2008/08/14.Thu

*北海道旅行記 その3 洞爺湖畔のホテル 「『家を建てちゃった人集合 (^^)v』(41182)」

洞爺湖の朝日.jpg

洞爺湖を照らす朝日

これは、夫がケータイで撮影しました
…ハイ、私は爆睡中であります


宿泊したのは、

P1010577.jpg

ウィンザーホテルっ。。。

ていうのはウソですが…

先月、洞爺湖サミットが行われたウィンザーホテル
丘の上で光り輝いていたので、
近くまで行って、写真だけ撮って、
そそくさとおりてきました

どうしてサミットにここを選んだのか
納得であります~~~
うまく言えないけど、景色が、空気が、すばらしい




私たちが宿泊したのは、
コテージタイプのかわいいホテルです
いや~~~、ウィンザーホテルが予約取れなくてネ~←おいっっ!



ログハウスが好きな夫←カントリー調はキライ。。。
カントリー家具が好きな私←ログハウスは興味がない。。。

そんなtotoro夫婦のためにあるような?
ログハウスに、カントリー家具の小さなホテル、
昔、ドラマの撮影に使われたこともあるらしいです
(伊東四朗さんとかの写真が飾ってあったケド…)



ベッド.jpg

カップボード

レストラン.jpg

デッキ.jpg

部屋からも、レストランからも、洞爺湖が見渡せます


10代のころからずっとカントリーインテリアが好きで、
おとなになっても、シルバニアファミリー
おもちゃの家具を集めたりしていました

赤毛のアンのグリーンゲイブルスのような家と
シルバニアファミリーのような家具を夢見ていましたが、

シンプルな家を建て、
ナチュラルな家具に囲まれ、
今は、ホント良かった~と思っています!

好みは変わっていくものでありますから、
カントリーは好きですが、
ナチュラルの方が、今はもっと好きなのです~
シンプルにしておけば、いかようにもイメージが変えられますね~



洞爺湖では、毎晩花火が打ち上げられているそうで、
部屋から湖面に映る花火を楽しむことができました



約30年周期の噴火のたびに、大きなダメージをうけている温泉街
それが信じられないくらい、穏やかで美しい風景です






有珠山…お願いだから、静かでいてね
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
↑クリックで,応援してね↑
関連記事
お出かけ写真 | Comments(14) | Trackback(0)
Comment
きれ~~~~!
どれもこれも素晴らしい写真だわ~♪

家はシンプルが一番って思ってます。
ご近所ではカントリー調のおうちも多いけど、ふすまや和室があったりとか結局中途半端とかも・・・。
なかなか全体を・・・というのはよほど凝ってないと難しそうです。
ホテルとかなら叶えてくれそうですが家は生活しやすいのが一番かな~
携帯?
ご主人が撮った写真、素敵過ぎますね。
これ、携帯なのですか?
デジイチなんて要らないなあ(笑)
はじめまして★
はじめまして~~♪
ブログ村からお邪魔しました!!

私、北海道の出身なので懐かしく写真を拝見させてもらいました!!
いいなぁ~私も帰りたい。。。
洞爺湖周辺はよく私も旅行しました~
ウィンザーホテルはさすがに泊まったことないですけど・・・

それに、ホスクリーン!!
私も最近施主支給で買ったとこです!!
使い勝手よさそうですね~~
うちも活躍してくれるかな!?
こんにちは
洞爺湖の写真も素敵ですね。
本当のその場はもっと素敵なんだろうなぁ
なんて思っちゃいました。

お宿も素敵!
カワイイですね。
甘すぎず、ハードすぎず。
木の香りがしそうですね。
可愛いホテルですね
冬も暖かそうな感じ^^
洞爺の花火はもう20年近くずーっとやってるんじゃないかなぁ。
お天気が良くていい景色を楽しめましたね♪

ウインザーホテル、10年くらい前に1泊しましたが、身の丈に合ってなくて落ち着きませんでした。おほほ^^;
父の仕事関連で予約を取れたので行けたけど、今はムリだわ^^;

いいところですねー
北海道はさすがに別格ですね
その中でも洞爺湖ですものね さらに一層の美しさです
眼福ですねえ

>10代のころからずっと

え? 今でもそうですよね・・・
(ちょっと苦しいかなあ(^_^;))
Re:きれ~~~~!(08/14)
kakkonさんへ

>どれもこれも素晴らしい写真だわ~♪

ありがとうございます~(*^_^*)嬉!

>家はシンプルが一番って思ってます。
>ご近所ではカントリー調のおうちも多いけど、ふすまや和室があったりとか結局中途半端とかも・・・。
>なかなか全体を・・・というのはよほど凝ってないと難しそうです。
>ホテルとかなら叶えてくれそうですが家は生活しやすいのが一番かな~

たしかにそうですねー!
好きなインテリアが、暮らしやすいインテリアなのか?ってとこですよね
そこで生活するのだから、便利で掃除がしやすくないと、
素敵なインテリアも、すぐ台無しになってしまいますからね~
Re:はじめまして★(08/14)
みったんさん、はじめまして(^^)

>私、北海道の出身なので懐かしく写真を拝見させてもらいました!!
>いいなぁ~私も帰りたい。。。
>洞爺湖周辺はよく私も旅行しました~
>ウィンザーホテルはさすがに泊まったことないですけど・・・

北海道のご出身なのですか~?
やっぱり故郷に帰りたいですか~
冬は大変なのでしょうけど、いいところですものね~!

>それに、ホスクリーン!!
>私も最近施主支給で買ったとこです!!
>使い勝手よさそうですね~~
>うちも活躍してくれるかな!?

うちは、活躍しない日がないくらいですよ!
使い勝手はいいです~、そんなに見た目も悪くないし~…と言って、付けっぱなしです(^^ゞ
天井に下地が入っている場所なら、自分でも取り付けられるらしいですしね~
Re:携帯?(08/14)
kakoさんへ

>ご主人が撮った写真、素敵過ぎますね。
>これ、携帯なのですか?
>デジイチなんて要らないなあ(笑)

ケータイのカメラって、私はあまり使わないのですけど、デジカメと変わらないですよね~
デジイチを使いこなせたらいいですよね~
私は、コンパクトでいっぱいいっぱいなんですよ~(^_^;)
Re:こんにちは(08/14)
イェイ イェイさんへ

>洞爺湖の写真も素敵ですね。
>本当のその場はもっと素敵なんだろうなぁ
>なんて思っちゃいました。

すごく素敵でした
それを、もっと上手に伝えられない自分がもどかしいです~

>お宿も素敵!
>カワイイですね。
>甘すぎず、ハードすぎず。
>木の香りがしそうですね。

こだわって作られているのがわかりました
ベッドもドレッサーもチェストもイスもテーブルも!ティーセットのトレイまで、木製の手作りのようでした
欲しくなりましたよ~(高いだろうなぁ~)
Re:*北海道旅行記 その3 洞爺湖畔のホテル(08/14)
あぁ。絵はがきかと(笑)
何が羨ましいって 旦那サマがいろいろ
計画を立ててくれるところ^^ いいなぁ。
私も 若いうちに(もうダメか。笑) 一度行ってみたいです。
Re:可愛いホテルですね(08/14)
まる @^_^@)/さんへ

>冬も暖かそうな感じ^^
>洞爺の花火はもう20年近くずーっとやってるんじゃないかなぁ。
>お天気が良くていい景色を楽しめましたね♪

20年もですか!歴史があるのですね
20分間だけだそうですが、見ごたえのある花火でした~

>ウインザーホテル、10年くらい前に1泊しましたが、身の丈に合ってなくて落ち着きませんでした。おほほ^^;
>父の仕事関連で予約を取れたので行けたけど、今はムリだわ^^;

10年前に…いいなぁ~!!!うらやましいわ
私たちも、せめて入ってコーヒーだけでも飲んでくれば良かったなぁって、後で思いましたけど…
どうも、入りずらかった(ジーパンにサンダルだったし…笑)
Re:いいところですねー(08/14)
マトちさん♪へ

>北海道はさすがに別格ですね
>その中でも洞爺湖ですものね さらに一層の美しさです
>眼福ですねえ

ホントに~、雄大で美しいです
自分はなんて小さいんだろうって、思いました~

>>10代のころからずっと
>え? 今でもそうですよね・・・
>(ちょっと苦しいかなあ(^_^;))

はっ、そうでしたわ。。。(ぐ、苦しぃ~)
私、永遠の28歳から、ティーンエイジャーになったのでしたわ。。。(^_^;)
↑いい加減にしろ!ですね…ゴメンナサイ(笑)

Re[1]:*北海道旅行記 その3 洞爺湖畔のホテル(08/14)
るさごうさんへ

>あぁ。絵はがきかと(笑)

あははは~!夫が喜びますよ、きっと(^^)

>何が羨ましいって 旦那サマがいろいろ
>計画を立ててくれるところ^^ いいなぁ。
>私も 若いうちに(もうダメか。笑) 一度行ってみたいです。

若いうちに行けますとも!(*^^)v
九州から北海道って、すごくいいかも~
私もまた行きたいよ、ワカイウチニ!!(笑)

管理者のみに表示