2008/06/20.Fri

☆ブルーガーデンと,その他 「『家を建てちゃった人集合 (^^)v』(41182)」

今年,ホワイトガーデンにばかり,気合が入っています

他にも,いろいろあるのですが・・・,
タイトルのつけ方でも,
その,扱いの格差を感じます

『ブルーガーデンとその他』。。。ソノタかよっ!。。。
画像の加工もナシですが…
ブルーの花を集めた,ブルーガーデンも見てください

ブルーデイジー.jpg

ブルーガーデンの主役になると思っていた,
ブルーデイジー
…でも,今年は少ないのですよ
これから咲くと思いますが。。。


去年は冬も咲いたし,
こんなにたくさんだったのですよ~↓
ブルーデイジー2007.JPG


たった今、家族から
『ちなみに,ブルーガーデンってどこのこと?』
という質問を受けました…
えーーーーー
それほど,存在が薄いのね
ま、いいけど


ラベンダー.jpg

ラベンダーが咲いています

ラベンダー.jpg

これもラベンダー



カンパニュラ.jpg

これはカンパニュラ



。。。あれ、ブルーって,コレダケだった?

イソトマは枯れたし…(白は元気)
スミレは今,葉っぱだけだし…



ブルーリーフのギボウシを植えたいと思っていますが,
ギボウシも日陰が好きなんだよね…
陽射ガンガンのうちの庭
もっと木が茂ってくれればいいけど~



ハイ,“その他”の出番です

ミリオンベル.jpg

ミリオンベル
『ホワイト』というタグがついていた苗ですが,
白くない…
でも,かわいい色だから許す


ピンクカスミソウ.jpg
ピンクのカスミソウ


白カスミソウ.jpg
これは,ホワイトガーデンの白いカスミソウ




やっと週末です
明日はまた雨かな~








梅雨は挿し木にいい季節らしいよ~
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
↑クリックで,応援してね↑
関連記事
☆totoroガーデン | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
Re:☆ブルーガーデンと,その他(06/20)
色んな花たち、見てるだけで癒される~
お手入れが上手だからキレイに咲き誇るんですね。
うっとりぃ~(´。`)

きれい
私の好きな花ばっかりです。
自分はちゃんと育てられないので
ここで癒されていきます(笑)
Re[1]:☆ブルーガーデンと,その他(06/20)
EREE1486さんへ

>色んな花たち、見てるだけで癒される~
>お手入れが上手だからキレイに咲き誇るんですね。
>うっとりぃ~(´。`)

丈夫なものだけ,生き残れる私のガーデンなのです(笑)
夕食のお買い物に出かけても,なぜか苗も買ってきたりして…お花が増えていきます~(^_^;)
Re:きれい(06/20)
kakoさんへ

>私の好きな花ばっかりです。
>自分はちゃんと育てられないので
>ここで癒されていきます(笑)

とても光栄です(^^ゞ
お花は,あまり“育てた”って実感はないのです~
私のほうが,植物に元気をもらっています(^o^)
Re:☆ブルーガーデンと,その他(06/20)
今が挿し木の季節なんですね^^
ブルーシリーズも素敵!
ミリオンベルって ベルっぼいよね。
白もいいけど、こんな色もかわいいなぁ
Re:☆ブルーガーデンと,その他(06/20)
ホワイトガーデン♪
素敵ですね。うちは、なんの計画性なく
植えております。。。
うちも去年弱ったカスミソウ、1本植えて
いたのですがこの春先から
大成長(驚)今は、大雨にうたれてぺしゃんこに。
少し花の時期も終ってるようで、切り戻し?
してしまおうかと。。
Re[1]:☆ブルーガーデンと,その他(06/20)
るさごうさんへ

>今が挿し木の季節なんですね^^

そうらしいです
芝貼りも今がいいらしいですね
夫が張り切っています!

>ブルーシリーズも素敵!
>ミリオンベルって ベルっぼいよね。
>白もいいけど、こんな色もかわいいなぁ

タグって意外とアテにならないのね(笑)
ミリオンベルは,花がらを摘まなくてもいいと書いてあったから植えちゃった←メンドくさがり(^_^;)
Re[1]:☆ブルーガーデンと,その他(06/20)
しな♪さんへ

>ホワイトガーデン♪
>素敵ですね。うちは、なんの計画性なく
>植えております。。。

うちも最初はどこにナニを植えたらいいのかわからなくて,とりあえず植えてましたよ~(^_^;)

>うちも去年弱ったカスミソウ、1本植えて
>いたのですがこの春先から
>大成長(驚)今は、大雨にうたれてぺしゃんこに。
>少し花の時期も終ってるようで、切り戻し?
>してしまおうかと。。

カスミソウって細くて弱そうに見えてたくましい☆
雨で倒れるので支えてはいますが,ペシャンコになっちゃいますね
そろそろうちも切っちゃおうかな~^^;

管理者のみに表示