--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2006/06/08.Thu

ただの草だよ!ミステリー(^_^;) 「『家を建てちゃった人集合 (^^)v』(41182)」

白い紙の小さな袋に,鉛筆で『マリーゴールド』と書かれたものが引越し荷物から出てきまして…

誰がいつ持ってきたのか全然覚えてなかったのですが…,
中にタンポポみたいな羽のついた細長い種がたくさん入っていました.

マリーゴールドなら,虫除けにもなるし,花もかわいいしと,連休にその種をまいたんですよ


そして…せっせと,お水をやり,
肥料をやり,
殺虫剤を撒き,
まゆげからガードし,
移植し…
かいがいしくお世話をしてきたのですが。。。。



なんかヘン???



コレ…

ただの草だよ.JPG


違うじゃん!

マリーゴールドじゃないっ


どう見ても,そこらヘンでよく見かける雑草でした

そんなマヌケなミステリー


ペチュニアと交互に,
キンギョソウと交互に,
植え付けてしまったものの…
どうしたもんでしょうねぇ~

妙に…愛情がわいて来たりして

Pガーデン.JPG




↓ゴールデンウィークに作り始めた花壇が,

花壇.JPG


↓今はこんな感じです

Pガーデン.JPG

手前の木は,『ヤマボウシ』




ランキング2 にほんブログ村 住まいブログへ
もうひとつ,なんだかわからない種をまきました
それはまだ正体不明。。。
 
 
関連記事
☆totoroガーデン | Comments(14) | Trackback(0)
Comment
マリーゴールド
植えられたマリーゴールドなんだか春菊みたいでおいしそう・・・
totoroppoさんちはお庭も広くて楽しそうですね。
いいなー
Re:マリーゴールド(06/08)
きみきみ3さんへ

>植えられたマリーゴールドなんだか春菊みたいでおいしそう・・・

そっか!
雑草じゃなくて,春菊だと思えばいいのね~(^_^)
う~ん。。。食べる気にはなれないけど…(>_<)

>totoroppoさんちはお庭も広くて楽しそうですね。
>いいなー

家族がそれぞれ好き勝手なものを植えて(埋めて)なんだかバラバラです~
楽しんでいますよ(^_^)

Re:ただの草だよ!ミステリー(^_^;)(06/08)
私はてっきりマリーゴールドじゃなくて、タンポポかと思っちゃいました(^_^;)
何かオチがあるのかなって。
本当にただの雑草なのかな~?
何か花が咲かないかな~?
ずっと愛着持って育ててたら、何かミラクル起こるかな?!
Re[1]:ただの草だよ!ミステリー(^_^;)(06/08)
ryumama&#9825;1118さんへ

>私はてっきりマリーゴールドじゃなくて、タンポポかと思っちゃいました(^_^;)

タンポポをすごーくちっちゃくしたような花が,こちゃこちゃ~っと咲いてますよ.
なんとなく,葉っぱがマリーゴールドとちょっと違うぞ!と思いつつ,花が咲くまで望みをかけてしまいました…(T_T)

Re:ただの草だよ!ミステリー(^_^;)(06/08)
(*^m^*) ムフッ
あたしゃ~こうゆーカワイイ小ネタは大好物っす!
是非、経過報告お願いしますm(._.*)mペコッ
ご自作花壇も、これからボウボウになって
華やかになりそ♪楽しみ!

そうそう。
我が家も、とうとう奴の襲撃を受けました!
発見した瞬間、「あ。まゆげ」と言ってしまったワタクシ(*´∇`*)
タンポポ?
じゃないのか。
でもなんだったんでしょうね“マリーゴルド”の文字は。
そうそうダメな子ほどかわいいっていうじゃん。
愛情持っていれば、いつしか・・・^m^
Re[1]:ただの草だよ!ミステリー(^_^;)(06/08)
嫁女さんへ

>(*^m^*) ムフッ
>あたしゃ~こうゆーカワイイ小ネタは大好物っす!
>是非、経過報告お願いしますm(._.*)mペコッ

経過…って事は,やっぱり抜いちゃいけないっすね~!!(^_^;)

>ご自作花壇も、これからボウボウになって
>華やかになりそ♪楽しみ!

なんだか,今はまばらですけど,これから茂ってくれるといいなぁ…

>そうそう。
>我が家も、とうとう奴の襲撃を受けました!
>発見した瞬間、「あ。まゆげ」と言ってしまったワタクシ(*´∇`*)

あぁ~!まゆげ仲間ですね♪
ヤツらは集団ですからね~!やっつけてもキリがない(T_T)
最近のまゆげは,背中の模様がくっきり蛍光色です。。。おぉ!(>_<)

お久で~す♪
ほんとご心配かけました。
待っててくれたなんてすっごく嬉しかったよ~~!

すっかり新居の生活満喫してますね。
パティオやっぱりいいですねぇ~~~。
あ~ここでお茶してみたい。

もう、ガーデニングを満喫してていいなぁ。
私なんて、庭の木に水やりするだけが精一杯なのにさっ。

雑草植えちゃったのかぁ~~~。
ちょっとおかしかった。
でも、そんな雑草も愛しくおもうトトロさんがカワイイ♪
私なら・・・容赦なくブチ抜きますわ!エヘッ

Re:タンポポ?(06/08)
みね(*^^)vさんへ

>でもなんだったんでしょうね“マリーゴルド”の文字は。

そこがミステリーです!
書かれた文字は,私のでも夫のでもない(^_^;)
。。。たぶんもらいもの。。。誰から???

>そうそうダメな子ほどかわいいっていうじゃん。
>愛情持っていれば、いつしか・・・^m^

いつしかマリーゴールドになるかしらん…(^o^)丿
Re:お久で~す♪(06/08)
のりだー4649さんへ

>ほんとご心配かけました。
>待っててくれたなんてすっごく嬉しかったよ~~!

元気そうで良かったー!
のりだーさんちのキュビオス,気になってましたよ~(^^)

>すっかり新居の生活満喫してますね。
>パティオやっぱりいいですねぇ~~~。
>あ~ここでお茶してみたい。

まだお茶もバーベキューもしてないのよ!
なんだかねータイミング逃してます(^^)

>もう、ガーデニングを満喫してていいなぁ。
>私なんて、庭の木に水やりするだけが精一杯なのにさっ。

>雑草植えちゃったのかぁ~~~。
>ちょっとおかしかった。
>でも、そんな雑草も愛しくおもうトトロさんがカワイイ♪
>私なら・・・容赦なくブチ抜きますわ!エヘッ

途中でもしや“あのクサじゃないか?”と気が付いたんだけど,ちょっと認めたくなかった(笑)
良く見れば,近所にいっぱい生えてるし!

Re:ただの草だよ!ミステリー(^_^;)(06/08)
うむむむ。。。たしかにこれは
ミステリーですね。。
何ゆえ「マリーゴールド」と
書かれてたんでしょうね(*^_^*)

でも緑を添えてくれて賑わしてくれてるから
良しですよね
うちも庭があまりにも貧相だったときから
生えてくれている雑草を抜けずにいます。
相棒って感じです^^;

Re[1]:ただの草だよ!ミステリー(^_^;)(06/08)
ITUKUさんへ

>うむむむ。。。たしかにこれは
>ミステリーですね。。
>何ゆえ「マリーゴールド」と
>書かれてたんでしょうね(*^_^*)

ホント,謎は深まるばかり…
自分でしまっておいたと思うんだけど,全然思い出せない
私も相当重症だわ…(>_<)

>でも緑を添えてくれて賑わしてくれてるから
>良しですよね
>うちも庭があまりにも貧相だったときから
>生えてくれている雑草を抜けずにいます。
>相棒って感じです^^;

お花が咲く雑草なら,かわいいかも(^^)
でも,最近の私はスギナと戦っています!(-_-メ)
まだ根付いていない芝を突き破って生えてくるたくましさ!!
これぞ雑草魂??

まゆげ。
まだいるのね~。
花壇が広いんですね~☆
謎の雑草は醜いアヒルの子みたいにもしかして大きくなったらきれいな花を付けたりしてね☆
Re:まゆげ。(06/08)
kakkonさんへ

>まだいるのね~。

そうなんです!
今朝のまゆげったら,雨のしずくがキラキラと“毛”に光ってましたわ!(笑)

>謎の雑草は醜いアヒルの子みたいにもしかして大きくなったらきれいな花を付けたりしてね☆

それがねー!
あんまりキレイじゃない花をごちゃ~っと咲かせましたよ!
うーん(ーー;)見ようによっては,かわいい??
あ゛!~やっぱりどうみても雑草だ
ゴミ収集所にいっぱい咲いてた…(>_<)


管理者のみに表示

