--/--/--.--


スポンサー広告
2008/07/15.Tue

☆totoroバラ園 7月のバラたち 「バラがすき!(64756)」

キャラミア07.jpg

キャラミアの2番花が次々咲いています
1番は15センチクラスの大輪でしたが,
2番は一回り小さいですね
それでも10センチはあります
2番蕾は20個以上,
次々咲きますが,
これはあっという間に終わってしまう花なのです

キャラミア.jpg

このバラは,大きくてたくさん咲いて,豪華なのですが
どうも…,近寄りがたい雰囲気を感じてしまうワタシです

でも,庭がとても華やぎます




カクテル.jpg

カクテルは,早くから咲き始め,途切れず咲くので
もう何番だかわかりません~
今年は花つきがいいようです



クイーンエリザベス.jpg
クイーンエリザベス

ユキサン.jpg
ユキサン

この2本は,今年の春に植えたものです

今年の花は期待していなかったのですが,
クイーンエリザベスが咲いてくれました
思ったほど濃い色ではなくて,
優しいピンクで良かった
ユキサンの蕾もふたつ上がっています
これは純白の花です楽しみ~



他に,レオナルド・ダ・ヴィンチ,
アイスバーグ,
クリスタルフェアリーが,
ちらほら咲きつづけています

春に,一気に咲く時期は,
あらあらあら。。。と,
カメラを持って,すごく焦りまくるのですが
今の時期は,落ち着いてながめていられます~





でも,暑いから…あまりかまってあげていない
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
↑クリックで,応援してね↑
関連記事
☆totoroバラ園とクレマチス | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
豪華~
バラが次々と咲くのね、totoroガーデン(*^。^*)
バラが咲いてるお宅って優雅~って思うのはpureだけ?

ユキサン、純白のバラ。pureも楽しみでぇ~~~す!
カクテル
現在住んでいるマンションのベランダに「カクテル」の鉢があり毎年咲いてくれています。
やっぱり地植えだといっぱい咲くのですね!
土があって羨ましいです。
Re:カクテル(07/15)
彩々1386さんへ

>現在住んでいるマンションのベランダに「カクテル」の鉢があり毎年咲いてくれています。
>やっぱり地植えだといっぱい咲くのですね!
>土があって羨ましいです。

うちのカクテルは、去年は黒点病に悩まされ、あまり咲かなかったのですよ~
カクテルが毎年咲くベランダ、素敵です~!

Re:豪華~(07/15)
pure1616さんへ

>バラが次々と咲くのね、totoroガーデン(*^。^*)
>バラが咲いてるお宅って優雅~って思うのはpureだけ?

うちは優雅というにはほど遠いよ~(+_+)
なんか、雑草やそれに近い花たちとなじんでバラも咲いてるよ~

>ユキサン、純白のバラ。pureも楽しみでぇ~~~す!

そうなの!
強健で香りがいい四季咲きの白いバラなの
バラ園で一目ぼれしたんだよね~
ユキサンの“つる”も探しているんだけど、まだ見つからなくてね~
気長に探すのも楽しいよ~
咲いてますねえ
二番花がいっぱいですか
いいですねえ

これだけ見事に咲くとすごいですよ
totoroppoさん、謙遜されてるけど見事なお手並みですぞ(^_^)
Re:咲いてますねえ(07/15)
マトさん♪へ

>二番花がいっぱいですか
>いいですねえ
>これだけ見事に咲くとすごいですよ
>totoroppoさん、謙遜されてるけど見事なお手並みですぞ(^_^)

えへへ。。。ホントですかぁ?
調子に乗っちゃいますよ(*^^)v
でも、やっぱり“つるアイスバーグ”は返り咲きしないみたいですよ
↑多くを望みすぎちゃイケナイですね

管理者のみに表示

