2008/10/02.Thu

☆秋のバラ 「バラがすき!(64756)」

クイーン・エリザベス

春ほどの華やかさはないのですが、
バラが咲いています


カクテル


今日咲いているのは、
「クイーン・エリザベス」
「カクテル」
「クリスタルフェアリー」
「アイスバーグ」

それと、
春に挿し木をした
「レオナルド・ダ・ヴィンチ」
10センチくらいの木にも、小さな花がつきました
たくましいです
写真を撮りそびれて…
日が短くなりましたね



アイスバーグは、たくさん咲いているのですが、
どれも花びらがボロボロです
きっと。。。ナニカがいますっ


消毒しなきゃと思いつつ、
こんなに食べられているんだから、
どんだけデカイヤツがいるのか…と、妄想が膨らみ
近寄れなくなっています
うぇ~~~~こわいよーっ





この前近所で、長さ10センチ位、太さ親指2本分くらいの「イモムシ」を発見
成長したら、絶対モスラになると思う

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
↑クリックで,応援してね↑
関連記事
☆totoroバラ園とクレマチス | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
Q.E美しい!
ひらひらして、美しい!
花の持ちは良いですか?
秋のバラ、ちらほら咲いてくれて、嬉しいですよね。春より少し小振りだけどね^^
よわい~~~(笑)
モスラはいませんって 大丈夫です
いても、モスラは基本的に人間と共存共栄ですから(^_^;)

アイスバーグは全然ダメです今のところ
わが家ではなんかカビはえてますー

クイーンはさすがですねえ 威風堂々です
Re:Q.E美しい!(10/02)
まる @^_^@)/さんへ

>ひらひらして、美しい!
>花の持ちは良いですか?

1週間くらいですね~
だんだん花びらの縁に、濃いピンクの斑点ができてきちゃうんですよ。。。←あまりきれいじゃないの

>秋のバラ、ちらほら咲いてくれて、嬉しいですよね。春より少し小振りだけどね^^

そうですね~、秋のバラは落ち着いて見ていられるんです~
春は毎日カメラを持って、一番きれいな瞬間を逃すまい!と、必死になっちゃいました(笑)
Re:よわい~~~(笑)(10/02)
マトさん♪へ

>モスラはいませんって 大丈夫です
>いても、モスラは基本的に人間と共存共栄ですから(^_^;)

そ、そうですか。。。(;一_一)
ワタシきっと、…強盗に「おいっ!金を出せ!」って、“包丁”を突きつけられるより、
“イモムシ”を突きつけられたほうが、すぐ降参すると思うのー!(+o+)

>アイスバーグは全然ダメです今のところ
>わが家ではなんかカビはえてますー

あー!!うちも黒点病が広がってきました
やっぱり消毒しなきゃ~~~(泣)
はじめまして
掲示板が使えなかったので、とりあえずコチラに。
何となく興味のあるテーマからいろんな方のHPを見てみようと「活力鍋」という言葉に何となく引かれて伺いました。

すごく素敵なお庭ですね!キッチンやリビング?も、まるでショールームのよう。
画像自体が雑誌でも眺めているみたいだし、欲しい鍋類も全部あって、もうタメ息の嵐でした。

ウチはとても人様にお見せ出来る様な庭ではないですが、バラはどーしても植えてみたい!とやっぱり思ってしまいます。ブルーデージーもカワイイ♪

紫色の食用菊って初めて見ましたが、見た目にカワイイし調理した時も色鮮やかで、私も欲しいと思ってしまいましたが…普通に入手可能なんでしょうか?
Re:はじめまして(10/02)
***QP***さんへ

>掲示板が使えなかったので、とりあえずコチラに。

ごめんなさ~い(+o+)
アノ手のいたずら書き込みが多くて、掲示板はずっと閉じています~

>ウチはとても人様にお見せ出来る様な庭ではないですが、バラはどーしても植えてみたい!とやっぱり思ってしまいます。ブルーデージーもカワイイ♪

バラもブルーデイジーもお勧めです!
丈夫で繰り返し咲いてくれるので、私のようなズボラガーデナーでも育てられています~(ホッタラカシ?)

>紫色の食用菊って初めて見ましたが、見た目にカワイイし調理した時も色鮮やかで、私も欲しいと思ってしまいましたが…普通に入手可能なんでしょうか?

父が取り寄せたものなのです
種を買ったのか苗を買ったのか聞き忘れましたが、カタログなどを見て楽しんでいるようです
ホームセンターなどでは、見かけないですね~
かわいくて食べられる!見つけたらぜひ植えてみてね~!(*^^)v
書き込みありがとうございました♪
くるみがないので甘味噌のシソ巻き揚げ、今度早速やってみます。

>私のようなズボラガーデナーでも育てられています~

ってまたまたご謙遜を!マメな手入れしないと、画像のようなキレイな庭は出来ませんって。。。

totoroppoさんのHP、目の保養を兼ねて(笑)お気に入りに登録させて頂きますネ。

それではまた、更新されたら目の保養させてもらいに&遊びにきます☆彡
Re:書き込みありがとうございました♪(10/02)
***QP***さんへ

>くるみがないので甘味噌のシソ巻き揚げ、今度早速やってみます。

うちでは定番なのです
何度かブログにもUPしてます~(*^_^*)

>totoroppoさんのHP、目の保養を兼ねて(笑)お気に入りに登録させて頂きますネ。
>それではまた、更新されたら目の保養させてもらいに&遊びにきます☆彡

ありがとうございます~(照)
お待ちしております~(*^_^*)私もお邪魔しますね~

管理者のみに表示