2008/06/19.Thu

☆6月のホワイトガーデン 「『家を建てちゃった人集合 (^^)v』(41182)」

チューリップや,ビオラが咲いていた時よりは,
ずっとひそやかな感じの
6月のホワイトガーデンです

マーヤ.jpg

この白い花は,去年,
『マーヤ』というかわいい名前に惹かれて植えましたが,
他のお店で,『ガウラ』という,
怪獣みたいな名前でも売られていました
他に,『白蝶草』という名前もあるみたいです

うちでは,やっぱりマーヤと呼んでいます

B-P1010063.jpg

去年の5倍くらいに生長したような気がします
奥のほうに,やはり去年の3倍くらいに成長した
カスミソウが咲いています
カスミソウは昔から大好きです~



B-P1000962.jpg

マーガレット,ノースポールはずっと咲きつづけています
ビオラや,オステオスペルマムとか,デージーなども
途切れることなく咲いていましたが…


ひとつ,心配なコがいます

B-P1010064.jpg

西洋アジサイ『アナベル』
葉っぱが黄色になって元気がありません
虫にも食べられてるし…
蕾がたくさんあるのに。。。ずっとこの状態で。。。
咲かないのかな。。。

日陰がない我が家…
アジサイやアイリスには厳しい環境かもしれません

あぁ。。。どうか枯れないで~~~




 




日記を更新するだけで,いっぱいいっぱいでゴメンナサイ
皆さんのところへ,週末におじゃましま~~~すヨロピクね~

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
↑クリックで,応援してね↑
関連記事
☆ホワイトガーデン | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
こちらはこちらで
ホワイトガーデンいいですね
今の時期は白い花が良いです 涼しやかですものね

アジサイは全く知らないのでなんですが
確かにずーっと日差しがあるは嫌いそうですね
がんばれ~~~
Re:☆6月のホワイトガーデン(06/19)
マーヤいいですね!
縦に長いと 庭に栄えますね^^

アナベル咲いて欲しいなぁ。頑張れ!!
紫陽花って
そうか、日向だとつらいんですね。
そういえば、前住んでた家で地植えしちゃったのは日陰でもりもりさいてました。
うちでも生育しない山紫陽花があるんです。日陰への移動を考えてみようかな。
マーヤ
かわゆいお花ですね~~~♪
ホワイトガーデン、にぎやかになってきてるのね!
アジサイが咲いたら更にお花がいっぱい。
楽しみですね、それまで枯れませんように、
きれいに咲きますように!pureもお祈りしています。
Re:こちらはこちらで(06/19)
マトさん♪へ

>ホワイトガーデンいいですね
>今の時期は白い花が良いです 涼しやかですものね

白い花が好きなのです~
ついつい集まってしまいます

>アジサイは全く知らないのでなんですが
>確かにずーっと日差しがあるは嫌いそうですね
>がんばれ~~~

アジサイはむずかしいかもと思いながらも植えてしまいました
梅雨の時期なのにこれじゃかわいそうですね(>_<)
花は咲かなくてもいいから,枯れないで欲しいです~
Re[1]:☆6月のホワイトガーデン(06/19)
るさごうさんへ

>マーヤいいですね!
>縦に長いと 庭に栄えますね^^

1メートル以上あるんですよ
切り戻すとまた咲いて,ずっと楽しめます~(^o^)

>アナベル咲いて欲しいなぁ。頑張れ!!

咲いているっていいのかどうか…5ミリくらいの花らしきものはチラホラ開いているのですが…
なんとか枯れないでがんばって欲しいです~(T_T)
Re:紫陽花って(06/19)
まる @^_^@)/さんへ

>そうか、日向だとつらいんですね。
>そういえば、前住んでた家で地植えしちゃったのは日陰でもりもりさいてました。
>うちでも生育しない山紫陽花があるんです。日陰への移動を考えてみようかな。

アジサイって,初めて植えたのです
初心者には難しいのかな…
やっぱり日陰だと元気なのですね
大きな別の植物の陰になるように,うちも移動しようかしら…^_^;
Re:マーヤ(06/19)
pure1616さんへ

>かわゆいお花ですね~~~♪
>ホワイトガーデン、にぎやかになってきてるのね!
>アジサイが咲いたら更にお花がいっぱい。
>楽しみですね、それまで枯れませんように、
>きれいに咲きますように!pureもお祈りしています。

ありがとね~~~(^o^)
アナベルは,ドライフラワーにしたくて植えたのです
でも…もう,咲かなくてもいいから枯れないで~って,感じです(>_<)
ガーデニングは,試練も多い~^_^;

管理者のみに表示