--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/06/25.Wed

☆ドライフラワー 「『家を建てちゃった人集合 (^^)v』(41182)」

庭にたくさん咲いている,
カスミソウと,クリスタルフェアリーを,
カーポートに吊るしてみました


すでに,開ききった花,
雨にもあたってしまってるし…
お天気も悪いし~
カーポートが,ドライに適しているとも
思えない…

どうも…ドライフラワーって
うまく行ったことがない

花がぽろぽろ落ちたり
色が抜けたり
どうみても,枯れた枝になってしまう

なのに…

あー!ラベンダーも干せばよかった~
赤いバラも,
ピンクのバラも,
干せばよかったかも~~~

と,懲りないワタシであります








ゆり.jpg

ゆりもたくさん咲きました










そういえば…

こんなモノもつるされていた事があったのよね~


tamanegi.JPG
いただきもの“たまねぎ”

あ、ドライにするのではありませんよ~←だれも思っていない!








どんどん“田舎チック”になっていく…
アーバンなおうちはどこ~?(笑)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
↑今,何位? ランキングに飛びます
関連記事
☆totoroガーデン | Comments(12) | Trackback(0)
Comment
☆ドライフラワー
お花ブログを書かれてる方は ドライにしたという
日記も書かれてますねー!
私は 一回も挑戦したことないです。
干せばいいのかなぁ(違?)
紫陽花もドライに適してるようだけど、なんせ花がない(笑)
totoroさんちのカーポートの屋根、汚れてないですね~我が家、真っ黒…ー.ー
Re:☆ドライフラワー(06/25)
るさごうさんへ

>お花ブログを書かれてる方は ドライにしたという
>日記も書かれてますねー!
>私は 一回も挑戦したことないです。
>干せばいいのかなぁ(違?)

あこがれますよ~
花もハーブもドライで飾りたい♪
でも,風水では良くないみたいだけど。。。

>紫陽花もドライに適してるようだけど、なんせ花がない(笑)

うちもうちも!(^_^;)
アジサイはあるんだけどね~(笑)

>totoroさんちのカーポートの屋根、汚れてないですね~我が家、真っ黒…ー.ー

たまねぎのほうの画像は,去年の日記のだから,まだキレイに見えるかな
今は,鳥のフンとか透けて見える~~~(^_^;)
雨で流れそうで流れないんだよね~(泣)
カスミソウ
おうちにカスミソウもあるんですね!
これはドライフラワーにしても変わらない位
可愛いですよd(^-^)ネ!
この時期は
ドライフラワー危険ですよね
どうも湿度が高すぎて苦戦しますね
でもすごくうまくいきそうですよ

うまくできたらまた見せてくださいよ~~(^_^)
Re:☆ドライフラワー(06/25)
ドライフラワー…確かにキレイに色が残っているのをみると不思議に思います。かすみ草くらいしかまともなドライフラワーになったことないです。。。。
ドライオニオンですか?部屋に飾るときは、目の痛みにご注意!?

まるで
お花屋さんみたいに大量ですね!!!
うまくドライフラワーになってくれると嬉しいですね♪
ユリも見事に咲いているし、いい季節です(~o~)
Re:☆ドライフラワー(06/25)
こんばんは。
バラのドライはやっぱり秋の花の方が簡単
ですよね。でも春にしか咲かないバラもある
から、チャレンジしたくなるんですよね。
バラは開きかけの蕾の方がきれいにできると
いいますね。でももったいない気もするよね。
Re:カスミソウ(06/25)
kakoさんへ

>おうちにカスミソウもあるんですね!
>これはドライフラワーにしても変わらない位
>可愛いですよd(^-^)ネ!

カスミソウはかわいいですよね~
ドライにして色が抜けてしまっても,カスミソウはOKだと思っています~(^。^)
Re:この時期は(06/25)
マトさん♪へ

>ドライフラワー危険ですよね
>どうも湿度が高すぎて苦戦しますね
>でもすごくうまくいきそうですよ
>うまくできたらまた見せてくださいよ~~(^_^)

ホント、キケンですよ~
いくらなんでもこの湿気…ドライになる前にかびそうですね~(-_-;)
くもの巣も張りそうだし。。。
うまくいったらモウケモンですね!
UPできるといいけど…(^_^;)
Re[1]:☆ドライフラワー(06/25)
EREE1486さんへ

>ドライフラワー…確かにキレイに色が残っているのをみると不思議に思います。かすみ草くらいしかまともなドライフラワーになったことないです。。。。

そうなのです!
私もカスミソウしか期待していないかも。。。(^_^;)

>ドライオニオンですか?部屋に飾るときは、目の痛みにご注意!?

あははは~(^o^),そうですね~,気をつけます~!(笑)
Re[1]:☆ドライフラワー(06/25)
Noel☆さんへ

>バラのドライはやっぱり秋の花の方が簡単
>ですよね。でも春にしか咲かないバラもある
>から、チャレンジしたくなるんですよね。
>バラは開きかけの蕾の方がきれいにできると
>いいますね。でももったいない気もするよね。

なるほど~!秋ですね!
さすがNoelさん,ドライもきれいに作られていますよね~!
干しているうちに花びらが散ってしまうのは,開きすぎたのを干すからかな~。。。
何度もトライして勉強します~!(^。^)
Re:まるで(06/25)
pure1616さんへ

>お花屋さんみたいに大量ですね!!!
>うまくドライフラワーになってくれると嬉しいですね♪
>ユリも見事に咲いているし、いい季節です(~o~)

大好きなカスミソウがたくさん咲いてくれて,とてもうれしいのです~
花の咲かない季節にも,花を見ていたいからドライにするのだけど,難しいね~
花が咲いている季節って,いいよね~~(^o^)

管理者のみに表示

