--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/08/20.Wed

*北海道旅行記 その5 旅の後のお楽しみ♪ 「『家を建てちゃった人集合 (^^)v』(41182)」

恋空。。。高校生の純愛物語とは、全然共通点がありませんが…
ワタシだって、空に恋した気になるよ…

朝.jpg

朝焼け


フェリー.jpg

夕焼け


気がつくと、空の写真がいっぱいありました~

写真は撮らなかったのですが、
フェリーから見た、満天の星空。。。すばらしかったです

アウトドア派の夫の影響で、星空観察も好きなのです
彗星を見るための旅行をしたこともありました~







今回の家族旅行は、
ひとつひとつプランを立てるところから
楽しみましたが、

旅が終わっても、ワタシは楽しい~~

買ってきたおみやげを広げるのも楽しい~




あの、話題の“花畑牧場の生キャラメル”を買うために、
千歳空港に立ち寄ったのです

生キャラメル.jpg

並ばなきゃ買えないようだったら、
諦めようと思ったのですが。。。

たくさんあるおみやげ屋さんに、それぞれ入荷され、
あっという間に売り切れてしまうそうですが、
見知らぬオジサンに、残っているお店を教えてもらえて、
なんと、並ばずにして十数個も買うことができました。。。
よくばってゴメンナサイ…オジサンありがとう!

生キャラメル.jpg

すごーく期待して食べた、生キャラメルの味は。。。
たしかにおいしいけど、一瞬にして溶けてなくなる感じ
我が家では、ワタシだけが喜んでいたみたいです~



函館朝市で買った“干し貝柱”

そのままでもおいしいのですが、

干し貝柱.jpg

半日、お酒で戻して、
見ての通り、左が戻す前で、右が戻したもの
炊き込みご飯を作ってみました

貝柱ごはん.jpg

レシピは、Cpicon ◎干し貝柱と本しめじの◎炊き込みご飯♪ by tobimama
ホタテのうまみがギュウ~、おいしいです

干し貝柱は、スーパーで買うと高価なので、
あまり使ったことがないのですけど、
中華粥とか、青梗菜の炒め物とか作ってみたいです~


おみやげは、ほとんど食べ物ばかりなのですが、
自分に買った、唯一の食べないおみやげ↓

ステンドグラス.jpg

ステンドグラス
有珠山のところのガラス屋さんで見つけました
今、キッチンのプチ窓に飾っています




デジカメやケータイで、家族が撮った写真をあわせると、
500枚以上もありました(いっぱい失敗作もあるけど)

みんなで、TVでスライドショーをみて楽しんでから、
全部、パソコンに集めました





昔から、写真を撮るのが好きだったので
アルバムの数は、半端じゃありません
押入れの3分の1を占領しています

デジカメを使うようになってから、
写真は、CDに保存しておくようになり、
“フエルアルバム”は、使わなくなりましたが、
久しぶりに、作ってみました

アルバム.jpg

1冊で間に合わなくて、台紙を増やしました

雑誌やパンフレットの切り抜きや、
入場券、夫が作ったスケジュール表なども貼ってます~

全部の写真をプリントアウトしたわけではないので、
最後にインデックスも作っておきました~


忙しい忙しいと言いながら、
こういうことはマメなtotoroであります



長々と書いた、北海道旅行記はこれで終わりにします
ホントに“その5”まで、書いちゃうつもりはなかったのですが
お付き合いくださって、ありがとうございます

私の夏休みはすでに終わり、
今週から、いつものあわただしい生活に戻りました

あいかわらず、時間のやりくりがヘタですが、
インテリアの日記も書いていきます~
ヨロピクお願いします



 


生キャラメルのおみやげは、とても喜んでもらえました~
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
↑クリックで,応援してね↑
関連記事
お出かけ写真 | Comments(16) | Trackback(0)
Comment
いい思い出に♪
アルバム整理が下手な私はすごい!って思います。
行く前・そして帰ってからも・・・。
旅行を3倍楽しめますね♪
お土産でご飯までって素敵です☆
夫婦してマメだわ
すごい!アルバムね♪
その前に私は旅行で写真をあんまり撮らないからアルバムにさえできない^^;
それから、旅行の計画とかだんなさんがしてくれたんでしょう?それも羨ましいなぁ。うちなんて宿の予約さえしたくないという夫なんで、私はそれが嫌なのでケンカしたこともあるの^^;
それ以来、私が予約するようになったしなぁ。

星を見る旅なんてのも素敵だわ~!

キャラメルもいっぱい買えて良かったですね♪
キャラメルも良いけど
ホタテご飯いいですね(^_^)
海の香りが漂うようですよ

そうですかー 5部作終了しましたか
北海道って本当に魅力的ですよね
アルバム作りもしておくのはいいでしょうねえ

わたしもいろいろとっとくんですが、面倒くさくてビニールファイル止まりです
反省しないといけません

ところで、totoroppo先生、次回作はどちらの方でしょうか
九州温泉巡りとか期待してますぞ (^_-)☆
いい写真が
いっぱい!!空も海もほんと素敵。
pure、いつも撮りっぱなしでまとめたりしてないけど
totoroさんはちゃんとまとめられてて感心します。
時間のない中、アルバム作りお疲れ様。
きっといい思い出になると思います(*^。^*)

ホタテご飯、まじで美味しそう~。よだれ出るよ^^;
北海道旅行記 その5 
こんばんは^^

フエルアルバム懐かしいです(笑)
昔は これだったよね^^
新婚旅行くらいまでは ちゃーんと切り貼りしたのになぁ(遠い目)

北海道、素敵な想い出ですね。
ステンドガラスかわいいです~~~
Re:いい思い出に♪(08/19)
kakkonさんへ

>アルバム整理が下手な私はすごい!って思います。
>行く前・そして帰ってからも・・・。
>旅行を3倍楽しめますね♪
>お土産でご飯までって素敵です☆

アルバムは、パソコンの中で編集できる時代ですけどね…(^_^;)
でも、わざわざ開いてみなくなっちゃうのよね~
私のたくさんのアルバムは、“老後の楽しみか~?”と、夫が言っています(^^ゞ
Re:夫婦してマメだわ(08/19)
まる @^_^@)/さんへ

>すごい!アルバムね♪
>その前に私は旅行で写真をあんまり撮らないからアルバムにさえできない^^;

たぶん、肉眼で脳裏に焼き付けるのが一番なのですよ~
写真にばかり気を取られていると、見逃してるものもあるかも((+_+))

>それから、旅行の計画とかだんなさんがしてくれたんでしょう?それも羨ましいなぁ。うちなんて宿の予約さえしたくないという夫なんで、私はそれが嫌なのでケンカしたこともあるの^^;
>それ以来、私が予約するようになったしなぁ。
>星を見る旅なんてのも素敵だわ~!

細かいことは全部私ですよ~
夫に言われて予約したり、キャンセルしたり~
私が選んだところは、却下されるし。。。(=_=)
それに、夫に全部任せてしまうと、とんでもない金額になってるしー!(>_<)
Re:キャラメルも良いけど(08/19)
マトさん♪へ

>ホタテご飯いいですね(^_^)
>海の香りが漂うようですよ

おいしいですよ!簡単だし(*^_^*)

>そうですかー 5部作終了しましたか
>北海道って本当に魅力的ですよね
>アルバム作りもしておくのはいいでしょうねえ
>わたしもいろいろとっとくんですが、面倒くさくてビニールファイル止まりです
>反省しないといけません

いえいえ、撮っておけばいつだってできますから~
5部作だなんて、イキオイで言ったのに、ホントに書いてしまいました
書こうと思えば、いくらでも出てくるんですけどね
いい加減やめときます~(笑)

>ところで、totoroppo先生、次回作はどちらの方でしょうか
>九州温泉巡りとか期待してますぞ (^_-)☆

九州、行きたいですね~♪
るさごうさんちに立ち寄って?…(*^^)v
でも、しばらく予定はないです~トホホ

こんにちは
あの幻の!
生キャラメルゲットしたんですかぁ~
しかも都内の物産展なんかだと
10個も買えないっていうじゃないですか
ちょーーーーラッキーですね。
私も一度でいいから食べてみたいです。

でも並ぶの嫌いだからなぁw
北海道に直行したいですw
Re:いい写真が(08/19)
pure1616さんへ

>pure、いつも撮りっぱなしでまとめたりしてないけど
>totoroさんはちゃんとまとめられてて感心します。
>時間のない中、アルバム作りお疲れ様。
>きっといい思い出になると思います(*^。^*)

時が過ぎてからアルバムを見ると楽しいよね~
久しぶりに作ってみて、
やっぱりプリントしておいた方が楽しいから、“マイホーム建築中”のアルバムとか、“庭の花”のアルバムとか作ったらいいかも~って思ったよ~
でも、結構メンドクサイのよね~((+_+))
Re:北海道旅行記 その5 (08/19)
るさごうさんへ

>フエルアルバム懐かしいです(笑)
>昔は これだったよね^^

だよねー!
記念品かなにかでいただいた、フエルアルバムがあったので作りました(笑)

>新婚旅行くらいまでは ちゃーんと切り貼りしたのになぁ(遠い目)

わははは~、私も同じだよ~
すごく遠いなぁ~(^_^;)

>北海道、素敵な想い出ですね。
>ステンドガラスかわいいです~~~

ちっちゃいんだよ~、コレ
もう一回り大きいの買えばよかったよ~(^_^メ)
Re:こんにちは(08/19)
イェイ イェイさんへ

>あの幻の!
>生キャラメルゲットしたんですかぁ~
>しかも都内の物産展なんかだと
>10個も買えないっていうじゃないですか
>ちょーーーーラッキーですね。
>私も一度でいいから食べてみたいです。
>でも並ぶの嫌いだからなぁw
>北海道に直行したいですw

おひとり様、5個までって書いてあったんだけど、
おみやげやさんを何件か回ったら、他にも残っているお店があって、買うことができました~
別の所には、生キャラメルを買うための列が、長~くできていたみたいなので、すごくラッキーだったのかも!
狙い目は、“なるべく目立たないおみやげ屋さん”ですね!(*^^)v
空の写真
本当にキレイな写真ですd(^-^)ネ!
心が洗われるようです。
写真はプリントアウトして貼るのがやっぱり一番ですd(^-^)ネ!
でも最近はCD保存が増えてきました・・
生キャラメル~
totoroさんお久しぶりです~

やっぱりなぜか和む、totoroさんのブログ。
一人癒されています。

ところで、生キャラメル、やっぱり美味しかったですか!?

最初、生キャラメルの画像を見た後、マウスホイールをグリッと回しすぎてしまって文字を読まずにパッと目に入ったすぐ下の干し貝柱の画像を「これが生キャラメルなのか」と思ってしまいました。(^-^;

よく見てびっくり。貝柱だったなんて(笑)


それはそうと、totoroさん本当に写真上手ですね。
どの写真もお上手ですが、配置のバランスからコーディネートからとっても素敵です。

実は私、楽天市場内の某弱小店の店舗関係者なんですが、うちの商品を撮影して欲しいなと思うぐらいですよ~。
その才能がうらやましいです・・・。(^-^)
Re:空の写真(08/19)
kakoさんへ

>本当にキレイな写真ですd(^-^)ネ!
>心が洗われるようです。

わぁぁぁ~~~、(*^。^*)ありがとうございます~!

>写真はプリントアウトして貼るのがやっぱり一番ですd(^-^)ネ!
>でも最近はCD保存が増えてきました・・

CDだと場所もとらないし、たくさん保存できますけど、やっぱりアルバムが見やすいですね
写真以外のものも一緒に貼れるのが良いのです~


Re:生キャラメル~(08/19)
りのさん、おひさしぶりです!

>やっぱりなぜか和む、totoroさんのブログ。
>一人癒されています。

え~!ホントですか~?うれしいです~(*^。^*)

>ところで、生キャラメル、やっぱり美味しかったですか!?
>最初、生キャラメルの画像を見た後、マウスホイールをグリッと回しすぎてしまって文字を読まずにパッと目に入ったすぐ下の干し貝柱の画像を「これが生キャラメルなのか」と思ってしまいました。(^-^;

うわ~~~はははは)^o^(
最高です~!お酒で戻してキャラメルが大きくなっらうれしい~!!(笑)
生キャラメル、おいしかったですよ!

>実は私、楽天市場内の某弱小店の店舗関係者なんですが、うちの商品を撮影して欲しいなと思うぐらいですよ~。

えーーー??楽天のどのお店ですか?
ぜひ、のぞいてみたいわ~(@_@;)
私の写真は、知識も何もないシロウト写真です。。。
編集の仕事がしたいと夢見ていたりしましたが、事務職しかやったことありません~(^_^;)

管理者のみに表示

