほしい!
Re:アイスバーグのパーゴラ(06/05)
いいなあ^^ 夢叶って
アイスバーグ、すてきです。
葡萄はどうなったかな??
葡萄を育ててる家を見かけると totoroさんちどうなったかな、、、と思っちゃいます^^
Re[1]:アイスバーグのパーゴラ(06/05)
バーゴラさんへ

>白いバーゴラがとても素敵。
>これも市販品ですか?
>売ってるのなら私もほしい!

これは,公共施設や観光地用らしくて,
たまたま縁があって購入できましたが,市販はされていないかもしれません…^_^;
パーゴラの白い部分は,元々はレンガ色で,夫がひと夏かけてペンキ塗りしました~
Re[1]:アイスバーグのパーゴラ(06/05)
るさごうさんへ

>いいなあ^^ 夢叶って
>アイスバーグ、すてきです。

ありがとうございます~
パーゴラの上まで咲かせたいなぁ…と,ユメはまだまだふくらみます~^_^;

>葡萄はどうなったかな??
>葡萄を育ててる家を見かけると totoroさんちどうなったかな、、、と思っちゃいます^^

あ~~~!では,今度UPしますね(^o^)
笑えるよ~
3年経っても…アーチに届かないのだ(笑)

管理者のみに表示

