2008/06/29.Sun

☆鳥と戦う! 「『家を建てちゃった人集合 (^^)v』(41182)」

ラズベリーが,赤くなりました

ラズベリー.jpg

とてもかわいくて,
食べてしまうのがもったいなくて…
なんて言ってたら,
“ヤツ”に食べられてしまいました








近くに公園があって,高い木があるので,
がたくさんいます

小鳥のさえずりが聞こえる朝…
うぐいすの優しい声に,
HAPPYになったりしますが…

庭に来る鳥が,花や実をついばみ,
フンを置いて帰ります

ベリーの実が熟すのを待っていると
先に盗られてしまいます



ブルーベリー.jpg

葉っぱに隠れて無事だったブルーベリー



ベリー.jpg

たったひと粒だけ実ったタイベリー
まだ,枝についたままです
ヤツが狙っているに違いない!


ベリー1.jpg

たくさん花が咲いたのに,
実が付かないブラックベリー
気が付かないうちに,ヤツに全部食べられたとは…考えにくい
来年に期待です


ぶどう1.jpg

枝を1本にするといい!と聞いたので,
剪定したぶどう
これも,実は来年かな…




そして,
ワタシと鳥との戦いは続くのであった。。。

次元の低い戦いだけど…




小鳥を見ているのも,楽しいのですよ
ベリーの季節以外は。。。(笑)


インテリアブログ totoroパレット
まとめて庭ネタが続きます…あと1回。。。
その次は,たぶん…インテリアネタの予定なので,ヨロピクね!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
↑クリックで,応援してね↑
関連記事
☆ベリーガーデン | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
それは残念だなー
何とか防いで食べてくださいな
もったいないですよー(笑)

タイベリーとかブラックベリーなんて初めて見ました

悪いやつだなあ・・・鳥(泣)
Re:☆鳥と戦う!(06/29)
こんにちは。
ラズベリーかわいい実だね。
うちのと品種が違い、色が濃くて、なんかとても
おいしそうだったのに、残念だね。
今年はえさがなかったのか、ぐみがからすに
食べられてびっくりしたけど、鳥も必死なんだ
ろうね。
Re:それは残念だなー(06/29)
マトさん♪へ

>何とか防いで食べてくださいな
>もったいないですよー(笑)

そうなのです!
そのためには,戦わなければなりません!!(笑)
次のラズベリーはゲットします
明日あたりちょうど食べごろのがありました。。。今度こそ(^o^)丿

>タイベリーとかブラックベリーなんて初めて見ました
>悪いやつだなあ・・・鳥(泣)

ベリーは種類がたくさんあるみたいですが,
ブルーベリー以外は私も初めて植えました
楽しみだったのに~,鳥が~!(笑)
Re[1]:☆鳥と戦う!(06/29)
Noel☆さんへ

>ラズベリーかわいい実だね。
>うちのと品種が違い、色が濃くて、なんかとても
>おいしそうだったのに、残念だね。

ラズベリーもいろいろあるのですね
うちのは地面を這うタイプです
まだ少し,実が残っているのでせめて家族で1つぶずつでも食べたいと思っています~

>今年はえさがなかったのか、ぐみがからすに
>食べられてびっくりしたけど、鳥も必死なんだ
>ろうね。

そうでしょうね~
でも,からすがお庭に来るのですか?
それはこわいかも…からすって大きいよね~
Noelさんちのような,ベリーガーデンになれるといいな~(^。^)

管理者のみに表示