2008/10/28.Tue

活字中毒? 「『家を建てちゃった人集合 (^^)v』(41182)」



雑誌が好きです

家を建てる前は、「HOUSING」と「住宅情報」をずっと定期購読していました
他にもたくさん住宅雑誌を読みあさっていました~

今は、興味のある特集記事の雑誌を買っています
よく買うのは、「LEE」かな

今月は、「ESSE」と、「日経PCビギナーズ」を買いました

雑誌

エッセは、特集が「少ないものでスッキリ暮らす」だったので、
まさに、モノを整理している私にタイムリー
付録の料理の本に圧力なべを使ったものがあったので
早速活用していますよ~

PCビギナーズ。。。いったいいつまでビギナーなのか、
きっと、ずっと…です
PCをVistaに変えてから、「初心に戻らねば…」と自覚し、読んでいます
PCの、結構基本的なところが分かっていないのねーワタシ


雑誌は毎月買うのですが、読み終わらないうちに次の号が発売に…
なんてこともよくあって
誰にも邪魔されず、のんびり読む時間が欲しいですっっっ




そして…、ワタシ誕生日だったのです

去年おととしもトシをバラシテいますので、
今年は秘密よぉ~

かわいいレシピ

お花と本をもらいました
さすが、私の好きなモノを知っている“M”

かわいい映画のかわいいレシピ


スタジオジブリからディズニーまで
映画のシーンと同じ料理のレシピです


絵本からうまれたおいしいレシピ
絵本からうまれたおいしいレシピ

このシリーズの本は、見ているだけでもシアワセになりますよ~


誕生日に、プチ旅行をしてきました
紅葉を求めてちょっと遠出をしました…が、
雨で、それもすごく寒くて。。。

10月に入っても、Tシャツで外に出て蚊に刺されたりしていたので
油断しましたー。。。薄着
紅葉はとてもきれいでしたが、写真も撮らなかったです~
でも、楽しかったです


今月は、いろいろイベントがいろいろ多くてですね、
うれしいのですが、忙しいのです~

高校時代の友達ともランチしてきました
なかなか会えないので、つもるハナシが。。。
気がつくと、5時間もしゃべっていました楽しかった~






せっかくかわいくカラフルにアレンジされていたお花を
色別に分けてしまうのであります

お花

お花

お花

おうちの中にもお花があるとうれしい~



そして…スイーツもいただきました

ケーキ

バームクーヘン

あぁぁぁ。。。甘い誘惑
来月の健康診断までに、ちょっと体重を減らそうかと思ったのに、
せっかくだしぃ~、
食べなくちゃ~ね~~


なんか…まとまらないのでこの辺で…
次回は、少ないものでスッキリ暮らす努力を、
一応やっているんだよ~というところを書いちゃおうかな


おいおい、また「生活感ネタ」かよー!!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
↑クリックで,応援してね↑








  

  

  

template by アザミノイリビメ
関連記事
日々、あれこれ | Comments(24) | Trackback(0)
Comment
Re:活字中毒?(10/27)
なんだかわかるわぁ。
私も意味もなく雑誌買っちゃいます。
図書館で読んでもいいんだけど、ごろごろしながら読みたいので、つい買っちゃうんですよねぇ。

私も今月のESSEは買いました。付録のカレンダーもすでに飾ってありますよ。
そんでもって、別冊エッセのインテリアの本も後から購入しちゃいました。

我が家の場合読んで満足しちゃって、ぜんぜんすっきりインテリアに近づけません。。。
ということは
るさごうさんとお近くの年回りでしたよね
ということは、えーと27歳かなあ
28かも知れないなあ (;´-`).。oO(ぇ・・・・)

お誕生日おめでとうございます
totoroppoさんの一年は本当に充実してますよね
本たーくさん読んでまたいろいろチャレンジお願いしますー
誕生日おめでと~♪
プレゼントがお花と本なんて素敵です♪
いくつになっても誕生日はいいものですね~。
最近本を買うことがあまりないのですがやっぱ私も活字大好きです♪
おめでとう♪
また楽しい1年が始まりますように^^

雑誌は滅多に買わなくなったなぁ。でもたまに買うならesseとかLEEかな。手に取るのも恥ずかしくないもんね^^;
奥様向けでどひゃーっていうタイトルの本、結構多いよね^^;
お誕生日おめでとう♪
素敵なプレゼントにお花。そしてスウィーツ!
ちゃんとお祝いしてもらえて幸せなtotoroさんだわ。
また素晴らしい一年が始まりそうですね♪
おめでとう~♪
誕生日おめでとうございます。
私の誕生日はいつも、だいたい花の苗とか
バラの苗とか園芸関係のものばかりです。
私も活字中毒です。
園芸関係の雑誌が多いですが、よく買うものは
ガーデンガーデンという雑誌で、あとは、
ほとんど立ち読み(読み逃げ)です。
カレンダーがついているとつい買っちゃうん
ですよね。



Happy Birthday! totoroppoさん!
お誕生日おめでとうございます。
活字中毒!住宅関係は家を建てる前は僕も
さんざん読みましたし、お気持ちよくわかります。
日経PCビギナーズはちょっとうけました。
ごめんなさい。そういう意味じゃなく、
totoroppoさんのブログを見てると、ぜんぜん
ビギナーズに思えませんよ!
益々、すばらしいブログ期待しています。
Re:活字中毒?(10/27)
お誕生日おめでとうございます^^
お誕生日にお花。とってもいい年になりそうな
予感がします☆

毎月雑誌を何を買うか迷うんですが
私もESSE今月かいます♪
なんだかふと買っちゃいますよね~
私の場合、買ったことで満足な時もあるんですが。
Re:活字中毒?(10/27)
お誕生日おめでとうございます!
。。。ふふふ。。。
何歳なのかな?ほんとは。

いいね、好みをついたプレゼントくれる人がいて。
絵本から生まれたレシピでつくったお料理&スイーツ、
楽しみにしてます!

わたしも雑誌つい買っちゃうので今はちょっとセーブしてますが。。。
でもつい買ってしまいますよね。。。
で、なかなか整理できない、捨てられないので部屋も片付かない。。。という悪循環。
totoropoさんの「少ないものでスッキリ暮らす」レポ、期待してます!


Re[1]:活字中毒?(10/27)
かめちん1126さんへ

>なんだかわかるわぁ。
>私も意味もなく雑誌買っちゃいます。
>図書館で読んでもいいんだけど、ごろごろしながら読みたいので、つい買っちゃうんですよねぇ。

私も図書館が大好きなのです
近くにあるのでよく行きますが、読み終わらないうちに期限が来て返すことも…(^_^;)
また同じものを借りてきちゃうんですけどね(^^ゞ

>私も今月のESSEは買いました。付録のカレンダーもすでに飾ってありますよ。
>そんでもって、別冊エッセのインテリアの本も後から購入しちゃいました。
>我が家の場合読んで満足しちゃって、ぜんぜんすっきりインテリアに近づけません。。。

わかります~
そうなんですよね
読んだだけで満足、料理の本は作った気分になっちゃったり。。。(笑)
Re:ということは(10/27)
マトさん♪へ

>るさごうさんとお近くの年回りでしたよね
>ということは、えーと27歳かなあ
>28かも知れないなあ (;´-`).。oO(ぇ・・・・)

さすがマトさん、いいセン行ってます(^O^)
そうそう、永遠に28なのねー

>お誕生日おめでとうございます
>totoroppoさんの一年は本当に充実してますよね
>本たーくさん読んでまたいろいろチャレンジお願いしますー

ありがとうございます
なにげに、「おめでとう」を催促していますね(笑)
私、充実しているように見えますかぁ?
1年が、ひと月が、一日があっというまで、いろんな事やり残しているような。。。(^_^;)
Re:誕生日おめでと~♪(10/27)
kakkonさんへ

>プレゼントがお花と本なんて素敵です♪
>いくつになっても誕生日はいいものですね~。
>最近本を買うことがあまりないのですがやっぱ私も活字大好きです♪

kakkonさんは活字に囲まれた生活をしててうらやましいです~、私も司書になりたいなぁ(*^_^*)
もう、誕生日なんておめでたくない。。。なんて言っておきながら、結構うれしいんです(笑)
ありがとうございます☆
Re:おめでとう♪(10/27)
まる @^_^@)/さんへ

>また楽しい1年が始まりますように^^

ありがとうございます
「おめでとう」を催促しちゃいましたね~(^^ゞ

>雑誌は滅多に買わなくなったなぁ。でもたまに買うならesseとかLEEかな。手に取るのも恥ずかしくないもんね^^;
>奥様向けでどひゃーっていうタイトルの本、結構多いよね^^;

どひゃーっ!!は、「素敵な奥さん」とか?(笑)
それ、結構買いますよ(*^^)v素敵になりたい~~あははは
「○○奥さん」ってタイトル、ナゼカ生活感を感じるんだけど、でも面白いし役に立つんですよね~
Re:お誕生日おめでとう♪(10/27)
pure1616さんへ

>素敵なプレゼントにお花。そしてスウィーツ!
>ちゃんとお祝いしてもらえて幸せなtotoroさんだわ。
>また素晴らしい一年が始まりそうですね♪

ありがとうございます~!(^O^)
また、あっというまに次の誕生日が来そうです~
誰でもトシはとるんだろうけど、上手にトシを重ねたいですね~(^o^)丿
いくつになっても向上心を持っていたいです~
Re:おめでとう~♪(10/27)
Noel☆さんへ

>誕生日おめでとうございます。

ありがとうございます~(*^_^*)
うれしいです。。。

>私の誕生日はいつも、だいたい花の苗とか
>バラの苗とか園芸関係のものばかりです。

それも素敵ですね~
好きなものを贈られると感激です~

>私も活字中毒です。
>園芸関係の雑誌が多いですが、よく買うものは
>ガーデンガーデンという雑誌で、あとは、
>ほとんど立ち読み(読み逃げ)です。
>カレンダーがついているとつい買っちゃうん
>ですよね。

私もガーデンガーデン買っていますよ~
特に春は、いろいろガーデン関係買っちゃいます
ちょっと前までは、盆栽が好きなおじさんの本だと思っていた「趣味の園芸」も。。。
自分が買うようになるなんて…思わなかったなぁ(笑)(^_^;)
Re:Happy Birthday! totoroppoさん!(10/27)
スタイル8877さんへ

>お誕生日おめでとうございます。

ありがとうございます。。。
皆さんに「おめでとう」を催促したみたいで…ずーずーしーですよね(^^ゞ

>活字中毒!住宅関係は家を建てる前は僕も
>さんざん読みましたし、お気持ちよくわかります。

ですよね~
学生時代よりも、勉強した気がします(笑)

>日経PCビギナーズはちょっとうけました。
>ごめんなさい。そういう意味じゃなく、
>totoroppoさんのブログを見てると、ぜんぜん
>ビギナーズに思えませんよ!
>益々、すばらしいブログ期待しています。

PC歴はながーいですが、ずっとビギナーです。。。
進歩についていけないのですよ~((+_+))
しょっちゅう字も間違うし。。。この日記でもやっちゃいました(さっき気づいた…あちゃ~!)
↑これは、PCの進歩以前のモンダイですね…((+_+))
Re[1]:活字中毒?(10/27)
サスケの母さんへ

>お誕生日おめでとうございます^^
>お誕生日にお花。とってもいい年になりそうな
>予感がします☆

ありがとうございます~(照)
いい年になるといいです~

>毎月雑誌を何を買うか迷うんですが
>私もESSE今月かいます♪
>なんだかふと買っちゃいますよね~
>私の場合、買ったことで満足な時もあるんですが。

そうです、買ってページを開く時のワクワクで満足します~
雑誌はどんどん増えていくので、収納の雑誌をまた買ったり。。。(笑)
Re[1]:活字中毒?(10/27)
ち~!さんへ

>お誕生日おめでとうございます!
>。。。ふふふ。。。
>何歳なのかな?ほんとは。

ありがとうございます~(*^_^*)
ホントは、25くらい?←大うそつきだわ(爆)

>いいね、好みをついたプレゼントくれる人がいて。
>絵本から生まれたレシピでつくったお料理&スイーツ、
>楽しみにしてます!

この本をくれたヒトは、作ってほしいレシピのページにしるしをつけてきましたよ(笑)

>わたしも雑誌つい買っちゃうので今はちょっとセーブしてますが。。。
>でもつい買ってしまいますよね。。。
>で、なかなか整理できない、捨てられないので部屋も片付かない。。。という悪循環。
>totoropoさんの「少ないものでスッキリ暮らす」レポ、期待してます!

この雑誌の画像だけでも、「どこがスッキリしてるんだよっ!!」って感じですよねー(笑)
努力はしていますが、スッキリしたかどうかは謎だよ(?_?)

♪おめでとう♪
こんばんは!!!
遅くなましたが、お誕生日おめでとう~!!!
プレゼントの山。美味しそうです^^
果たしてマトさんの突っ込みは 合っているのか(笑)
素敵な一年になりますように♪
また1年、ブログもがんばろうね。
って新年の挨拶みたいになっちゃった(笑)
Re:活字中毒?(10/27)
遅くなりましたが、おめでとうございます!!
おととしの記事見ちゃいました(笑)
まだまだお若いですよ。女はこれからです!!
頑張りましょう。

私も今回エッセかいました~。
無印特集が物欲をそそります(笑)
Re:♪おめでとう♪(10/27)
るさごうさんへ

>遅くなましたが、お誕生日おめでとう~!!!

あ~りがと~~~♪(*^^)v
るさごうさんもおめでとう!誕生日も近い私たち☆

>プレゼントの山。美味しそうです^^
>果たしてマトさんの突っ込みは 合っているのか(笑)

あってます!あってますとも~!(笑)

>素敵な一年になりますように♪
>また1年、ブログもがんばろうね。
>って新年の挨拶みたいになっちゃった(笑)

あははは♪(^O^)誕生日が1年の区切りっていうのもいいよね
また、ブログで楽しい1年にしようね~☆(^o^)丿
Re[1]:活字中毒?(10/27)
モコ☆☆さんへ

>遅くなりましたが、おめでとうございます!!

ありがとうございます~~(^^ゞウレシイ♪

>おととしの記事見ちゃいました(笑)
>まだまだお若いですよ。女はこれからです!!
>頑張りましょう。

若いですかぁ?マジで?(笑)
気持はずっと、20代なんですけどね~

>私も今回エッセかいました~。
>無印特集が物欲をそそります(笑)

そうなんです
今月のエッセは好きなものオンパレードでした
そして…浪費しちゃうんだよねー(^_^;)

雑誌
雑誌はついつい買いたくなるのですが
今はほとんど買わないようになりました。
美容院で必死で読みます(笑)
Re:雑誌(10/27)
kakoさんへ

>雑誌はついつい買いたくなるのですが
>今はほとんど買わないようになりました。
>美容院で必死で読みます(笑)

私も美容院では読書に集中します
話しかけないで~!!って感じで、“週刊誌”を読みふけります(笑)
近くの図書館は、新しい雑誌はめったに読めなくて、2年前のファッション雑誌が並んでいたりしますー(^_^;)
病院の待合室とか、雑誌スポットは意外とありますよね
でも、買っちゃうんです~(^^ゞ

管理者のみに表示