2008/08/09.Sat

☆7月のホワイトガーデンと芝生 「『家を建てちゃった人集合 (^^)v』(41182)」

芝07.jpg

もうとっくに8月ですが、
7月の芝生とホワイトガーデンの状況を。。。

芝07a.jpg

芝生は、順調に育ってふかふかです
夫がかいがいしく世話を焼いているからですね
「そろそろ刈った方がいいんじゃないの?」と、言ったのですが
「まだ!」。。。だそうです
うちでは、そんなに芝刈りをしていません
去年も2~3回しか刈っていないかも
マニュアルには、1~2週間おきに
こまめに刈るほどいい芝生になると書いてありましたが…

芝07b.jpg






ホワイトガーデンの、自作の白い柵を取りました
いろいろやってみましたが、
やっぱりいらない
レンガを買い足して、アバウトに並べています
ゆるやかな曲線より、夫は直線に並べたいそうなので
そのうちにまた、模様替えすると思います

ホワイトガーデン.jpg

かすみそう.jpg

カスミソウが、切り戻したら繰り返し咲くなんて思っていませんでした
去年もおととしも1回しか咲かなかったのです
ピンクのカスミソウもふわっと咲いています~


ホワイトじゃないぞ!.jpg

“ホワイト”というタグが付いていたのに
ピンクの花が咲いたミリオンベルも
ずっと、ホワイトガーデンで咲き続けています



ホワイトガーデン.jpg

暑くなって、花も少なくなっていますが…
写真も少ないです
春ほど、撮影に燃えないですね~(笑)


オリンピックの開会式、素晴らしかったです~。。。もう寝ます
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
↑クリックで,応援してね↑
関連記事
☆ホワイトガーデン | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
Re:☆7月のホワイトガーデンと芝生(08/08)
芝生きれいですね。
こんだけみっちり生えていると雑草も生えるすきが
ないね。
真夏でも花は切り戻すと結構咲いてくれるよね。
夏の白花は涼しげでいいなあ。
Re[1]:☆7月のホワイトガーデンと芝生(08/08)
Noel☆さんへ

>芝生きれいですね。
>こんだけみっちり生えていると雑草も生えるすきが
>ないね。

今年は芝生用の除草剤をまだ使っていないんですよ
夫ががんばって抜いていますから(笑)
去年よりは雑草が少ない気もします

>真夏でも花は切り戻すと結構咲いてくれるよね。
>夏の白花は涼しげでいいなあ。

植える場所を変えただけで、カスミソウもマーヤもお大きな株になりました(本来の姿?)
カスミソウ、切り戻して咲くって知っていたら、こんなに短く切らなかったなぁ~
切り花になりません。。。(^_^;)
上手に育ってますよ
芝もくろうとでもなかなかこうはいきませんよ
見事なものです

ただ、さしものtotoroppoさんでも暑さばかりはねえ
ホワイトガーデンもなかなか思うようにはいきませんでしょうね
白い花は素敵ですけどね
Re:上手に育ってますよ(08/08)
マトさん♪へ

>芝もくろうとでもなかなかこうはいきませんよ
>見事なものです
いやぁ~(*^。^*)照れるなぁ。。。って、芝は全部夫の担当でしたわ!

>ただ、さしものtotoroppoさんでも暑さばかりはねえ
>ホワイトガーデンもなかなか思うようにはいきませんでしょうね
>白い花は素敵ですけどね

もう、あきらめています~
あとひと月したら、ガーデニング再開ということで!

管理者のみに表示