2008/11/29.Sat

☆11月のtotoroバラ園 「バラがすき!(64756)」



ゆきさん

寒くても、バラはまだ咲いています
上の写真は、「ゆきさん」
大輪、四季咲き、とても香りがいいバラです

一輪お部屋に飾っておくと、
それはもう。。。やわらかい甘い芳香が広がります
香水などで、この香りは作れないのではないかなぁ~
…なんて思ってしまいます

色の魅力
香りの魅力
葉や花びらの繊細な形。。。
バラって、やはりヒトを惑わす魔力があったりして???



今日咲いているのは、

キャラミア
キャラミア

うん?寒がりのハチがこんなところに。。。

まだ何個かつぼみがついていますが、
全部咲くかなぁ~?




カクテル
カクテル

枝が伸び放題でまとまりません…
花の色も寒ーい感じです
これもずいぶんがんばってたくさん咲いてくれました




アイスバーグ
アイスバーグ

寒くなると、花びらがちょっとピンクがかってきます
同じ白いバラでも、ゆきさんよりだいぶこぶりです
やっぱりかわいいです




黒点病がちらほら出ていますが、
しばらく薬剤散布はしていません
もう少ししたら、剪定します~





次もガーデニング日記です←そろそろ今年のガーデニングネタは終わりかなぁ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
↑クリックで,応援してね↑


アザミノイリビメ
関連記事
☆totoroバラ園とクレマチス | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
Re:☆11月のtotoroバラ園(11/29)
バラももうそろそろ終わりですよね。
アイスバーグ蕾がいっぱいですね。
うちのアイスバーグは葉っぱがないので、
花が咲いていないです。
冬の白バラはいいですよね。
こんばんは!
上品な甘い香りがお写真からでも
香ってきそうです♪♪

お庭に花のある生活はやっぱりすばらしいですね。
ポチっと応援いたします。
咲いてますねえ
不思議だなあ わが家は完全に終わりました
気候的にはこっちの方が暖かいはずなんですが

綺麗に咲いてますねえ 素敵ですー
Re[1]:☆11月のtotoroバラ園(11/29)
Noel☆さんへ

>バラももうそろそろ終わりですよね。
>アイスバーグ蕾がいっぱいですね。
>うちのアイスバーグは葉っぱがないので、
>花が咲いていないです。
>冬の白バラはいいですよね。

うちのバラは、ほとんどが四季咲きなので長く楽しませてくれます~
でも、ついたつぼみを全部咲かせてしまっていいのかな~?なんて思いながら~(^^ゞ

Re:こんばんは!(11/29)
スタイル8877さんへ

>上品な甘い香りがお写真からでも
>香ってきそうです♪♪
>お庭に花のある生活はやっぱりすばらしいですね。
>ポチっと応援いたします。

ありがとうございます(^v^)
花が大好きなので、花が咲くとうれしいです
寒くてもけなげに咲く花がかわいくて~~~(*^_^*)
Re:咲いてますねえ(11/29)
マトさん♪へ

>不思議だなあ わが家は完全に終わりました
>気候的にはこっちの方が暖かいはずなんですが
>綺麗に咲いてますねえ 素敵ですー

もう霜がおりたからダメかなぁ~と思っていますが、
今朝もバラは新しく咲きました
つぼみもまだまだついていますが、さてさて、いつまで咲いてくれるか…(^_^;)

管理者のみに表示