2008/10/01.Wed

★Bakery日記 「パンを焼こう!(110285)」

カンパーニュ

今日は、画像が大きいですね~

いいのですか~?
楽天のフォトアルバムが容量いっぱいで、
最近ひたすら小さくしようとがんばっていたのに…
こんな風に↓、9枚をひとつにしてリサイズするなんて努力して…

totoro Bakery

ホームベーカリーで一次発酵までして、
あとはオーブンのパターンが普通になってきました

上…バターロールの生地を作りましたが、
クルクル丸める時間がなかったので、
ケーキ型にポンポン入れちゃいました←手抜きだ

中…我が家は、ハード系のパンは人気がないのですが、
カンパーニュを久しぶりに焼きました
小麦粉は、リスドォルとグラハム
ただ丸めてクープを入れただけでも良かったのですが、
バヌトンの代わりに、ざるで模様をつけてみました←ついてないし!


下…砂糖・バター多め、卵も入ってます
スイートロールのレシピで
さらにチョコチップまで投入~←メタボが呼ぶぞ

自分流のテキトーパン作りを楽しんでいます

平日は、夕食の支度と同時進行で作り始めます
焼きあがるのが、だいたい9時過ぎで
当然、夕食は済んでいますけど…
焼き立てに手が伸びるFAMILY。。。

バナナダイエット中の方もいるんですけど…
バナナ食べてる意味があるんですか~???



マトさんのところでも、話題になっていましたが、
楽天ブログPlusというサービスが明日から始まるそうですね
有料で、画像が20Gにパワーアップ…って、
いきなり、50M→20Gって極端。。。

ちょっと様子を見てから…なんて言って、
安心して大きい画像を、早速入れているのはワタシです



発酵かご バヌトン 布付





昨日焼いたスイートロールが、
一昨日焼いたカンパーニュより先になくなりました

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
↑クリックで,応援してね↑
関連記事
★カフェtotoro | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
美味しい匂いが
漂ってきそうです
写真も大きいですし(^_^)

パン作りも上手ですねえ
HB任せっきりの我が家とは大変な違いですね
やっぱりオーブンで焼いた方が美味しいんでしょうか
焼きたてつまむっていいなー
Re:★Bakery日記(09/30)
うう~!おいしそう~!
私もそろそろHBに熱を通してあげなくちゃ~☆
バナナダイエット、流行ってますね~(o^^o)
売り切れ続出でバナナ買うの大変じゃないですか?
でもバナナのお陰で多少食べ過ぎても太らなかったりして~(o^^o)

パン教室の・・
パンフレットに使えそうな写真ばかりだよね!!
そのうちtotoroパン教室とかできたりして~♪
でもほんと美味しそう。そりゃ夕食後でも別バラだよね。
pureも食べたいなぁ~あ、pureはハード系が大好きなので
あまったときは送ってくださぁ~~~い(*^。^*)
Re:美味しい匂いが(09/30)
マトさん♪へ

>漂ってきそうです
>写真も大きいですし(^_^)

写真は、思いきり大きくしましたよ
今まで、画質落としたりしながら容量抑えていました~

>パン作りも上手ですねえ
>HB任せっきりの我が家とは大変な違いですね
>やっぱりオーブンで焼いた方が美味しいんでしょうか
>焼きたてつまむっていいなー

うちの場合は、HBがかなりご老体で、オーブンは働き盛りなので…(^_^;)オーブンのほうがうまくいきます
焼き立てを味見…って、味見でなくなることもあるんですけど(;一_一)
そういうの味見って言わないですよね!

Re[1]:★Bakery日記(09/30)
EREE1486さんへ

>バナナダイエット、流行ってますね~(o^^o)
>売り切れ続出でバナナ買うの大変じゃないですか?
>でもバナナのお陰で多少食べ過ぎても太らなかったりして~(o^^o)

バナナ、ないですー!スーパーになぁーい!!(*_*)
あってもひと房800円とか、ありえないお値段!今だけだと思うけどね~(^_^;)
でも、効果あるのでしょうかね~
我が家では、まだ痩せたというコトバは聞こえませんが(笑)
Re:パン教室の・・(09/30)
pure1616さんへ

>パンフレットに使えそうな写真ばかりだよね!!
>そのうちtotoroパン教室とかできたりして~♪

そりゃないでしょ~!
私、一度教室に通ってみたいです~(^v^)

>でもほんと美味しそう。そりゃ夕食後でも別バラだよね。
>pureも食べたいなぁ~あ、pureはハード系が大好きなので
>あまったときは送ってくださぁ~~~い(*^。^*)

わぁ!送るんじゃなくて届けに行きたいです~♪(^◇^)
Re:★Bakery日記(09/30)
パン作り、楽しそう~。
やっぱり出来立てに手が伸びるのは
わかりますよ~。

バナナダイエット、ちゃんと始めたいけど
売り切れのせいで、なかなか。
旦那はバナナ食べてから、というか
今まで朝食べてなかったのに、バナナを朝食に
してから、太った気がします(笑)
体質によりますかね??意味なし…
Re:★Bakery日記(09/30)
totoroppoさん お久しぶりです(*^_^*)
なんだかパン焼き、パワーアップしてないですか~すごい!
いろいろお勉強されてるのかしら。。種類もいっぱいですが
どれもおいしそうですね
飽きっぽい私がまた感化されてしまいます^^;


Re[1]:★Bakery日記(09/30)
モコ☆☆さんへ

>パン作り、楽しそう~。
>やっぱり出来立てに手が伸びるのは
>わかりますよ~。

楽しいんですよ
忙しくて夕食の支度はおっくうになるのに、パンは作れる(笑)

>バナナダイエット、ちゃんと始めたいけど
>売り切れのせいで、なかなか。
>旦那はバナナ食べてから、というか
>今まで朝食べてなかったのに、バナナを朝食に
>してから、太った気がします(笑)
>体質によりますかね??意味なし…

ワタシも、バナナを探すのがアホらしくなってきました(^_^;)
普通にご飯食べて、お菓子もパンも食べて…バナナも食べて!
それで痩せられるなんて、ウマイ話はないんじゃないの~って言ってます(笑)
Re[1]:★Bakery日記(09/30)
ITUKUさんへ

>totoroppoさん お久しぶりです(*^_^*)

おひさしぶりです~♪

>なんだかパン焼き、パワーアップしてないですか~すごい!
>いろいろお勉強されてるのかしら。。種類もいっぱいですが
>どれもおいしそうですね
>飽きっぽい私がまた感化されてしまいます^^;

ホームベーカリーが調子悪くて、オーブンを使っているのでいろいろ遊んでいます
HBなら、タイマーで朝焼き立てが食べられるけど、
夜の焼き立ては…ちょっとダメですよね~(^_^;)
絶対太りますね!

管理者のみに表示