2008/10/17.Fri

☆カナチョロパニック!! 「『家を建てちゃった人集合 (^^)v』(41182)」

10月のブルーベリー

ブルーベリーの実が、まだ付いています
もう、鳥も狙わなくなっています
不思議。。。
実がつき始めた頃は、鳥と奪い合っていたワタシですが。。。
実はつけたままにしています



ただ、花が好きというだけなのに。。。
神様は、そんなワタシにあらゆる試練を与えてくださいます


「カナヘビ」って見たことありますか?

詳しくは、コチラ

小さいけど、トカゲです

そいつが、チョロチョロと。。。
うちの庭に出没するようになったのです

マーガレット

このマーガレットの株の根元あたりで時々見かけます

それが…一匹じゃないみたいなのです

お天気が良かった連休に、久々にガーデニングをしていたら
ヤツが出てきて。。。それも相次いで

「あーっっっΧ〒Σ!@:Ф¥。。。!!!」←言葉を失ったtotoro


夫が、「うちに巣があるのかもな~!」って、


そっそんなっ。。。勘弁して下さいっ



ムラサキシキブ


早速、ホームセンターに「カナチョロ忌避剤」を探しに行きましたが、
「へび用」しか見当たらず。。。
それも、植物にかかっちゃダメな薬品らしく使えないじゃん

ネットで検索したら

「カナヘビの飼い方」とか
「カナヘビの育て方」とか
「カナヘビ日記」。。。「手乗りカナヘビ…」
なんていうのばかりHITして

あーりえませんからぁ~~~


そうです、私は虫も苦手ですが
爬虫類はもっと弱点です

そういうヒトがガーデニングをするのが間違っているかもしれませんが…

どなたか、穏便に出て行ってもらえる方法を
ご存知でしたら教えてください



芝生

そして。。。
芝生ですが…

右のほうに、黒い物体があるんですケド…

実は、夜な夜な犬か猫が庭に侵入し、うん○をしていくのです

だいぶ前からなのですが、最近は頻繁になって
忌避剤を使っても、あまり効果がなくて困っています

か、かもわからない
こんなに頻繁に、う○ちをされているのに、
その不法侵入者を一度も見たことがないノンキな家族であります


というワケで、葉っぱが落ちていても、
“カナチョロ”か“○んち”に見えてしまう
今日この頃のtotoroであります



去年も、おととしも、うちで一番最初に紅葉したのは
ブルーベリーでしたが、
今年はシャラでした

シャラ

山のほうもまだそれほど紅葉していないのに
平地の我が家の庭が、こんなに色づいています

シャラ

紅葉


なぜだか不思議ですが
庭の表情が、毎年違うのでおもしろいです


カナチョロとうん○は、おもしろくないですっ


カナチョロめーっ虫退治してくれるらしいけど、やっぱりヤダ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
↑クリックで,応援してね↑


アザミノイリビメ
関連記事
☆totoroガーデン | Comments(16) | Trackback(0)
Comment
Re:☆カナチョロパニック!!(10/16)
素敵なお庭だから、みんなよってきちゃうんでしょうか?
う○ちは片づけが嫌ですけど、カナヘビは見ないふり?するしかないでしょうか。。。

私もかなり苦手です。
だけど土いじりしたくて、でも退治できなくて、旦那には叱られてます。
むずかしい問題ですけど、どっちを選ぶ?ってなるとガーデニングでしょうかね。。。
すばらしい!!
きれいなブログに朝から感動しています。レベルたかいっ!!主婦として恥ずかしくなっちゃいますー。お庭もとても綺麗。お料理も素敵~ε=(;・_・; フゥ・・・・ため息ですよー!!

それにしても、イコゴチがよほどいいのでしょうね。不法侵入だけでなく、ウ○チしてしまうなんて^^
Re:☆カナチョロパニック!!(10/16)
紅葉きれいですね~!
机を出してお茶をしたいです~
スイーツ持参でお邪魔してもいいですか?(笑)

カナチョロ、嫌ですよね。
であった瞬間「ぎょ!!」ですよね。
うちは・・・夏場限定でシマヘビが出ます。
昨年は1匹。
今年は2匹。
来年は3匹か!?!?と一人突っ込み状態。
猫は、お友達がコーヒーのかすをまいていると
言ってましたよ。
お嫌いですものねー
トカゲの類って特に悪さもしないし、放置が一番良いんですけどねえ
totoroppoさんにそれ言ってもしょうがないですからねえ

トカゲの天敵はヘビですからね
アオダイショウでも呼んできて・・・・ダメですか(^ー^;

・・・本当はあんまり勧めたくありませんが、トカゲって結構弱いですからね
通常に農薬(虫退治)とか使うだけで激減します
お勧めはしません

猫(だと思います)の糞はねえ
これは教えて欲しいです
本人(?)が野良なら捕まえて強制移住してもらうのが一番らしいです(泣)
カナヘビ・・
って言うんだってところから入りますけど^^;
トカゲさん、突然出てくるとびっくりですよね・・
でも飼ってる方もいらっしゃるわけだし、
実は憎めないやつかもしれないですよ~~~
まずは見慣れることかもしれないです。
pure、小さい頃、よくヤモリがガラスに張り付いてて
ヤモリだけは見てかわいいって思います。あ、裏からだけですが(~_~;)

糞はねぇ・・pure家は最近、猫のはなくなりました!
柑橘系の猫よけを使ったら糞害はなくなったんだけど
実際、猫も頭数が減ったかも。。
殺すわけにいかないからね・・困ったものです。
あら、かわいいと思う^^;;
カナヘビちゃん、触れないけど見る分にはなんだかカワイイと思ってました。前住んでた家にはいたけど、今はいないなぁ。
子どもは3センチくらいでちっちゃくて、2,3匹で石の上でひなたぼっこしてたりで、それもまたかわいくてね。
んー、でも苦手なのかぁ。
向こうも、寄ってはこないから大丈夫よ^^;;
Re:☆カナチョロパニック!!(10/16)
↑CandyRさんって方のコメントに
全く同意見です!!
ほんとすごいなぁ。。。
それに比べてあたしって。。。>┼○ バタッ

あたしも虫も爬虫類もダメなので
お気持ち分かります!
蛇飼うなんてマジありえねぇって。

ウンチも困ったもんだね。。。

犬やねこもよその家に入らず
ちゃんと選んで入ってきてるんだね。
これだけ素敵なお庭だから。。。

でもやっぱ迷惑ww

ウチは庭ってゆーより畑の中なので
マムシとかいるみたい。。。
しゃれにならん。。。

totoroppoさんも気をつけてね。
Re:☆カナチョロパニック!!(10/16)
イヤイヤイヤ。やっぱり爬虫類は小さくても
ダメだ~TT(←画像見てきました^^)
まるさん、かわいいって??すごいなぁ(笑)

我が家も猫には困っています。
ごみ出しが自宅前なんだけど、ゴミを収集する
深夜までの間に、必ず野良猫からビニール袋を破られるの・・・
Re[1]:☆カナチョロパニック!!(10/16)
かめちん1126さんへ

>素敵なお庭だから、みんなよってきちゃうんでしょうか?
>う○ちは片づけが嫌ですけど、カナヘビは見ないふり?するしかないでしょうか。。。

見ないふり…ですか(T_T)
もう、葉っぱまでソレに見えちゃうんです~重症です。。。

>私もかなり苦手です。
>だけど土いじりしたくて、でも退治できなくて、旦那には叱られてます。
>むずかしい問題ですけど、どっちを選ぶ?ってなるとガーデニングでしょうかね。。。

やっぱりそうですよね
ガーデニングをしたいー
強い農薬は使いたくないー
虫もカナチョロも来ないでー。。。
自分の希望ばかりにはならないですね~(+o+)
Re:すばらしい!!(10/16)
CandyR(*^θ^)さんへ

>きれいなブログに朝から感動しています。レベルたかいっ!!主婦として恥ずかしくなっちゃいますー。お庭もとても綺麗。お料理も素敵~ε=(;・_・; フゥ・・・・ため息ですよー!!

とんでもないですっ(*_*)
気まぐれで自己満足のブログです~よろしくお願いいたします(*^_^*)

>それにしても、イコゴチがよほどいいのでしょうね。不法侵入だけでなく、ウ○チしてしまうなんて^^
まったく困ったものです(;一_一)
誰が○んちを始末するかでモメますー!!←結局私なんですが。。。<(`^´)>
Re[1]:☆カナチョロパニック!!(10/16)
サスケの母さんへ

>紅葉きれいですね~!
>机を出してお茶をしたいです~
>スイーツ持参でお邪魔してもいいですか?(笑)

ぜひどうぞ~♪
でも、カナチョロがこんにちはするかも~!
うん○踏むかも~~~!!!((+_+))そんな庭ですー(泣)

>カナチョロ、嫌ですよね。
>であった瞬間「ぎょ!!」ですよね。
>うちは・・・夏場限定でシマヘビが出ます。
>昨年は1匹。
>今年は2匹。
>来年は3匹か!?!?と一人突っ込み状態。
>猫は、お友達がコーヒーのかすをまいていると
>言ってましたよ。

ひぇぇぇぇ~~~!!
ヘビはもっとダメです~
ヘビが出たらどうしよう。。。110番?
コーヒーかすは毎日まいているのですよ
アリ退治にもなるって聞いたけど、アリにも猫にも効かないみたいなのです~(T_T)
コーヒーに慣れちゃったかなぁ
Re:お嫌いですものねー(10/16)
マトさん♪へ

>トカゲの類って特に悪さもしないし、放置が一番良いんですけどねえ
>totoroppoさんにそれ言ってもしょうがないですからねえ

そーです、そーなんです(T_T)
放置して、うちの庭で子孫繁栄されるのが恐ろしくて。。。

>トカゲの天敵はヘビですからね
>アオダイショウでも呼んできて・・・・ダメですか(^ー^;

ダーメですっ!
絶対ぜーーーったいダメですよっ~(泣)
えぇぇぇ~、トカゲを狙ってヘビまで来たらどうしよう~。。。
って、住宅街でも…いろいろ生き物いるんでしょうか??うわわ(;一_一)

>・・・本当はあんまり勧めたくありませんが、トカゲって結構弱いですからね
>通常に農薬(虫退治)とか使うだけで激減します
>お勧めはしません

そうなのですか?
農薬はそれなりに使っているのですけど
なんで来たのかなぁ~、どこから来たのかなぁ~

>猫(だと思います)の糞はねえ
>これは教えて欲しいです
>本人(?)が野良なら捕まえて強制移住してもらうのが一番らしいです(泣)

野良って、今でもやっぱりいるのでしょうか…
どこかの飼いネコが、日中うちの庭でゴロゴロ仰向けに寛いでいたりもするのです
その時は、うん○はしていかないのですが…そのコが夜も来ているのか…不明
近所では、犬や猫を飼っているお宅が多いみたいなのです~
Re:カナヘビ・・(10/16)
pure1616さんへ

>って言うんだってところから入りますけど^^;
>トカゲさん、突然出てくるとびっくりですよね・・
>でも飼ってる方もいらっしゃるわけだし、
>実は憎めないやつかもしれないですよ~~~
>まずは見慣れることかもしれないです。

うわぁ…見慣れたら平気になるでしょうか~
見慣れるほど出てほしくないのが本音だったりします

>pure、小さい頃、よくヤモリがガラスに張り付いてて
>ヤモリだけは見てかわいいって思います。あ、裏からだけですが(~_~;)

えぇぇ~!そうなんですか!
ヤモリとイモリの区別がつかないですけど、どれもやっぱり怖いです~((+_+))

>糞はねぇ・・pure家は最近、猫のはなくなりました!
>柑橘系の猫よけを使ったら糞害はなくなったんだけど
>実際、猫も頭数が減ったかも。。
>殺すわけにいかないからね・・困ったものです。

柑橘系のが効きますか?
これからの季節、みかんの皮なんかもいいかなぁ←なんかヘンな庭だけど(^_^;)

Re:あら、かわいいと思う^^;;(10/16)
まる @^_^@)/さんへ

>カナヘビちゃん、触れないけど見る分にはなんだかカワイイと思ってました。前住んでた家にはいたけど、今はいないなぁ。

かっ、かわいいですか?
あぁ、怖がっているのは私だけで、家族はやっぱりかわいいって言っているんですよ~
ちっちゃいけど。。。やっぱり爬虫類は…かわいくないよー(+o+)

>子どもは3センチくらいでちっちゃくて、2,3匹で石の上でひなたぼっこしてたりで、それもまたかわいくてね。
>んー、でも苦手なのかぁ。
>向こうも、寄ってはこないから大丈夫よ^^;;

そうそう!お天気がいいと日向ぼっこしているんだよね
向こうも人間が怖いらしくてすばやく逃げるんだけど…またすぐ出てくる~(^_^;)
Re[1]:☆カナチョロパニック!!(10/16)
ち~!さんへ

>↑CandyRさんって方のコメントに
>全く同意見です!!
>ほんとすごいなぁ。。。
>それに比べてあたしって。。。>┼○ バタッ

ち~!さんのテンプレートなどで、楽しく日記を書かせてもらっています~
どうやったらあんなかわいいのが作れるのでしょう~
私も勉強してみようかな。。。と、思ったけど挫折しました(^^ゞ

>あたしも虫も爬虫類もダメなので
>お気持ち分かります!
>蛇飼うなんてマジありえねぇって。

でしょ!でしょ!ありえね~~~~ぇ!よねっ!(*_*)

>ウンチも困ったもんだね。。。
>犬やねこもよその家に入らず
>ちゃんと選んで入ってきてるんだね。
>これだけ素敵なお庭だから。。。

いや、被害にあっているのはウチだけじゃないらしいの(;一_一)

>でもやっぱ迷惑ww
>ウチは庭ってゆーより畑の中なので
>マムシとかいるみたい。。。
>しゃれにならん。。。
>totoroppoさんも気をつけてね。

ひぇぇぇ~~~!!!マムシ~(@_@;)
しゃれにならんどころじゃないです~
マムシよりはカナチョロのほうが怖くない…でも怖いー(+o+)
Re[1]:☆カナチョロパニック!!(10/16)
るさごうさんへ

>イヤイヤイヤ。やっぱり爬虫類は小さくても
>ダメだ~TT(←画像見てきました^^)
>まるさん、かわいいって??すごいなぁ(笑)

ダメだよ~~~私も、小さくても爬虫類は怖いよ~
でも、カナヘビの検索したら、かわいがっている人が多くてびっくりしたよ~

>我が家も猫には困っています。
>ごみ出しが自宅前なんだけど、ゴミを収集する
>深夜までの間に、必ず野良猫からビニール袋を破られるの・・・

それ困るね~
野良猫ってやっぱりいるんだね
誰かが捨てちゃうのかなぁ…
うちの地区のごみ置き場はカラスに荒らされて困ってます(*_*)


管理者のみに表示