2008/11/07.Fri

★ベーカリー日記 「写真」 「パンを焼こう!(110285)」


ドーナッツ

キッチンに、いつもデジカメが無造作に置いてあります

「写真に撮りたい料理を作ろう…と、
思っていたりするのですけど、

出来が悪くても写してしまうし
「おぉーー、これは傑作」(なんてことはあまりないが…)って時に、
撮影する前に食べられてしまったり

食べざかりFamilyのキッチンは、毎日戦いであります



先月から、何かと外出が続き、外食も多かったのですが、
例の如く、食事の支度と同時進行で
お菓子やパンも作っています





シフォンケーキ

紅茶のシフォンケーキですが、型から出した画像がない…
食べられちゃったんですね~
design by sa-ku-ra*





イチジクとクルミのパウンドケーキ

夫の実家にイチジクの木がたくさんあります
義母がシロップ煮をたくさん作ってくれますが、
食べきれなくて(うちでは私しか食べない…)
パウンドケーキに入れてみたら好評
ふたつ焼いて、ひとつは義母のところに持って行きました~

レシピはこちらです→Cpicon イチジク*パウンドケーキ by OBU






バターケーキ
design by sa-ku-ra*

こんな甘い食生活…よくないですよね






グラハムブレッド

グラハムブレッドを焼きました

あちち。。。

翌朝用のパンなのに、
さましているすきに、小さくなっている…おぃっっ


ハムチーズ







楽天ブログが、
容量を気にせず、画像を入れられるようになったので、
なんでもかんでも入れていますが、
相当自己満足の世界ですので、
どうぞ、コメントはお気遣いなく~エヘヘ




昨日、揚げないドーナッツ(一番上の写真)を食べたのに、
今日は、ミスタードーナッツがここにあるのはなぜ。。。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
↑クリックで,応援してね↑


アザミノイリビメ
関連記事
★カフェtotoro | Comments(14) | Trackback(0)
Comment
すごい量だー
えっと一日でこれだけ(笑)
上手ですねえ パン焼くのが上手な方は、金の草鞋を履いてでも探せということわざがポーランドに伝わりますが(嘘)
本当にご家族幸せですよ(^_^)

>こんな甘い食生活…よくないですよね

そ、それはわかりませんが~~~( ̄~ ̄;)
いちじくのシロップ煮ですか、この前わたしが頂いたようなのでしょうね
美味しいですねえ 感心してるんですよ 天下の美味って
すごい!!
活力なべのお料理といい、パンからお菓子、
ほんと何でも挑戦していて感心します。
totoroさんのご家族はお幸せですね!!!
pureもtotoroさんのような人と結婚したいです。
えと、pureがtotoroさんのような嫁を目指すことは・・
諦めておりますから(/_;)

Re:★ベーカリー日記 「写真」(11/06)
ミスドの新しいドーナツ出たので私も気になっていましたが、あげないドーナツっていいですね!!
カロリーも違ってくるし、さっぱり??
朝から幸せなご家族ですね~
私もガンバロ♪
totoroppoさんOなんですね!!
綺麗にしてらっしゃるし細かい部分も丁寧なので
Aに見えちゃいました~
Re:★ベーカリー日記 「写真」(11/06)
こんにちは!!
今日もまたまた美味しそうなものが^^
ブログは、みんな自己満足だよね~
私も日記を読み直して(自分の)楽しんでます。
ドーナツたべたいッ
美味しそう~♪♪♪音符3ついただきました!
僕も昨日、totoroppoさんの影響で
ホームベーカリー見に行きましたよ♪
種類もいろいろあって未だ詮索中ですけど
おすすめなどありましたらまた教えてください。

それにしても、BOSCOのオリーブオイルを
このように使う方が・・・・
只者ではないぞ・・・(爆)
Re:すごい量だー(11/06)
マトさん♪へ

>えっと一日でこれだけ(笑)

いくら食べざかりでも、そんなはずないですよ~(@_@;)

>上手ですねえ パン焼くのが上手な方は、金の草鞋を履いてでも探せということわざがポーランドに伝わりますが(嘘)

そう言えば、夫は結婚前によく金の草鞋を履いていましたよ。。。(大嘘!!)

>>こんな甘い食生活…よくないですよね
>そ、それはわかりませんが~~~( ̄~ ̄;)
>いちじくのシロップ煮ですか、この前わたしが頂いたようなのでしょうね
>美味しいですねえ 感心してるんですよ 天下の美味って

まるさんのイチジクですね~
私も欲しかったわ~(^^ゞ
義母のシロップ煮は、日持ちするようにとても甘くしてあるのですよ
ヨーグルトに入れたり、パンに焼きこんでもおいしいです~
Re:すごい!!(11/06)
pure1616さんへ

>pureもtotoroさんのような人と結婚したいです。
>えと、pureがtotoroさんのような嫁を目指すことは・・
>諦めておりますから(/_;)

あはははー!!(^O^)
食べたいものを、見境なく作って食べてるのです~
栄養とか健康とか、家族はどうなの?って感じです
私は、pureさんのような、一緒に音楽を楽しめるエンターティナーと結婚したいですー!!(*^_^*)
Re[1]:★ベーカリー日記 「写真」(11/06)
サスケの母さんへ

>ミスドの新しいドーナツ出たので私も気になっていましたが、あげないドーナツっていいですね!!
>カロリーも違ってくるし、さっぱり??

新製品は試さずにはいられないのです(*^^)v
おいしかったですよ、ミスド
揚げないドーナッツは、ちょっと物足りないですよ~

>totoroppoさんOなんですね!!
>綺麗にしてらっしゃるし細かい部分も丁寧なので
>Aに見えちゃいました~

う~~~ん、日記ではそうなのかな(^_^;)
相当隠れているところあるってことですねー??あははは~
周囲の人は、みんな「O型っぽい」っていいますよ~(^◇^)
Re[1]:★ベーカリー日記 「写真」(11/06)
るさごうさんへ

>今日もまたまた美味しそうなものが^^
>ブログは、みんな自己満足だよね~
>私も日記を読み直して(自分の)楽しんでます。

あー!私も、去年の今頃はどうだったかなー。。。とか、読み返しちゃいます(*^^)v

自己満足の料理なのに、コメントを入れて下さる方はイヤでも褒めなきゃならないよね~~~
ゴメンネーーー!(笑)
Re:美味しそう~♪♪♪音符3ついただきました!(11/06)
スタイル8877さんへ

>僕も昨日、totoroppoさんの影響で
>ホームベーカリー見に行きましたよ♪
>種類もいろいろあって未だ詮索中ですけど
>おすすめなどありましたらまた教えてください。

実は私も買い替えを考えているのですが、いろいろありすぎてすごく迷っています~
天然酵母や生イースト・米粉なども、対応できるのがいいなぁ。。。と思っています
でも、しばらく様子をみます~

>それにしても、BOSCOのオリーブオイルを
>このように使う方が・・・・
>只者ではないぞ・・・(爆)

ふふふ、ナニモノでしょう???(^◇^)v

加工
写真の加工が可愛いですd(^-^)ネ!
こういう素材屋さんが楽天にはあるんですね。
私のブログにも使えるのかなあ?
Re:加工(11/06)
kakoさんへ

>写真の加工が可愛いですd(^-^)ネ!
>こういう素材屋さんが楽天にはあるんですね。
>私のブログにも使えるのかなあ?

楽天用の素材屋さんで、かわいいテンプレートをお借りして、
今日はどれにしようかな~♪って、楽しんでいます(*^_^*)
そのほかの素材屋さんにも、素敵なフレームなどたくさんありますが、使い方が分からないこともあります~
kakoさんのフレーム、いつもおしゃれなので、気になっています~(^^ゞ
Re:★ベーカリー日記 「写真」(11/06)
こんにちは。
おいしそうな画像がいっぱいでお腹が
すいちゃいました。
前の日記を読ませてもらいましたが、
うちにもカナヘビ住んでますよ。遭遇したのも
1度や2度ではないです。
種類もあって、青っぽいのもいます。でもすぐ
隠れちゃうので、まじまじと見たことはないです。
カマオさん。名前がついているんですね(笑
うちのは、たくさんいるから、つけてたらきり
がないなあ。
Re[1]:★ベーカリー日記 「写真」(11/06)
Noel☆さんへ

>前の日記を読ませてもらいましたが、
>うちにもカナヘビ住んでますよ。遭遇したのも
>1度や2度ではないです。
>種類もあって、青っぽいのもいます。でもすぐ
>隠れちゃうので、まじまじと見たことはないです。

青っぽい。。。(*_*)余計にコワいですねー
そんなにメジャーな生き物だったのですね
うぅ。。。(泣)

>カマオさん。名前がついているんですね(笑
>うちのは、たくさんいるから、つけてたらきり
>がないなあ。

KAMAOは、なぜか人気者だったので名前がありましたが、
あちこちに巣を作っているクモは、やっかい者扱いで、名無しです(笑)
たしか、どちらも益虫なんですよね(^_^;)

管理者のみに表示