2008/06/11.Wed

♪totoroバラ園♪ 情熱の赤いバラ~ 「バラがすき!(64756)」

我が家で一番ゴージャスなバラ,『キャラミア』です

キャラミア06.jpg

大輪で真紅…まさに“情熱の赤い薔薇”ですね

すでに今は1季目は咲き終わってしまいました
これは先週,いちばん華やかだった時の画像です

キャラミア06021.JPG

1本の木に,全部で30近くの花が次々咲きました
一つの大きさが,15センチ位あります
四季咲きですが,1季目が最も大きくみごとです

情熱は,冷めやすいらしく…花は3日と持ちません
はなびらが,すぐ黒くなっていきます

このバラは,とても目立つので,みんなにほめてもらえます
うれしいので,ほめられるたびに切ってあげてしまいます

たくさんの人に,見てもらって,ほめてもらえたら
バラもワタシもHAPPYです

s-IMG_5117.jpg

この画像は,一番上の写真と同じですが,
マトさんに教わった,フリーソフト『縮専。』でリサイズしました
とても簡単できれいです

フリーソフトやフリー素材…便利なものがあるんですね~
皆さんにアドバイスをいただいて,
ブログライフがますます楽しくなります~~~




きれい咲いたバラは,見ていただけたらうれしいのです
コメントスルーで,お気遣いなく

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
↑お気遣いクリックはオネガイシマス…エヘヘ↑
関連記事
☆totoroバラ園とクレマチス | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
わ~~~きれいだ
うちの赤バラさんは比較にもなりません
素晴らしくきれいなキャラミアですね
確かに情熱のあ・か・い・バ~ラ~ です(^_^)

縮専いいでしょ
わたし、ファイル名にブログって頭につけて、ブログ写真のフォルダーに新ファイルができるように設定してます
Re:♪totoroバラ園♪ 情熱の赤いバラ~(06/11)
こんにちは。
HTで30も咲いたんですか~すごいですね。
わが家のHTは多くても5つくらいでした。
あとはすべてゾウムシの餌食に。
コレだけ咲いてくれるとうれしいですね。
Re:わ~~~きれいだ(06/11)
マトちゃん♪さんへ

>うちの赤バラさんは比較にもなりません
>素晴らしくきれいなキャラミアですね
>確かに情熱のあ・か・い・バ~ラ~ です(^_^)

つい,口ずさんでしまう♪情熱の…♪って,ちびまるこちゃんの歌?ってイメージなのですが…
西条ヒデキだったのですね(笑)

>縮専いいでしょ
>わたし、ファイル名にブログって頭につけて、ブログ写真のフォルダーに新ファイルができるように設定してます

あ!私も頭に“ブログ”ってつけました^_^;
すごく簡単,サクサクです!
フリーソフトなどの知識がないゆえに,臆病だったのです
ダウンロードしたら,危険?なんて。。。(^^ゞ
ホント、ありがとうございました
Re[1]:♪totoroバラ園♪ 情熱の赤いバラ~(06/11)
Noel☆さんへ

>HTで30も咲いたんですか~すごいですね。

え?そうなんですか?
あまり種類もわかっていなくて…
1本に2つ以上の蕾が付いてても,そのまま咲かせたから花が多かったのだと思います~

>わが家のHTは多くても5つくらいでした。
>あとはすべてゾウムシの餌食に。
>コレだけ咲いてくれるとうれしいですね。

花が咲くと,ホントうれしいですね~
ゾウムシ!うちにもいました。。。超小さいカブトムシみたいなヤツですよね
虫との戦いは続くのですよね~(T_T)
キャラミア最高です!
すごくキレイです~~~(^0^)ノシ♪♪♪


この薔薇の「赤」にはホント・・・
心が引き寄せられてしまいます。。。

一瞬の芸術ですが、そこに最高の価値があるんですね!
3日も持たない美しい貴重な姿が見れて・・・
ふーと、幸せっす!!☆☆☆
Re:キャラミア最高です!(06/11)
ふゆふく・ふーどさんへ

>すごくキレイです~~~(^0^)ノシ♪♪♪
>この薔薇の「赤」にはホント・・・
>心が引き寄せられてしまいます。。。
>一瞬の芸術ですが、そこに最高の価値があるんですね!
>3日も持たない美しい貴重な姿が見れて・・・
>ふーと、幸せっす!!☆☆☆

一瞬の芸術だなんて…ふーどさん詩人ですね~(^^)
はかない姿ですが,みんなに見てもらえてうれしいです~
違いますよー
totoroppoさん
>マトちゃん♪さんへ
>>確かに情熱のあ・か・い・バ~ラ~ です(^_^)

>つい,口ずさんでしまう♪情熱の…♪って,ちびまるこちゃんの歌?ってイメージなのですが…
>西条ヒデキだったのですね(笑)

あたしんち 「けらえいこ」さんの漫画挿入歌ですー
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=COCC-15819
作詞はけらえいこさんです

西城秀樹は 情熱の嵐とか薔薇の鎖とかありますけどね(^_^)
どこかで間違った答えも見ましたね
Re:違いますよー(06/11)
マトさん♪へ

>つい,口ずさんでしまう♪情熱の…♪って,ちびまるこちゃんの歌?ってイメージなのですが…
>西条ヒデキだったのですね(笑)

>あたしんち 「けらえいこ」さんの漫画挿入歌ですー
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=COCC-15819
>作詞はけらえいこさんです
>西城秀樹は 情熱の嵐とか薔薇の鎖とかありますけどね(^_^)
>どこかで間違った答えも見ましたね

!!!そーでしたっ!
あたしんち,観てたのにぃ~~~
あぁ…私のボケも相当レベルアップしていますね(^_^;)
西条ヒデキ…ムリヤリでしたね^_^;
あたしんちの“お母さん”の顔を,デスクトップの壁紙にしてたこともあったのに~…
わざわざ教えていただいてありがとうございます♪(笑)

管理者のみに表示