2008/06/15.Sun

☆totoroバラ園 レオナルド・ダ・ヴィンチ 「『家を建てちゃった人集合 (^^)v』(41182)」

ダ・ヴィンチ.jpg

玄関前のオベリスクに,
つるバラ『レオナルド・ダ・ヴィンチ』が,咲きました
中輪カップ咲きで,とてもかわいいバラです


ダ・ヴィンチ.jpg

去年,シュートが3本出ました
それを,「こんなんでいいのかな…」と,
オベリスクに誘引
思った以上にたくさんの花をつけてくれました
ホントにうれしいです


このバラは,わりと長く咲いています
去年は,切ってフラワーベースに
アレンジしたのですが↓,
ダ・ヴィンチ.jpg

今年は,オベリスクに咲いたままの姿で
ながめたいです

次の花のために,
早めに切った方がいいのでしょうけどね~



こちらも切らずに咲かせました
やわらかな香りが大好き!アイスバーグ

アイスバーグ.jpg

つるアイスバーグは,うちで唯一の一季咲きのバラです
このパーゴラには,四季咲きのアイスバーグ2本と
つるアイスバーグが1本誘引されています
もう,つるの方はほぼ終わりです
充分楽しませてくれました
バラに感謝です



次に咲きそうなのは,コレ

フェアリー.jpg

修景バラ『クリスタルフェアリー』
今朝,ひとつ咲いていました
これも蕾が,いーーーーーっぱいです
もう~~~,HAPPYHAPPYVERY HAPPY



今日は,バラを見ながらバーベキューをしました
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
↑クリックで,応援してね↑
関連記事
☆totoroバラ園とクレマチス | Comments(14) | Trackback(0)
Comment
Re:☆totoroバラ園 レオナルド・ダ・ヴィンチ(06/14)
レオナルド・ダ・ヴィンチきれいですね~!オベリスクが華やか~♪

いつでも見に来たいので、遅ればせながらリンクいただいていきま~す♪
Re:☆totoroバラ園 レオナルド・ダ・ヴィンチ(06/14)
おはようございます。
レオナルドダヴィンチ、どっかんどっかん咲いてますね~♪
見応え十分^^
アイスバーグもきれいです。白い柵に白いバラも素敵ですね。
階段の前も可愛く鉢が置かれてますねー!
わたしも、そういうところに気遣わないと・・・^^;
ではまた参ります。
これはまた
すごい数のバラですねえ
見事です これだけ咲いてると本当に見応えします

つるアイスバーグですけどね
わが家のは、元の影響が強いのか 少なめですけど返り咲きします
この花 本当に清楚で美しいですね 香りがあればね満点なんですが(^_^)
Re:☆totoroバラ園 レオナルド・ダ・ヴィンチ(06/14)
さっき、「わ~!ステキ……」と書きかけたところで、チビに襲われました(>_<)
やっと落ち着いたのでカキコ。ホントにキレイ(´。`)
お手入れがうまいんですね!こんなにキレイに咲かせるなんて!
ウットリです~(^.^)

おみごと♪
素敵に咲いてますね~♪
オリベスクに素敵に誘引されてるのがいいわ~☆
まだまだ華やかなお庭になりそうですね☆
キャ~♪ フラワーベース素敵です!
フラワーベース・・・・・・いいッ!!
totoroさん、もうお花屋いらないですね(^0^)
自分の家でこんなに綺麗にアレンジ出来るなんて、
羨ましいです~!!(*^0^*)ノシ

『レオナルド・ダ・ヴィンチ』・・・。
すごい、名前も凄いですが、
この薔薇自体も優美で雅ですなぁ。。。(ポォ~・・・

お家にこんな綺麗な薔薇が咲き誇っていて、羨ましいですっ☆
ふーども何だか家の庭を薔薇園にしたくなって
きちゃいました・・・!!(無理ですが;)


“もう~~~,HAPPY HAPPY VERY HAPPY”
ふふふw totoroさんもよっぽど嬉しいんですね(^^*
ふーども何だか楽しみですぅ・・・♪♪♪
Re:☆totoroバラ園 レオナルド・ダ・ヴィンチ(06/14)
ダ、ヴィンチはゴージャスですね。
花数も多くて、きれいに咲いていますね。
フェアリーはいろんな種類があるんですね。
わが家のはラブリーフェアリーです。
今たくさん咲いていますよ。
Re[1]:☆totoroバラ園 レオナルド・ダ・ヴィンチ(06/14)
夢への第一歩さんへ

>レオナルド・ダ・ヴィンチきれいですね~!オベリスクが華やか~♪
>いつでも見に来たいので、遅ればせながらリンクいただいていきま~す♪

ありがとうございます~
うれしいです(^^ゞ
こちらもよろしくお願いしますね~
Re[1]:☆totoroバラ園 レオナルド・ダ・ヴィンチ(06/14)
まる @^_^@)/さんへ

>レオナルドダヴィンチ、どっかんどっかん咲いてますね~♪
>見応え十分^^
>アイスバーグもきれいです。白い柵に白いバラも素敵ですね。
>階段の前も可愛く鉢が置かれてますねー!
>わたしも、そういうところに気遣わないと・・・^^;
>ではまた参ります。

わぁ!
私は,バラ初心者なのです
実は,まるさんのバラを見て,お勉強していました
いっぱい足跡つけて読み逃げしてました~ゴメンナサイです
皆さんの写真付き日記が,なによりも参考になります~
また,見に行きま~す(^。^)v
Re:これはまた(06/14)
マトさん♪へ

>すごい数のバラですねえ
>見事です これだけ咲いてると本当に見応えします

ありがとうございます~
かなりテキトーな剪定と誘引だったと思うのですが,良く咲いてくれたと思います~
バラってたくましいですね~(^。^)

>つるアイスバーグですけどね
>わが家のは、元の影響が強いのか 少なめですけど返り咲きします
>この花 本当に清楚で美しいですね 香りがあればね満点なんですが(^_^)

え~~~!!返り咲きするのですか?
してくれたらすごくうれしいです~
でも,うちは去年春しか咲かなかったのですよ~…咲くかなぁ(・・;)
うちのアイスバーグは,とても良い香りがします
つるの方も香るような気もするのですが,入り乱れて咲いているので,どっちの香りかわからないのかも…
香りも姿も清楚で,私の一番好きなバラなんです~
Re[1]:☆totoroバラ園 レオナルド・ダ・ヴィンチ(06/14)
EREE1486さんへ

>さっき、「わ~!ステキ……」と書きかけたところで、チビに襲われました(>_<)

かわいいチビちゃんですよね~
いろいろお手伝い?してくれて楽しいですね(^。^)

>お手入れがうまいんですね!こんなにキレイに咲かせるなんて!
>ウットリです~(^.^)

お手入れだなんて…マニュアルに書かれている事の,半分くらいしか実行していないと思いますよ
バラはたくましいのですよ~
たくましい植物しか,我が家で生き延びる事ができないのです(笑)
Re:おみごと♪(06/14)
kakkonさんへ

>素敵に咲いてますね~♪
>オリベスクに素敵に誘引されてるのがいいわ~☆
>まだまだ華やかなお庭になりそうですね☆

ありがとうございます
冬になっても幹が堅くて…かなりムリヤリ縛り付けたんですよー
でも,咲きました~!
つるバラは,オベリスクが手入れしやすくていいです~(^。^)
Re:キャ~♪ フラワーベース素敵です!(06/14)
ふゆふく・ふーどさんへ

>フラワーベース・・・・・・いいッ!!
>totoroさん、もうお花屋いらないですね(^0^)
>自分の家でこんなに綺麗にアレンジ出来るなんて、
>羨ましいです~!!(*^0^*)ノシ

アレンジなんてオオゲサなんですけどね
自分の庭で育てた花を,部屋に飾るのがユメだったのですが…
現実はね,細かい虫が付いていたりして,あまり家の中に入れたくなかったりするのです(-_-;)

>『レオナルド・ダ・ヴィンチ』・・・。
>すごい、名前も凄いですが、
>この薔薇自体も優美で雅ですなぁ。。。(ポォ~・・・
>お家にこんな綺麗な薔薇が咲き誇っていて、羨ましいですっ☆
>ふーども何だか家の庭を薔薇園にしたくなって
>きちゃいました・・・!!(無理ですが;)
>“もう~~~,HAPPY HAPPY VERY HAPPY”
>ふふふw totoroさんもよっぽど嬉しいんですね(^^*
>ふーども何だか楽しみですぅ・・・♪♪♪

ありがとうございます(^。^)
花が咲くとHAPPYなtotoroです
バラは種類が2万くらいあるらしくて,結構面白い名前がついているんですよ~!
Re[1]:☆totoroバラ園 レオナルド・ダ・ヴィンチ(06/14)
Noel☆さんへ

>ダ、ヴィンチはゴージャスですね。
>花数も多くて、きれいに咲いていますね。
>フェアリーはいろんな種類があるんですね。
>わが家のはラブリーフェアリーです。
>今たくさん咲いていますよ。

ありがとうございます~
Noel☆さんのバラの足元にも及びませんが…(^^ゞ
自分では,すごく満足しています
ラブリーフェアリー!,きっとかわいいのですね~
昨日1つ咲いていたうちのフェアリーは,今日は20個くらい咲きました
楽しみが続きますね(^。^)


管理者のみに表示