2008/09/21.Sun

☆秋のガーデニング 「『家を建てちゃった人集合 (^^)v』(41182)」

 
P1010970.jpg

昨日また、夫とガーデニングをしましたよ

またまた、夫は芝刈りに
ワタシは、草取り、剪定、薬剤噴霧をしました~
バラには、チラホラ黒点病があらわれ
きれいなグリーンのイモ虫が葉っぱをムシャムシャ

やれやれ~~~と、思ったら。。。
雨が降っちゃいました

また、虫が生き延びてしまったかな~


上の写真は、「ムラサキシキブ」の実です

鮮やかな紫の小さな実がとてもかわいいです




P1010973.jpg

P1010974.jpg

ガザニア

インパクトが強い花です
きれいですが、隣に咲くバラがかすんでしまいそうなので、
移植しようと思います~





ホワイトガーデン
ブルーガーデン
パープル
カラフル



お花のコーナーを、カラーで分けていましたが、

次は、バラを集めたコーナー
「ローズガーデン」を計画中です

来年の春を想像しながら~
やっと、秋のガーデニング本番なのです






もっと写真を撮ろうと思っていたのに~、
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
↑クリックで,応援してね↑
 
design by sa-ku-ra*
関連記事
☆totoroガーデン | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
そうでしたね
ガザニアがありましたよね
わたしもこのくらいきれいにしておきたいんだけどなあ
雑草だらけでして

農薬も必要ですし、いろいろ頑張らないといけないなあって思ってるんですが腰が動きません
困ったものですよねー
Re:☆秋のガーデニング(09/21)
綺麗ですね~
我が家は、夏間暑さにかまけて庭を
ほかりっぱなしにしておいたら
雑草だらけに、バラの葉は虫に食われ
涼しくなったと腰を上げたら
イラガが発生してました(涙)
お庭のおじさんに消毒をお願いしましたよ・・・。

ムラサキシキブの実かわいい!
これは・・・食べれませんよね??
最近私の好みは、もっぱら「食べれる木」に
ココロが動いてます。
秋だからでしょうか・・・・
Re:☆秋のガーデニング(09/21)
こんばんは。
ムラサキシキブかわいいですね。白もあるん
ですよね。
黒点病。うちも葉っぱがほどんど落ちてしま
ったものもありますよ。
ガーデニングはこれでいいということがない、
きりがない世界ですよね。
Re:そうでしたね(09/21)
マトさん♪へ

>ガザニアがありましたよね
>わたしもこのくらいきれいにしておきたいんだけどなあ
>雑草だらけでして

実は…引いて撮れないのですよ(^_^;)
草ボーボーはうちもです~(泣)

>農薬も必要ですし、いろいろ頑張らないといけないなあって思ってるんですが腰が動きません
>困ったものですよねー

腰痛の時は、ガーデニングは我慢ですね!
あれもしたい、これもやらなきゃ。。。って思うでしょうが、安静になさって下さいね~(*^^)v
Re[1]:☆秋のガーデニング(09/21)
サスケの母さんへ

>イラガが発生してました(涙)
>お庭のおじさんに消毒をお願いしましたよ・・・。

イラガ???どんな虫だろ~~((+_+))
うちにもいるかも、
どこから来るんだーっていうくらい、気がつくと虫がいるんですよね~(泣)

>ムラサキシキブの実かわいい!
>これは・・・食べれませんよね??
>最近私の好みは、もっぱら「食べれる木」に
>ココロが動いてます。
>秋だからでしょうか・・・・

お菓子みたいで、食べたくなっちゃうような実ですけど
食べられないと思います~(笑)
うちも食べられる木が好きですよ!
Re[1]:☆秋のガーデニング(09/21)
Noel☆さんへ

>ムラサキシキブかわいいですね。白もあるん
>ですよね。

そうそう!白を見つけたらほしいなぁと思いながら、見つかりません~
花も実も白かったら、すごくかわいいよね~~

>黒点病。うちも葉っぱがほどんど落ちてしま
>ったものもありますよ。
>ガーデニングはこれでいいということがない、
>きりがない世界ですよね。

そうですね
ガーデニングは試練が多いです(+o+)
虫、病気、雑草。。。
今日も薬剤散布しなきゃ~

管理者のみに表示