2008/07/07.Mon

☆1週間目の芝生 「『家を建てちゃった人集合 (^^)v』(41182)」

画像が溜まっています
いろいろ書きたい事があるのですが,
きっと,どれもたいしたことではありません
いつもの事ですが…ハハハ

まずは,先日張った芝生の経過を撮っていたのでUPします

これは,1週間目です

7日目.jpg

夫が風邪を引いたりしまして,
芝の目土を,張ってから1週間後にまきました

目土.jpg

レオナルド・ダ・ヴィンチの“2番花”が咲いています

目土は,14L入の袋で売られているものです
目地張りだと多めに必要みたいです
目土には肥料がすでに入っていますが,
この肥料がよく効くので,ちょっとバラにかけてみたりして~

大雨が降ったり,真夏日になったり,
ちょっと枯れ色になってしまった部分もありますが,
たぶん大丈夫だと思います←ナンダこの自信は!



夫は毎日熱心に芝を見ています


途中,パティオで休憩しました

パティオ.jpg



睡魔に襲われて,負けました。。。また明日
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
↑クリックで,応援してね↑
関連記事
☆totoroガーデン | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
Re:☆1週間目の芝生(07/07)
お茶出来るスペースが広いですねー!
芝も梅雨の雨でぐんぐん根っこを伸ばしてくれそうですね
途中でダウン(^_^)
ね、ねるな~~~
totoroppo軍曹、ねちゃいけな~~い
と、八甲田山ごっこしてる場合じゃありませんが (^ー^;

芝の肥料とバラの肥料は少し違いますからね
あまり多用してはいけませんですぞ

芝用にはPH調整用に石灰成分が入っていることがありますし、バラ用より、窒素系が多いので、バラにあげると花付きが悪くなる可能性がゼロではありませんのでね(^_^)
Re[1]:☆1週間目の芝生(07/07)
まる @^_^@)/さんへ

>お茶出来るスペースが広いですねー!
>芝も梅雨の雨でぐんぐん根っこを伸ばしてくれそうですね

お茶もランチもパティオで!と行きたいところですが,暑くてそうも言ってられなくなってきました~^_^;
梅雨の雨が,微妙に中途半端で,夕方水撒きをするかしないか悩みますね~(^_^;)

Re:途中でダウン(^_^)(07/07)
マトさん♪へ

>ね、ねるな~~~
>totoroppo軍曹、ねちゃいけな~~い
>と、八甲田山ごっこしてる場合じゃありませんが (^ー^;

グーッッ。。。zzz(-_-)zzz
最近,体力がどんどんなく持たなくなってきています~
疲れが取れないし~,もしかして…トシ???( ̄▽ ̄;)!!

>芝の肥料とバラの肥料は少し違いますからね
>あまり多用してはいけませんですぞ
>芝用にはPH調整用に石灰成分が入っていることがありますし、バラ用より、窒素系が多いので、バラにあげると花付きが悪くなる可能性がゼロではありませんのでね(^_^)

きゃーーーー!!
肥料はかなりテキトーにやっていました~~~。。。
花付きが悪くなるのは勘弁です~
いまから取り除けるかしら~~~(泣)
以前,芝の目土がかかったクローバーとそうでないところとの差がすごかったので,
“目土ってすごく優秀~”と,思い込んでいました
そういう間違った思い込み,もっとあるかも。。。(-_-;)勉強しないとダメですね~
アドバイスありがとうございます!

管理者のみに表示