2008/06/16.Mon

★マメなバーベキュー 「食べ物あれこれ(257351)」

“父の日バーベキュー”をしました
近くに住む,夫の両親FAMILYを呼んで
パティオバーベキューです

バーベキューの主役は,
ちょっとフンパツしたサーロインだったのですが
お肉の写真は撮っていなくて
こんなのを写しておりました

ソラマメ.jpg
ソラマメ

ソラマメを,さやごと焼いてむいて食べると美味であります
義母の畑から採って来たばかりのソラマメです

右の方にあるのは,細いタケノコ
これも,皮ごと焼いてむいて食べるとおいしい…ハズなのですが
すでに時期が遅くて,
下のほうが“竹”になってて大笑いでした


そしてまた,マメ豆まめ。。。

豆ご飯.jpg

大きくなったスナップエンドウもいただいたので
早速豆ご飯を炊きました
豆があま~い


夫が『焼肉奉行』なので,私は楽なのですよ~




さて…,
今年もイチゴジャムを作りました

イチゴジャム.jpg

出ました!
またお得意の“おなべいっぱい~”です
たくさんのイチゴ,
おなべに入りきらない分は,に入りました


そして…,
これも写真を撮ってあったからオマケ

ハンバーグ.jpg
和風ハンバーグ


気が向いたときは,お料理が楽しい
…今日は,気が向かないなぁ



やたら,なんでもかんでも撮ってるような…
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
↑クリックで,応援してね↑
関連記事
★totoro亭 | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
ソラマメ。
旬時期しか食べれないし季節感じますね☆
ちょっと臭いのが大人になってたまらなくなりました(笑)
確かに
すごく美味しそうですね
ソラマメ ○| ̄|_   なぜにサーロインが無いのか _| ̄|○

イチゴジャムも美味しそうです
ワイルドベリーもジャムにすると野趣に富んで結構美味しいと思うんですが今回は入れました?
Re:ソラマメ。(06/16)
kakkonさんへ

>旬時期しか食べれないし季節感じますね☆
>ちょっと臭いのが大人になってたまらなくなりました(笑)

今夜は,カリカリになるまで素揚げして食べましたよ~
たくさんいただいたので~(^。^)
ワタシも子どもの頃はおいしいと思わなかったんですけどね~,今は好きです!
Re:確かに(06/16)
マトさん♪へ

>すごく美味しそうですね
>ソラマメ ○| ̄|_   なぜにサーロインが無いのか _| ̄|○

サーロインは,撮ってる間がないですね
…というよりは,食べるのが忙しかったんですね(笑)

>イチゴジャムも美味しそうです
>ワイルドベリーもジャムにすると野趣に富んで結構美味しいと思うんですが今回は入れました?

家族が入れて欲しいと摘んできたのですが…前回ワイルドストロベリーと冷凍ラズベリーのジャムを作って,イマイチだったんですよ
だから,入れなかったのです~
入れたら酸味が効いてよかったかなぁ~^_^;
ソラマメの
炭火焼、なんとも美味しそうです!!!
pureも一度やってみようかな~って思いました♪
けど、さやむくのって熱くない???
BBQってみんなで楽しんでやってくれるから
材料さえそろえれば後は楽チン~大助かりだよね!

大量のイチゴちゃんたち。美味しいジャムになったかな~
pureも味見したいなぁ(~o~)
★マメなバーベキュー
お豆~タケノコまで!!(笑)
盛りだくさんなバーベーキュー^^
旦那サマのお父さん、
素敵な父の日だったでしょうね~~~
Re:ソラマメの(06/16)
pure1616さんへ

>炭火焼、なんとも美味しそうです!!!
>pureも一度やってみようかな~って思いました♪
>けど、さやむくのって熱くない???

あっついのなんの!!!
アヂヂヂヂ。。。って言いながら,皮をむいて薄皮をむいて…食べてました(^。^)

>BBQってみんなで楽しんでやってくれるから
>材料さえそろえれば後は楽チン~大助かりだよね!

そうだよね~
炭火で焼くとなんでもおいしいし~←味覚が大雑把なので…^_^;

>大量のイチゴちゃんたち。美味しいジャムになったかな~
>pureも味見したいなぁ(~o~)

ふふふ。。。ジャム,いっぱいできたよ~(^o^)丿

Re:★マメなバーベキュー(06/16)
るさごうさんへ

>お豆~タケノコまで!!(笑)
>盛りだくさんなバーベーキュー^^
>旦那サマのお父さん、
>素敵な父の日だったでしょうね~~~

父の日って,母の日ほどメジャーじゃないよね~
うちは,きっかけは何でもいいんだよね!
わいわいできれば(笑)

管理者のみに表示