2008/12/26.Fri

♪活力なべが届いたよ!

忘れた頃に、“コレ”が届きました

活力なべと天使のなべ

「活力なべ」です

えーっと、頼んだのはいつだっけ?
注文してから、1か月以上かかりましたね

新米2合

さっそく、いただいたばかりの新米を炊いてみました

白米は、3合以上炊く時は、加圧1分なのですが、
2合以下の場合は、なぜか5分なのだそうです????

うちは2合なので、きちんと5分加圧して、余熱15分。。。
ちょっと軟らかめでしたが、粘りのあるおいしいごはんが炊けました


ところで、活力なべを今注文すると、
「天使のなべ」が1,050円で買うことができる!!という特典につられ、
買っちゃったのですが←こういうパターン多いですね

これがすごく良かったのです~

とてもしっかりしたなべで(活力なべと同じ材質らしい)
大きさはミルクパンくらいと、うちでは使いやすいです

いつも、22センチのルクに、
ドッカ~~~ンと、煮込んでいる画像ばかりUPしているので、
どんだけ大家族なんだ~と、思われているかもしれませんが、
家族分のおみそ汁は、ミルクパンで作るとちょうどよい量なのです


新米と、お味噌汁。。。
うん?おかずは???


チーズケーキですけど、何か?

えぇ~~~
“チーズケーキ”かよーっ

きまぐれに、作りたいものを作る、休日の朝でした




活力なべは、注文が殺到しているらしく、
「発送が遅れています」という文書と、
ディナーパンのオリジナルレシピ集が、
先に送られて来ていました

その後送られてきた活力なべにも、
活力なべのレシピ集のほかに、
また、オールパンの本格スイーツ&パンのレシピ集
サービスで付いてきました

オマケ

オールパンは、買う予定がありませんケド…

レシピ集を見ていると、
それだけで、たくさんお料理した気分になってしまう
ワタシであります
↑おかず作れよーつ!



*予告* 活力なべと、収納ネタが続くかもですエヘヘ…ユルシテ!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
↑クリックで,応援してね↑
関連記事
★totoro亭 | Comments(24) | Trackback(0)
Comment
Re:♪活力なべが届いたよ!(10/08)
チーズケーキおいしそう☆
こないだからチーズケーキが食べたい私には
かなり毒なお写真でした。

活力鍋うらやましいです~
私も欲しいのですがティファールの圧力鍋を
もっているのでなかなか手が出せません。
壊れればいいのですがなかなか壊れるものではないし・・・(これも蹴るべき??)
いろいろUPしてくださいね~

我が家もたまにおかしな朝食な時がありますよ。
Re[1]:♪活力なべが届いたよ!(10/08)
サスケの母さんへ

>チーズケーキおいしそう☆
>こないだからチーズケーキが食べたい私には
>かなり毒なお写真でした。

えへへ~(*^_^*)ケーキは、おやつに時間に食べたのですけどね
休みの日の朝は、やりたい事からはじめるのですよ!
特に、お天気のいい朝はね!
朝食を作る前に、イキナリレンジフードをはずして掃除を始めたり…と、気まぐれがストレス解消であります(笑)

>活力鍋うらやましいです~
>私も欲しいのですがティファールの圧力鍋を
>もっているのでなかなか手が出せません。
>壊れればいいのですがなかなか壊れるものではないし・・・(これも蹴るべき??)
>いろいろUPしてくださいね~

ティファールや他のメーカーだと、使い方とか出来上がりとか、違うのですか?
初心者なので、教わりたいです~(*^_^*)(蹴らないで~~…笑)

>我が家もたまにおかしな朝食な時がありますよ。

うちは、しょっちゅうヘンですよ(爆)
こんにちは
活力なべっていうんですか。
こういう圧力かけるお鍋欲しいんですよ。
あったらレパートリー増えるんだろうなって思っているんですけど。
宝の持ち腐れになっちゃうかな?私w
天使のなべ
pureも持ってます(*^^)vいいですよね、しっかりしてて。
pure家ではインスタントラーメンを作るんだけど
ちょっと小さすぎてぎゅうぎゅう押し込んでます^^;

活力鍋、便利そうだよね~いつも広告見ながら
ママに買ってもらおうかなぁなんて考えます。
美味しいお料理を色々作って紹介してくださいね~♪
活力鍋とディナーパン。
昔実家で使ってました。
ディナーパンの方が活躍してたな~。
数日前の広告にも入ってましたよ☆
なーるほどー
良いものが来ましたねえ
これはそちらに集中しますね
どうりでガーデニングに気合いが乗らない(笑)

なんてこともないんでしょうが
最初はいろいろ試し料理ですよね
楽しみに見てます
持ち手が白で
totoroppoさんちに合いますね、お鍋^^
んでもって、ご飯とみそ汁と・・・・ふりかけで食べたでしょう?
^^;;;あ、、納豆かな。

私は夕食で「なんじゃこりゃ」という組み合わせにしてしまうことが数ヶ月に1回、やってきます。
おいしそう&美しい~
こんばんは^-^
ごはんもケーキもほんとうに美味しそうです!
さすがtotoroppoさん。
うちもブログを拝見してパンやケーキづくりなど挑戦してみようかなとひそかに目論んでおります。
その節はよろしくご指導くださいませ。
それと、最初にブログを見せていただいた時から
思っていたのですが、載せられてる写真の美しさ
と(もちろん実物が美しいんですが)
フレームを立体化されたり、いろいろ加工されている
のでとても見やすいなぁって思ってるんですけど
ナ~イショって言わずに(笑)
ちょ~とヒントだけでもお教え願えないでしょうか?
是非出来るものなら自分もチャレンジしたいんですけど、よろしくお願いします。
応援ポチっと帰ります。
Re:♪活力なべが届いたよ!(10/08)
活力なべ届いたのですね!!
色がまたいい!キッチンに合ってますね。
白いところがオシャレな感じがする☆
私もそーいう文句には弱いので
もちろん、買ってしまう派です(笑)
なかなか圧力鍋を使いこなせてない私なので
ぜひぜひレシピのアップもお願いしまーーす。
いよいよ
圧力鍋ですd(^-^)ネ!
簡単でおいしいレシピがあれば
またぜひ教えて下さいね!
Re:♪活力なべが届いたよ!(10/08)
これって?新聞にはさんでる広告で注文するやつ?
結構値段高めの鍋だよねぇ。
書いてあることが良くて、買いたくなっちゃったんだけど・・・値段が高くてビビッてます。
使い心地はいかがでしょうか?感想教えてね。ってかご飯も鍋で炊いてるんだねぇ~。
totoroppoさんへ
ブログ写真の件、解決いたしました。
すいません、厚かましい事をお願いして・・・。
まず自分でやってみるべきと考え、コメント後
チャレンジして出来るようになりました。
写真の出来はtotoroppoさんには、全然かないませんがカメラもやりだすといろいろ面白いなって。
これもきっかけをいただいたこのブログのおかげと
感謝しております。
ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。
Re:♪活力なべが届いたよ!(10/08)
うわ~お!タイトルに釣られて見に来て良かった♪
真新しピカピカのお鍋にツワリも吹っ飛んでトキメキ!
おかずがチーズケーキなのもステキ!EREE的には大オッケーです!
ツワリで気持ち悪いクセに、ご飯だろうがケーキだろうが美味しい香りには瞬間的に気持ち悪さ吹っ飛ぶ私。。。。なんつー食い意地でしょう(^_^;)。
美味しい写真でもつい反応します。
ツワリが治まったら太りそうでコワイ(-_-;)です。

Re:こんにちは(10/08)
イェイ イェイさんへ

>活力なべっていうんですか。
>こういう圧力かけるお鍋欲しいんですよ。
>あったらレパートリー増えるんだろうなって思っているんですけど。
>宝の持ち腐れになっちゃうかな?私w

私もそれが心配で、なかなか買うまでに至らなかったのです~
使いこなせないんじゃないかなって…(^_^;)
でも、意外と使いやすくて楽しいよ~、今のところは…まだ5日目だし(笑)
Re:天使のなべ(10/08)
pure1616さんへ

>pureも持ってます(*^^)vいいですよね、しっかりしてて。
>pure家ではインスタントラーメンを作るんだけど
>ちょっと小さすぎてぎゅうぎゅう押し込んでます^^;

え~pureさんも使っているの~?おそろいだね♪
これ、お買い得だったと思うわ~

>活力鍋、便利そうだよね~いつも広告見ながら
>ママに買ってもらおうかなぁなんて考えます。
>美味しいお料理を色々作って紹介してくださいね~♪

広告を見ると、食べたくなったら1分後にできてそうな錯覚をしちゃうよね!(^^ゞ私だけか~??
使いこなせたらいいなぁ~と思います(*^^)v
Re:活力鍋とディナーパン。(10/08)
kakkonさんへ

>昔実家で使ってました。
>ディナーパンの方が活躍してたな~。
>数日前の広告にも入ってましたよ☆

うちのほうにも数日前広告入っていました
ディナーパンもいいらしいですよね
昔からずっと使われてきているお鍋だということで、良いものなんだろうな~って思います
Re:なーるほどー(10/08)
マトさん♪へ

>良いものが来ましたねえ
>これはそちらに集中しますね
>どうりでガーデニングに気合いが乗らない(笑)

あぁ~~~!さすが、読みが深いですね(^_^;)
今、自分でも気がつきました
そう言えば、活力なべが来てから、パンもテキトーに焼いてたり(笑)

>なんてこともないんでしょうが
>最初はいろいろ試し料理ですよね
>楽しみに見てます

最初だけ張り切って…ってことにならないようにしなければ…(^_^;)
Re:持ち手が白で(10/08)
まる @^_^@)/さんへ

>totoroppoさんちに合いますね、お鍋^^

ありがと~~♪
実は私も、思ったほどゴツイ感じじゃなくてナカナカだわ~!と思いました(*^_^*)

>んでもって、ご飯とみそ汁と・・・・ふりかけで食べたでしょう?
>^^;;;あ、、納豆かな。

あ、見てた?(笑)
つくだ煮と、ふりかけと、韓国海苔とか~、昨日の残りとか!(爆)

>私は夕食で「なんじゃこりゃ」という組み合わせにしてしまうことが数ヶ月に1回、やってきます。

数カ月にイッカイ???
うちは、しょっちゅうだよー!!(^O^)
慣れちゃって「なんじゃこりゃ」が「普通」になってるかも!
Re:おいしそう&美しい~(10/08)
スタイル8877さんへ

>うちもブログを拝見してパンやケーキづくりなど挑戦してみようかなとひそかに目論んでおります。
>その節はよろしくご指導くださいませ。

ご指導だなんて~、とんでもないですよ!
ゴハンを作るのはメンドーって思うんですけど、ケーキやパン作りはとても楽しいワタシです~(*^^)v

>フレームを立体化されたり、いろいろ加工されている
>のでとても見やすいなぁって思ってるんですけど
>ナ~イショって言わずに(笑)
>ちょ~とヒントだけでもお教え願えないでしょうか?
>是非出来るものなら自分もチャレンジしたいんですけど、よろしくお願いします。

写真は私も勉強中なんですよ~
加工は、フォトショップやHPビルダー、プリンターの付録のソフト等を使っています
フリー素材も使っています
なかなか思うようにいかないけど、おもしろいです…(;一_一)

>応援ポチっと帰ります。

ありがとうございます(*^_^*)
Re[1]:♪活力なべが届いたよ!(10/08)
モコ☆☆さんへ

>活力なべ届いたのですね!!
>色がまたいい!キッチンに合ってますね。
>白いところがオシャレな感じがする☆

わぁ~!うれしいな(*^_^*)
活力なべの取っ手が白いのはうれしいです~

>なかなか圧力鍋を使いこなせてない私なので
>ぜひぜひレシピのアップもお願いしまーーす。

レシピをアップできるくらい使いこなせるようになれるといいけど…(^_^;)
がんばります~。。。←弱気
Re:いよいよ(10/08)
kakoさんへ

>圧力鍋ですd(^-^)ネ!
>簡単でおいしいレシピがあれば
>またぜひ教えて下さいね!

またkakoさんに影響されましたよ~(*^_^*)
買うのを迷っていたんですけど、kakoさんの記事を読んで決断しました(笑)
また圧力なべの記事、楽しみにしています~(*^^)v
Re[1]:♪活力なべが届いたよ!(10/08)
かめちん1126さんへ

>これって?新聞にはさんでる広告で注文するやつ?
>結構値段高めの鍋だよねぇ。
>書いてあることが良くて、買いたくなっちゃったんだけど・・・値段が高くてビビッてます。

そうそう!
よく新聞に入ってくるアレです!
広告やCMを見ると、食べたいものが1分後にお皿に乗ってる気がするけど(…なワケないですけど)ホントにすぐ煮えてます~

>使い心地はいかがでしょうか?感想教えてね。ってかご飯も鍋で炊いてるんだねぇ~。

ご飯は炊いてみただけです(^^ゞ
前に、ル・クルーゼでも炊いてみましたけどおいしかったです
普段はタイマーをかけて炊飯器で炊いていますよ
お鍋で炊くとおいしく感じますけど、IH炊飯ジャーもそれなりにおいしいので、ご飯は基本的に炊飯器です~(^O^)
Re:totoroppoさんへ(10/08)
スタイル8877さんへ

>ブログ写真の件、解決いたしました。
>すいません、厚かましい事をお願いして・・・。
>まず自分でやってみるべきと考え、コメント後
>チャレンジして出来るようになりました。

良かったですねー!!
すごい解決が早いっっ!!(^o^)丿
私は理解するまでが長~い
う~~~ん、時間がないから覚えられないは、理由にならないのね~(;一_一)

>写真の出来はtotoroppoさんには、全然かないませんがカメラもやりだすといろいろ面白いなって。
>これもきっかけをいただいたこのブログのおかげと
>感謝しております。
>ありがとうございます。
>今後ともよろしくお願いいたします。

そ、そんな…超ー恐縮です~((+_+))
私こそ、皆さんのブログで勉強させていただいて楽しんでいます
こちらこそよろしくお願いします♪
Re[1]:♪活力なべが届いたよ!(10/08)
EREE1486さんへ

>おかずがチーズケーキなのもステキ!EREE的には大オッケーです!
>ツワリで気持ち悪いクセに、ご飯だろうがケーキだろうが美味しい香りには瞬間的に気持ち悪さ吹っ飛ぶ私。。。。なんつー食い意地でしょう(^_^;)。
>美味しい写真でもつい反応します。
>ツワリが治まったら太りそうでコワイ(-_-;)です。

わ~ぁ、大丈夫ですかぁ???
つわりって、ご飯を炊くにおいとかがダメなんでしょ?
食欲が出てきたということは、治まりつつあるのかしら。。。早く落ち着くといいね!
元気な赤ちゃんのために、いっぱい食べちゃってくださいよ~(^◇^)

管理者のみに表示