2008/10/02.Thu

☆ブルーデイジー 「『家を建てちゃった人集合 (^^)v』(41182)」

チョウチョ

 虫はどうしてもニガテなのです
トンボもチョウチョも…

でも、このモンシロチョウ、カメラを近づけても
逃げようとしません
ふふふ無防備だなぁ…


大好きなブルーデイジーが咲きました
去年やおととしの今頃は、もっとたくさん咲いたはず、
それも1年中ちらほら咲いていたけど…
毎年同じじゃないんだよね~


シンボルツリーゾーン

今年はこんな感じです



ガザニアもこぼれ種であちこちに増えました
ガザニア



ホワイトガーデンの主役は、「マーヤ」です↓
マーヤ
何度も切り戻して、たくさん咲いてくれてます~


今日咲いているのは、

バラ類
デイジー類
マーヤ
ガザニア
スイートアリッサム
ビオラ
マーガレット
ミセバヤ
クジャクソウ
シバザクラ
ラベンダー
…このくらいかな~?

季節はずれのものも咲いちゃってますけど
草もいっぱいなんですよ




去年までは、あまり勉強もせずに
どんどん苗や種を買っては植えて…
たくさん、あらら。。。って事もありました

これからは、今、根付いている植物を大事にしながら
お庭をアレンジしていこうと思います






またまた、お庭の模様替えを計画中
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
↑クリックで,応援してね↑

 
design by sa-ku-ra*
関連記事
☆totoroガーデン | Comments(14) | Trackback(0)
Comment
多年草も
どこかで枯れていくそうですね
ブルーデージーも少し疲れたのかも知れませんね

モンシロチョウは本当にどこでも卵生み付けますね
あの青虫は困っちゃいます

お花はいろいろ咲いてますねえ
すごいなー
ナチュラル
とってもナチュラルなお庭ですd(^-^)ネ!
うちも勝手に咲いてくれる花ばかり
植えたらいいかなあ(笑)
Re:☆ブルーデイジー(10/02)
ガーデニング素敵です。
秋でも、いい感じにいろいろ咲くんですね。

Re:☆ブルーデイジー(10/02)
私も最初の2年は 思いつきで苗を買ってしまったので、この秋の球根こそは 考えて買おうと思います!
・・・ってまだ何も考えてないんだけどね(苦笑)

デイジー色が濃くてきれいですね^^
秋のガーデンだなぁ。。。
totoroガーデンには
お花がいっぱい咲いてるんですね!!
pure家には今、狂い咲きの山吹くらいしか・・・
こぼれ種からしっかり根付いてくれてるものや
きり戻してたくさん咲いてくれてるのも
ほんといい状態でお花が育ってくれてるのね~
totoroさんの愛情が感じられます♪
はじめまして
住宅ブログからブルーデージーに目が止まり
遊びに来ました。
僕もブルーデージーを昨日見つけて気に入って
早速植えたはいいのですが、ハンギングポットに
・・・・^^;
そういえば、背丈が60~80cmに成長と書いて
あったような・・・
写真を拝見して再び^^;(汗)
ブログを拝見してとてもすばらしかったので
お気に入りに登録さしてくださいね。
僕はまだブログ開設して間もないんですけど、
よろしければ、遊びに来てください。
花と野菜とモダンな家づくり
http://plaza.rakuten.co.jp/24690101/
Re:多年草も(10/02)
マトちさん♪へ

>どこかで枯れていくそうですね
>ブルーデージーも少し疲れたのかも知れませんね

そうみたいです
なかなか春に新芽が出なかったので、一時はもうダメかと。。。
でも、がんばってくれたのでうれしいです

>モンシロチョウは本当にどこでも卵生み付けますね
>あの青虫は困っちゃいます

青虫ね~~~(T_T)ミモザにいっぱいついて、これでもかー!!ってスプレーしました
虫が苦手なガーデナーなので…試練が多いです(*_*)
Re:ナチュラル(10/02)
kakoさんへ

>とってもナチュラルなお庭ですd(^-^)ネ!
>うちも勝手に咲いてくれる花ばかり
>植えたらいいかなあ(笑)

ナチュラルガーデンをめざしているのですよ♪
勝手に咲いてくれる植物だけ生き残った庭です(笑)
Re[1]:☆ブルーデイジー(10/02)
かめちん1126さんへ

>ガーデニング素敵です。
>秋でも、いい感じにいろいろ咲くんですね。

四季それぞれ表情が違って、どの季節も好きです~
癒されていますよ(*^^)v

Re[1]:☆ブルーデイジー(10/02)
るさごうさんへ

>私も最初の2年は 思いつきで苗を買ってしまったので、この秋の球根こそは 考えて買おうと思います!
>・・・ってまだ何も考えてないんだけどね(苦笑)

ワタシも、球根や宿根草を増やしていこうかな
一年草は華やかだけどね、抜いて片付けなきゃ無いしね~(^_^;)
植えっぱなしが良いなぁ~
Re:totoroガーデンには(10/02)
pure1616さんへ

>お花がいっぱい咲いてるんですね!!
>pure家には今、狂い咲きの山吹くらいしか・・・

おぉ!pureさんちの山吹って、白い花じゃなかったっけ??きれいだよね(^v^)

>こぼれ種からしっかり根付いてくれてるものや
>きり戻してたくさん咲いてくれてるのも
>ほんといい状態でお花が育ってくれてるのね~
>totoroさんの愛情が感じられます♪

たくましく育てるために、植物に試練を与えているよ?(お水忘れたり…)
これは、愛情なのよね、きっと~(笑)
Re:はじめまして(10/02)
スタイル8877さん、はじめまして!

>住宅ブログからブルーデージーに目が止まり
>遊びに来ました。

そうなんですか~、ようこそ!

>僕もブルーデージーを昨日見つけて気に入って
>早速植えたはいいのですが、ハンギングポットに
>・・・・^^;

ハンギングでも育つかもしれないですよ~
本来丈夫な植物みたいです~

>ブログを拝見してとてもすばらしかったので
>お気に入りに登録さしてくださいね。
>僕はまだブログ開設して間もないんですけど、
>よろしければ、遊びに来てください。

ありがとうございます(*^^)v
ぜひ後ほど、お邪魔させてもらいますね~!楽しみです♪
Re:☆ブルーデイジー(10/02)
ブルーデイジーにモンシロチョウって絵になりますね~!
我が家の植物は唯一なっちが育てているオジギソウ…しかも寒くなってきたので枯れそう。。。なにせただでさえ日当たりの悪い旧居で育って元々ひょろひょろ。
来年はなにか育ててみたいな~(^.^)東向きのバルコニーで元気に育ってくれるのな~にかな♪落ち着いたら調べたいと思っています(^o^)♪

Re[1]:☆ブルーデイジー(10/02)
EREE1486さんへ

>ブルーデイジーにモンシロチョウって絵になりますね~!

チョウチョの過去が青虫だったなんて…忘れそうですよね(^_^;)

>我が家の植物は唯一なっちが育てているオジギソウ…しかも寒くなってきたので枯れそう。。。なにせただでさえ日当たりの悪い旧居で育って元々ひょろひょろ。

うちにも前あったんですよ、オジギソウ!
気がつくとなくなっていました。。。1年草なのかな?

>来年はなにか育ててみたいな~(^.^)東向きのバルコニーで元気に育ってくれるのな~にかな♪落ち着いたら調べたいと思っています(^o^)♪

来年はガーデニングにハマっちゃうかも???
楽しみですね(*^^)v

管理者のみに表示