--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/09/11.Thu

☆2ヶ月目の芝生 「『家を建てちゃった人集合 (^^)v』(41182)」

 ビオラ0911

朝、気持ちのいいお天気だったので
写真を撮りました(2枚だけ

こぼれ種で咲いたビオラがかわいかったのです。。。

ビオラが1年中どこかにある感じです

雑草のように出てくるので、
抜いてしまったりもしているのですが、
白は好きなので残しておいてます。。。エコヒイキ

小さくてはかなげに見えて、たくましい花ですね~




芝生0911

パーゴラの影を撮ったみたいだけど、芝生です


6月末に植えた芝は、元気に育ってくれました
結構雨が降ったので、芝にはラッキーだったのですね


今年の芝植え

1週間目

2週間目




秋の花は、何が咲くかしら。。。
なんだかんだとイイワケをして、
庭のお手入れをサボっているものだから、
何が咲いているかも見ていないです
あんまり秋の花はないなぁ


週末は、ガーデニングショップをのぞこうかな





写真に自分の影が入ると、マヌケなんですよね~←よく入ります
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
↑クリックで,応援してね↑

 
design by sa-ku-ra*
関連記事
☆totoroガーデン | Comments(14) | Trackback(0)
Comment
芝生
目が詰まって来ていい感じですねー!
うちのは一部ブラウンパッチ病が出て来てしまいました。
ダコニールまいてみます。
Re:☆2ヶ月目の芝生(09/11)
お庭広!!
いい感じなグリーンとバーコラの影ですね。
我が家は夏の間暑くて暑くて、
ガーデニングも一切しなかったら
見事に草ボーボーです。
ビオラが
種撒いたのに芽も出ません(泣)
こぼれ種なんていいなあ

芝生素敵ですねえ
いまや雑草生の我が家としてはうらやましくてなりません

秋対策はそろそろしないといけませんねー
Re:☆2ヶ月目の芝生(09/11)
広いお庭なんですね~。
芝生作りは大変そう…
ウチはきれいな芝生も憧れますが
面倒なことは却下です(笑)
菜園でいっぱいいっぱいですよ。
こんにちは
着実に成長してますね!!
芝生って簡単なようで
案外か弱くて大変だっても聞きますが
どうなんですか?

天気のいい日はお庭に出たくなる感じですね!
Re:芝生(09/11)
まる @^_^@)/さんへ

>目が詰まって来ていい感じですねー!
>うちのは一部ブラウンパッチ病が出て来てしまいました。
>ダコニールまいてみます。

あららー!
うちは、謎のキノコが数本生えています~
これもダコニール使ってみます
広がる前に、手を打たなくちゃ~(*_*)

Re[1]:☆2ヶ月目の芝生(09/11)
サスケの母さんへ

>いい感じなグリーンとバーコラの影ですね。
>我が家は夏の間暑くて暑くて、
>ガーデニングも一切しなかったら
>見事に草ボーボーです。

私も私も!
夏はガーデニングお休みです
芝は、刈ったところだけ写したので草がないように見えますけど…他がね、ボーボーです((+_+))
Re[1]:☆2ヶ月目の芝生(09/11)
モコ☆☆さんへ

>芝生作りは大変そう…
>ウチはきれいな芝生も憧れますが
>面倒なことは却下です(笑)
>菜園でいっぱいいっぱいですよ。

芝生は夫の担当なので、私はなぁんにもしてません(笑)
でも、芝は丈夫なので意外とイケますよ!
菜園のほうが難しくて、来年はやめようかなぁ~なんて思うことも。。。(;一_一)
Re:ビオラが(09/11)
マトさん♪へ

>種撒いたのに芽も出ません(泣)
>こぼれ種なんていいなあ

えー!種をまいても???
なんでかなぁ、土を選ぶとも思えないのですが…(砂利にも生えている)
おそうじしすぎで種が無くなっちゃった???(^_^;)

>芝生素敵ですねえ
>いまや雑草生の我が家としてはうらやましくてなりません
>秋対策はそろそろしないといけませんねー

芝は、夫が大事にしていますから~(^_^;)
秋対策…考えただけで疲れました
なんでこんなに春とテンションが違うんでしょうかね~((+_+))
Re:こんにちは(09/11)
イェイ イェイさんへ

>着実に成長してますね!!
>芝生って簡単なようで
>案外か弱くて大変だっても聞きますが
>どうなんですか?

うちは、高麗芝なのですが丈夫ですよ
うっかり除草剤がかかったところも復活しました
冬は枯れちゃうのですがね、春に緑になりますよ

>天気のいい日はお庭に出たくなる感じですね!

そうなんです~
でも、草は見ないふり!(笑)
広い!
広いなあ~~~(人´∀`)ィィ.゜.*.☆..*
これだけあれば庭って感じですね。
うちは狭いのにそれでも四苦八苦・・
Re:☆2ヶ月目の芝生(09/11)
うちも芝部分ほんのチョットなのに
ぼろぼろ(笑)
totoroさんちは お手入れが行き届いてるって感じ。
旦那サマもやりがいあるでしょうね^^
今ビオラが!!! 涼しいのかな??? 
Re:広い!(09/11)
kakoさんへ

>広いなあ~~~(人´∀`)ィィ.゜.*.☆..*
>これだけあれば庭って感じですね。
>うちは狭いのにそれでも四苦八苦・・

うちも四苦八苦したり、挫折したりしていますよ~
ガーデニングは試練が多いですから~
来年は、野菜はやめようかなぁ~…なんて(;一_一)
Re[1]:☆2ヶ月目の芝生(09/11)
るさごうさんへ

>うちも芝部分ほんのチョットなのに
>ぼろぼろ(笑)
>totoroさんちは お手入れが行き届いてるって感じ。
>旦那サマもやりがいあるでしょうね^^

夫が大事にしている芝生ですからね~
最近、犬か猫が侵入してうん○をしていくという大事件が…((+_+))
ガーデニングの試練は、幅が広い。。。

>今ビオラが!!! 涼しいのかな??? 

おとといも真夏日だったけど…
がんばって咲いていましたね~(*^^)v


管理者のみに表示

