2008/12/14.Sun

★クイジナート日記とクリスマス 「食べ物あれこれ(257351)」



カキフライ

「このカキおいしいね!
「どっち?柿?牡蠣?」

しょーもないウケを狙うtotoroであります
狙っても、気づいてもらえないと悲しいですが。。。





ぼちぼち、クイジナートを使いはじめました

クイジナート




パン粉作るぞー!

パン粉を作りました
パンは前日に焼いた食パンです
いつものように、ホームべーカリーで1次発酵まで、
2次発酵、焼き上げはオーブンです

パン粉

ブィーンと、あっという間にふわふわパン粉が出来上がり
あまりにも簡単であっけない

クイジナートをあまり押しつけないように使うと
良いみたいです



ポテト

ジャガイモやゆでたまごまで、ブィーン
粘りのあるペースト状になってしまいましたよ


ふわふわ生パン粉でカキフライ、ポテトサラダを添えて…、
一番上の写真です




玉ねぎ

玉ねぎのみじん切りと、生パン粉、ひき肉などで
ロールキャベツも作りました
画像がないのですけど…

フードプロセッサほどのパワーはないみたいですけど、
2~3人分のみじん切りならこれで充分だと思います





バナナとミルク

朝食に、よくバナナが登場します
あ、一時がんばったバナナダイエットは
効果が現れず…挫折したようですけど←わたしじゃないですよ

バナナと牛乳を、ブィーン

バナナミルク

あっというまに「バナナミルク」


泡立て機能はまだ使ってみていません
そのうちにね~

まだまだいろいろな使い方、楽しめそうですが
ゆっくりお料理を楽しむ余裕がないでーす



あまり研究しないでクイジナートを選びましたが、
お気に入りになりそうですよ~


  



  









やっと、ツリーを出しました
ここまで来るのに何日かかったのでしょう~~

早く飾って~~☆

ソファーを移動して、ツリースペースを作ったのが先週。。。
2階の収納とリビングを往復して、持ってきたのが昨日で、
今日、途中まで飾りました

クリスマスは、一番好きなイベントなのに、
なんだか今年はまだ、気持ちがクリスマスモードになっていません
去年のクリスマス

年賀ハガキを作り終わるまで、ブログはガマンと、思ったけど、
書いてしまいました。。。
年賀ハガキは…まだできていません。。。とほほ




次は完成したツリーの日記を。。。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
↑クリックで,応援してね↑







アザミノイリビメ
関連記事
★totoro亭 | Comments(12) | Trackback(0)
Comment
またまたこの時間に・・・
あぁぁ・・・。美味しそうなものが目に飛び込んできちゃった^^;
いや、私も今日(いや、昨夜)はマダムディナーを楽しんできたのだっっ!

クイジナート これ持っているって言うだけで 只者じゃない気がするのは私だけ?
便利そうですけど、ずーーっと いつも使い続けられるか?
・・・先日の「活力鍋」に続き 羨ましがりのくせに 買う勇気のない私なのでした。

昨年のツリーの記事も読んできましたが、なんとも大きいのね~(@_@;)
それに やっぱりお宅のデザインがステキ♪
色々便利に
がんばってますねー
今回はクイジナートシリーズですね

>「どっち?柿?牡蠣?」

もうね、こっちでは画面の前で大爆笑・・・・・(´ヘ`;)ハァ
いや本当です シンプルイズベストですよね(^_^;)

totoroppoさんにしては珍しくツリー飾り遅れ気味ですか
こっちもがんばれ~~~
年賀状
ついつい先送りしてしまう年賀状・・
面倒臭いなって思ってしまうのはよくないですよね。
クイジナートのあわ立て機能、ぜひ使ってみて。
私はイマイチパワーが足りない気がして不満なのです。
Re:またまたこの時間に・・・(12/13)
Pyuara♪ピュアラさんへ

>あぁぁ・・・。美味しそうなものが目に飛び込んできちゃった^^;
>いや、私も今日(いや、昨夜)はマダムディナーを楽しんできたのだっっ!

あぁ、マダムディナーという響きがゴージャスだわ~(*^_^*)
きっとおしゃれなところで優雅にお食事ね~~~

>クイジナート これ持っているって言うだけで 只者じゃない気がするのは私だけ?
>便利そうですけど、ずーーっと いつも使い続けられるか?

私はなんでも機械に頼るヒトなので、(^_^;)
フードプロセッサもミキサーも結構使っています
クイジナートを使ったら、それらの出番がなくなるかな?と思ったけど、それはそれで必要な気がします~

>・・・先日の「活力鍋」に続き 羨ましがりのくせに 買う勇気のない私なのでした。

自分のペースで良いと思います~(^v^)
本当は、機械に頼らず丁寧に作るのが一番だと思います…(^^ゞ

>昨年のツリーの記事も読んできましたが、なんとも大きいのね~(@_@;)
>それに やっぱりお宅のデザインがステキ♪

昨年、イキオイで買ってしまってずっと後悔しているツリーです~(;一_一)

Re:色々便利に(12/13)
マトさん♪へ

>がんばってますねー
>今回はクイジナートシリーズですね

あんまりがんばっていないんですよ
なんでこんなに師走って忙しいのでしょうね~(>_<)

>>「どっち?柿?牡蠣?」
>もうね、こっちでは画面の前で大爆笑・・・・・(´ヘ`;)ハァ
>いや本当です シンプルイズベストですよね(^_^;)

なんでも“アソビ心”が必要ですからね~!
楽しいお皿がいいでしょう~♪

>totoroppoさんにしては珍しくツリー飾り遅れ気味ですか
>こっちもがんばれ~~~

がんばりますよ~
クリスマスはウキウキしなきゃね~
義務的に飾るのは“なんだかなぁ~”って。。。
飾りながら、「片付け大変だよなぁ…」なんて考える自分がなんかユルセナイ(笑)

Re:年賀状(12/13)
kakoさんへ

>ついつい先送りしてしまう年賀状・・
>面倒臭いなって思ってしまうのはよくないですよね。

そうなんですよね
面倒なんだけど、お正月の楽しみでもあるので気合入ります(^^ゞ
今日、やっと仕上げましたよ~

>クイジナートのあわ立て機能、ぜひ使ってみて。
>私はイマイチパワーが足りない気がして不満なのです。

えー!そうなのですか?
ぜひ必要だったのが、泡立て機能なのですが…
確かに、羽が2本のハンドミキサーより頼りない感じはしますよね~(^_^;)
まずは使ってみなければ。。。
Re:★クイジナート日記とクリスマス(12/13)
毎回お料理の写真がおいしそうでたまりません(´。`)
空腹時にはキケンです(x。x)゜゜
クイジナート、使い勝手がよさそうですね。ブレンダーをまだ持っていない私は興味津々です♪産休に入ったらゆっくり研究した~いと思っています。ってそれ以前にまだ活力なべも届いていないのに、物欲ばかりが先走るワタクシなのでした☆
ポチ(._.) φ ♪
クイジナート
私も持ってます。
でも今は…宝のもちぐされ??(笑)
なかなか使いたくても使いこなせないのが
現状です。
私も頑張ります!使いこなせると
色々出来そうなんだけどなぁ。
カキ・・・
言葉だけじゃなかったんだね(~_~;)
だじゃれを実践してるなんてtotoroさんったら~♪

クイジナート、ちゃんと使いこなそうとしてるのね!!
ほんとに便利だったらpureも買っちゃおうかな。
ただね、pure家にはマジックブレッドなるものもある^^;
旦那に相談したら却下されるだろうな・・・

ツリーの完成、楽しみにしてますよ~♪♪
Re[1]:★クイジナート日記とクリスマス(12/13)
EREE1486さんへ

>クイジナート、使い勝手がよさそうですね。ブレンダーをまだ持っていない私は興味津々です♪産休に入ったらゆっくり研究した~いと思っています。ってそれ以前にまだ活力なべも届いていないのに、物欲ばかりが先走るワタクシなのでした☆

私は、買っただけで満足するという悪い癖があるので、
あとでゆっくり研究しよう~~って、放置してしまう可能性があります(;一_一)
日記に書いてプレッシャーをかけています(笑)

活力なべ…11月末に頼んだ二つ目は、1月末に届くみたいです(連絡が来ました)
長いよねー!!!((+_+))
Re:クイジナート(12/13)
モコ☆☆さんへ

>私も持ってます。
>でも今は…宝のもちぐされ??(笑)
>なかなか使いたくても使いこなせないのが
>現状です。
>私も頑張ります!使いこなせると
>色々出来そうなんだけどなぁ。

モコさんもお持ちなのですね!
わぁ~!おそろいだ(*^^)v
ワタシも、買う時は、あれも出来る!これもしたい!と、思ったのに…まだこれからです~
お手入れが楽なので、活躍すると思うんだけどね。。。(^_^;)
Re:カキ・・・(12/13)
pure1616さんへ

>言葉だけじゃなかったんだね(~_~;)
>だじゃれを実践してるなんてtotoroさんったら~♪

口では「忙しい~!時間がない~~!」って言いながら…
結構ヒマくさいことやっています(^^ゞ

>クイジナート、ちゃんと使いこなそうとしてるのね!!
>ほんとに便利だったらpureも買っちゃおうかな。
>ただね、pure家にはマジックブレッドなるものもある^^;
>旦那に相談したら却下されるだろうな・・・

おぉ!それもブレンダー?
いろんな便利グッズあるんだよね~
使い方次第で、きっといろいろ楽しめるんだよねー(^O^)

>ツリーの完成、楽しみにしてますよ~♪♪

何とか完成しましたよ~(*^_^*)

管理者のみに表示