2008/12/29.Mon

★BAKERY日記 聖夜のケーキ? 「■□手作りお菓子□■(105494)」

クリスマスウィーク

イマサラなんですけど、
クリスマス頃に焼いたお菓子とパンです

「パリブレスト」を、作りました
シューは、あまり作らないのですけど(よく失敗する
久しぶりに焼いてみたら…
やっぱりちょっとしぼみました~


クイジナートで、生クリームを泡立ててみました
初挑戦なのですが…

スイッチ入れたら、イキナリ飛び散る生クリーム

うわぁぁぁ~~~~

傍らで覗き込んでいた家族も、私も、床もそこらじゅう。。。
クリームだらけです

浅目のボールでやっちゃったのがダメでしたね←当然だ


大笑いしたあと…お掃除お洗濯
やれやれ、余計なオシゴト増えました



クイジナートは、回転速度を変えられないので、
泡立てはハンドミキサーのほうが使いやすいかな?

でも、慣れてしまえば大丈夫だと思います~





いつものチーズケーキも、
ちょっとパウダーシュガーでおめかしをしました



ケーキ食べすぎです!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
↑クリックで,応援してね↑












【大特価】 CUISINART
クイジナート スマートスティック ハンドブレンダー




クイジナートハンドブレンダーCSB76JK


↑白いのもあったのね。。。コレのほうが良かったなぁ~



関連記事
★カフェtotoro | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
Re:★BAKERY日記 聖夜のケーキ?(12/29)
おーぉ!おいしそうだにゃあ。。

何人で食べつくすのか?お邪魔したいにゃあ。

アバター登録したんですね。
すごくかわいいですぅうう。
たまには失敗も
あるんでしょうけどね
綺麗なケーキができましたね
すごいなー

どんどん上級編にチャレンジですね
プロ並みというかプロより美味しいかもー(*^_^*)
Re[1]:★BAKERY日記 聖夜のケーキ?(12/29)
かめちん1126さんへ

>何人で食べつくすのか?お邪魔したいにゃあ。

コレ全部一度に食べるんじゃないですよ~!(笑)
違う日に焼いているけど、連日ケーキを作ってる感じですね(^_^;)

>アバター登録したんですね。
>すごくかわいいですぅうう。

あははははー、かなりウソが入っていますから(^◇^)
Re:たまには失敗も(12/29)
マトさん♪へ

>あるんでしょうけどね

失敗は、たまにでもなくて…よくやります(^^ゞ

>どんどん上級編にチャレンジですね
>プロ並みというかプロより美味しいかもー(*^_^*)

うわわ。。。ありがとうございます~
ホメテもらえるともっと作りたくなっちゃいます!(単純なので…)

管理者のみに表示