2008/12/02.Tue

★りんご日記 あつあつアップルパイ 「食べ物あれこれ(257351)」



アップルパイ



今年も、我が家にたくさんのりんごが届きました


りんご!りんご!りんご!

果物は、そのまま食べるのが一番おいしいと思いますが、
りんごは、お菓子や料理にもいろいろ使えるので楽しいです




これは“北斗”







活力なべで、コンポートを作りましたが↓、

コンポート

それを使ってアップルパイを焼きました

…と言っても、いつも冷蔵庫に常備しているパイシートを使って、
お手軽アップルパイです

アップルパイ焼くよ~!

パイシートを伸ばして溶かしバターを塗り、
カスタードクリームを敷き、
(カスタードクリームは先に作って冷ましておきました)
りんごを並べて、
パイシートをテキトーにかぶせて焼きます




ソーセージもついでに

フランク



あつあつ。。。さくさく。。。おいしいよ~

熱いうちにどうぞ!




冷凍パイシート、私はこれ↓が好きです


BELLAMYS:べラミーズのパイシート!
100%フレッシュバター使用!【450g(150g×3枚入り)】





またまた、りんご日記が続きます エヘヘ…
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
↑クリックで,応援してね↑


アザミノイリビメ
関連記事
★カフェtotoro | Comments(14) | Trackback(0)
Comment
あぁぁ・・・夜中に(じゅるっ)
いきなりツヤツヤのパイがっ(@_@;)
食べたいよぉぉ~。蜜がたくさんの美味しそうなりんごですね。
最近私の周りでは「りんごが山盛りで困る!」って友人が続出!
なんとも羨ましいことです(しくしく)

冷凍パイシート。実は使ったことがありません。
オーブントースターでは・・・難しいでしょうか?
我が家のオーブンは、レンジと共通の大昔の物。
いちいち取り換えるのが面倒で(えへへ)

アップルパイもソーセージロールも作ってみたいなぁ。
ってか、totoroppoさん家の近くに住んで 食べさせて貰いたいっ(こらこら(-_-;))
ほ~。
りんごは最近形が悪いのを特価でよく購入します。
味はいいのよ~♪

パイシートって便利ですね~♪
アップルパイは苦手なんだけどソーセージを入れてっていいですね☆
Re:★りんご日記 あつあつアップルパイ(12/02)
あう!美味しそうな画像にメマイが…(@o@)ゴク…
リンゴも蜜だらけでおいしそ~♪
パイシート、興味はあるけど使ったこと無い私です。でもパイは好物!特に子供もソーセージパイは大好き!
パイシートは冷凍なんですね。日持ちも良さそう♪
試してみたくなりましたよ~(^o^)♪う~使ってみたい~♪

なんかさぁ
ほんとにtotoroさんってすごいよね!
冷凍のパイシートを使ったとはいえ、
コンポートもカスタードクリームも手作りでしょ。
そんな手間を感じさせないんだもんね。
それに焦げ目もいい感じで、すっごく美味しそう♪

冷凍パイシートにも色々あるんだね。
pureは普通に市販されてる1種類しか知らない(~_~;)
それに・・最近は感心がなくて・・。
リンゴネタ、また楽しみに待ってます~
去年も
美味しそうな画像がありましたよね
りんごのおいしさって独特の酸味と相まってすごくはまりますでしょ

アップルパイは特に大好物です
あ、ソーセージパイも好き(笑)
Re:あぁぁ・・・夜中に(じゅるっ)(12/02)
Pyuara♪ピュアラさんhへ

>いきなりツヤツヤのパイがっ(@_@;)
>食べたいよぉぉ~。蜜がたくさんの美味しそうなりんごですね。
>最近私の周りでは「りんごが山盛りで困る!」って友人が続出!
>なんとも羨ましいことです(しくしく)

そういう季節ですよね
うちも、先月は36個入り箱・28個入り箱・他にも袋で。。。次々届きました
あちこち配ったけど、どこのおうちにもリンゴがあるし~(^_^;)

>冷凍パイシート。実は使ったことがありません。
>オーブントースターでは・・・難しいでしょうか?
>我が家のオーブンは、レンジと共通の大昔の物。
>いちいち取り換えるのが面倒で(えへへ)

オーブントースターでもできると思いますよ~
焦げそうだったら途中でアルミを掛けたら大丈夫かも~(*^^)v

>ってか、totoroppoさん家の近くに住んで 食べさせて貰いたいっ(こらこら(-_-;))

totoroカフェにようこそ!、ガーデンカフェをオープン?!←ウソで~す^m^
食べてもらうのがうれしくて、お菓子やパンを作っていますよ~
Re:ほ~。(12/02)
kakkonさんへ

>りんごは最近形が悪いのを特価でよく購入します。
>味はいいのよ~♪

そういうの大好きです!産直とかで味見して買うの好きだわ~
この時期、きれいな箱に入って、ネットで一つ一つ包まれて送られてくるけどね~(^_^;)

>パイシートって便利ですね~♪
>アップルパイは苦手なんだけどソーセージを入れてっていいですね☆

なんでも入れてOKだし、パイシートだけ焼いてもおいしいし、シチューのカップにかぶせて焼くとポットパイだよ~ん(*^^)v
冷凍パイシート、便利です~
Re[1]:★りんご日記 あつあつアップルパイ(12/02)
EREE1486さんへ

>パイシート、興味はあるけど使ったこと無い私です。でもパイは好物!特に子供もソーセージパイは大好き!
>パイシートは冷凍なんですね。日持ちも良さそう♪
>試してみたくなりましたよ~(^o^)♪う~使ってみたい~♪

使ってみてみて~~!
冷凍だから、賞味期限1年だったかも??
私は業務用スーパーでまとめ買いしてます(*^_^*)
Re:なんかさぁ(12/02)
pure1616さんへ

>コンポートもカスタードクリームも手作りでしょ。

どちらも簡単なのです~(*^_^*)
身近にある材料と道具でできます~
簡単じゃないと続かないからワタシ…(^_^;)

>冷凍パイシートにも色々あるんだね。
>pureは普通に市販されてる1種類しか知らない(~_~;)

私も、このパイシートを見つけるまでは、スーパーのを使っていたけどそれもおいしかった~
焼きたてはサクサクだし香りもいいしね~

>それに・・最近は感心がなくて・・。
>リンゴネタ、また楽しみに待ってます~

ありがとう~~、更新の励みになります
なんて言って、今夜UPするつもりで写真は加工してあったのに、FNS歌謡祭に見入ってしまって。。。ははは(^^ゞ
Re:去年も(12/02)
マトさん♪へ

>美味しそうな画像がありましたよね
>りんごのおいしさって独特の酸味と相まってすごくはまりますでしょ

毎年この時期はこんな感じです~(*^_^*)
日記も毎年同じネタになっちゃってます~(笑)

>アップルパイは特に大好物です
>あ、ソーセージパイも好き(笑)

私も大好きなのです~
カロリーが多くて、栄養は?っていうモノばかり好きで困ります~(笑)
アップルパイ大好き♪♪
こんにちは(^^)
コンポートからアップルパイの手作り。
出来立てを召し上がれる喜びは最高ですね。
僕も早くtotoroppoさんのように
パンやお菓子を自宅で作りたいです~。
あまりの美味しいそうさにポチと応援。
Re:アップルパイ大好き♪♪(12/02)
スタイル8877さんへ

>僕も早くtotoroppoさんのように
>パンやお菓子を自宅で作りたいです~。
>あまりの美味しいそうさにポチと応援。

ありがとうございます(^v^)
手作りの良さは、出来立てを食べられることだと思います~
出来立てなら、多少失敗してもなんとかイケます(笑)(^^ゞ
Re:★りんご日記 あつあつアップルパイ(12/02)
うわぁぁぁおいしそう!!
我が家もりんごが届きましたがもっぱら
切って食べるだけでした。
アップルパイ食べた~い!!
焼き立てにアイスも良いし
冷めてさくさくもいいですね^^
Re[1]:★りんご日記 あつあつアップルパイ(12/02)
サスケの母さんへ

>我が家もりんごが届きましたがもっぱら
>切って食べるだけでした。

切って食べる!が一番おいしいと思います(*^^)v
でも、食べきれない、配りきれない。。。そんな時は煮て焼いて!

>アップルパイ食べた~い!!
>焼き立てにアイスも良いし
>冷めてさくさくもいいですね^^

そうなのですよね!パイシートって便利でおいしい~!(^◇^)


管理者のみに表示