2009/01/10.Sat

★男の料理 「食べ物あれこれ(257351)」



年末恒例の我が家のイベントです

ちょっと遠出をして、家族で海の近くの大きな市場に行きます

食材を選ぶのは夫です

今回のメインは、「マグロ」でした

マグロ

夫は、私が寝込んだ時くらいしか
普段キッチンに立つことはありませんが、
わいわい集まって、バーベキューや、鍋をする時は
お奉行様になります(笑)

大きなマグロのかたまりは、夫が切りました
そして、にぎやかに料理!

うちのホームパーティーは、
私が料理を作ってご招待するというモノばかりじゃないです…
お酒は、お客様が持参してくれます
飲めない夫婦なので、
どんなお酒を選んでいいのか、わかりませーん

刺身
ネギトロ
バター焼き

私は、焼いたのが好きです~(生がニガテ

みんなで食べたほかに、配りました~




マグロを食べた翌日は、「牡蠣」

暖かい日だったので、外で炭をおこして、
近所の義父母Familyを呼んできました

炭焼き

炭で焼いた牡蠣はおいしい~~
でも、食べるのに夢中で画像がない!(笑)
バター焼きもいいですネ
牡蠣汁も作りましたよ~
マグロも焼いて、デザートは焼き芋~




クリスマス頃から、こんな生活が続きましたー
そして…今、冬物バーゲン
試着室の中で、「ウッソー」と、驚愕するワタシ
あぁ。。。ウエストのサイズがヤバい






ウエッジウッドが破たんしましたねー
なんか、不安な世の中です
のんきに食べて太ってていいのだろーか


あまおう

去年、とてもリーズナブルなウエッジウッドを見つけて
衝動買いしたものです(またかよ!)

ウエッジウッドエブリディ 27センチパスタ皿、980円!

白と黒があって、ほかにサイズの違うお皿やカップもありました
(全部980円だった

自分では、「ナカナカいいんじゃない~
と、思って買ったのですが。。。、

夫に、「どー見ても、ジンギスカン鍋だ~!」と、言われ。。。


その瞬間から、ジンギスカン鍋に見えちゃったワタシであります








昨日、腹筋運動を30回しました。。。腰が痛いから今日はお休みー
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
↑クリックで,応援してね↑



template-いなもと
関連記事
★totoro亭 | Comments(12) | Trackback(0)
Comment
すごい~~~~
マグロマグロ
牡蛎牡蛎牡蛎カニ あれ?(笑)
壮観ですね これはすごいパーティーですね

ウェッジウッド確かにねえ
だんだんああいう老舗も難しいのかと
ため息つきますよね でもそのお皿はなかなか良いと思います~~~(^_^)
焼いたマグロ?
炙りはあるけど食べた事がないです。
うちは旦那が職人だから選ぶのもさばくのもお任せ。
私は身を潰してしまうから切れません(笑)
最近はトロ系よりも赤身があっさりして好きですね~
Re:★男の料理(01/10)
マグロたっぷりですね!
ダンナさまがお料理する家、羨ましい
限りです。

ウエッジウッドの破綻のニュース、びっくりしました。次の日に町に出かけたので、思わずお手頃のコースターを買いかけてしまったヨ(笑)
Re:★男の料理(01/10)
最後のジンギスカンナベにPCの前で一人なのに
笑っちゃいました~
確かに似てる?

それにしてもマグロすごいですね!!
私は捌く自信が全くありません・・・
実はお魚もさばけないの。
余談ですが妊娠中にあわびを食べるといいと聞き
最近あわび探しで楽天を徘徊しています。
旦那様はあわびもさばけちゃいますか?
ウエッジウット残念ですよね。
日本には影響なく後を引き受ける会社が決まると
ニュースではやっていましたが
中国食器におされたとか。
全然レベルが違う気がするんですがね。
豪華美味しいものたち♪
お魚類さばいてくれるのは嬉しいですね~。
ウチお夫はキッチンに立ってくれるけど ま、お料理には不向きなのよ・・・。

ウェッジウッド。ビックリでしたね~。
このお皿・・・ぷぷ、もうジンギスカン鍋にしか見えなくなってきちゃった^^;
980円は確かにお買い得だわ☆

私はヘレンドとかジノリの「エレガント」な雰囲気の物が好きで
ウェッジウッドは特には・・・(もごもご)って普段は思っているの。
少し男性っぽくない??

でも、一つ好きなラインがあってね・・・えっとぉ~ そのぉ~ 買っちゃいました(*_*)
もう買い物しちゃいけないって 新年に誓ったばっかりだったのに(うぅぅぅーー)
Re:すごい~~~~(01/10)
マトさん♪へ

>マグロマグロ
>牡蛎牡蛎牡蛎カニ あれ?(笑)
>壮観ですね これはすごいパーティーですね

私はなにもしないでお客さんになってました(笑)
たまにはいいでしょう~(*^_^*)

>ウェッジウッド確かにねえ
>だんだんああいう老舗も難しいのかと
>ため息つきますよね でもそのお皿はなかなか良いと思います~~~(^_^)

そうですか~?
食器はシンプルで白が好きなのですが、たまに黒も良いかな~と…(^_^;)
老舗がなくなるってさびしいですね~
Re:焼いたマグロ?(01/10)
kakkonさんへ

>炙りはあるけど食べた事がないです。

ドシロウトの夫ですから、邪道かもしれませんね(笑)
私が生魚が食べられないので、焼いてくれたのですが、夫はバターがクドイ~と言っていました(^_^;)
炭焼きの方がおいしいかもです

>うちは旦那が職人だから選ぶのもさばくのもお任せ。
>私は身を潰してしまうから切れません(笑)
>最近はトロ系よりも赤身があっさりして好きですね~

職人さんの旦那さまに家で料理してもらえたら最高ですね!
私も魚はあまり料理できなくて…(あまり触りたくないというか…)
夫も、赤身が好きなのですよ、豚・牛・鶏も脂や皮がニガテなのです
好き嫌いの多い夫婦でね~(;一_一)
Re[1]:★男の料理(01/10)
るさごうさんへ

>マグロたっぷりですね!
>ダンナさまがお料理する家、羨ましい
>限りです。

料理???
最近、マグロ特集のTVばかり観てたからね
すっかりその気になってます(笑)

>ウエッジウッドの破綻のニュース、びっくりしました。次の日に町に出かけたので、思わずお手頃のコースターを買いかけてしまったヨ(笑)

ね~、びっくりだよね
今までもシリーズの食器は、これからも買えるのか心配なところです
…って、そんなに買ってないけどね(爆)
Re[1]:★男の料理(01/10)
サスケの母さんへ

>最後のジンギスカンナベにPCの前で一人なのに
>笑っちゃいました~
>確かに似てる?

そうなんだよね~^m^
ほんと似てるから、ソレにしか見えなくなって…(笑)

>それにしてもマグロすごいですね!!
>私は捌く自信が全くありません・・・
>実はお魚もさばけないの。

私もさばけないですよ!
お店でさばいてもらったり、義母にお願いします(笑)
夫も、マグロを解体したわけじゃないし~^m^

>余談ですが妊娠中にあわびを食べるといいと聞き
>最近あわび探しで楽天を徘徊しています。
>旦那様はあわびもさばけちゃいますか?

いえいえ、さばけないと思います~(^_^;)
あわびが妊婦さんにいいとは知りませんでした
ぜひ、この機会にたくさん食べちゃってくださいー!!

>ウエッジウット残念ですよね。
>日本には影響なく後を引き受ける会社が決まると
>ニュースではやっていましたが
>中国食器におされたとか。
>全然レベルが違う気がするんですがね。

中国食器…あの事件以来気にするようになりましたが、ブランドものでも中国で作られているものって多いですよね~
Re:豪華美味しいものたち♪(01/10)
Pyuara♪ピュアラさんへ

>お魚類さばいてくれるのは嬉しいですね~。
>ウチお夫はキッチンに立ってくれるけど ま、お料理には不向きなのよ・・・。

そうなのですか!?
うちは、滅多にキッチンに立たないですよ!

>ウェッジウッド。ビックリでしたね~。
>このお皿・・・ぷぷ、もうジンギスカン鍋にしか見えなくなってきちゃった^^;
>980円は確かにお買い得だわ☆

でしょ!
ウエッジウッドのコロシアムに何となく似てたから買っちゃった
うちにあるブランド食器はほとんどいただきものだけど、コロシアムは一番お気に入りだったの~

>私はヘレンドとかジノリの「エレガント」な雰囲気の物が好きで
>ウェッジウッドは特には・・・(もごもご)って普段は思っているの。
>少し男性っぽくない??
>でも、一つ好きなラインがあってね・・・えっとぉ~ そのぉ~ 買っちゃいました(*_*)
>もう買い物しちゃいけないって 新年に誓ったばっかりだったのに(うぅぅぅーー)

ふふふ。。。ピュアラさん、素敵な食器もたくさんお持ちですよね
いいなぁ(*^_^*)
私は、模様が入っていないシンプルな食器が好きですー


Re:★男の料理(01/10)
旦那様、すごーーい。
私は刺身はじめ、海鮮系が大好きなので
こーいう料理食べたいです。
ぜひ参加したい(笑)

ジンギスカン鍋…と読んだ瞬間から
私もジンギスカン鍋としか見れません(笑)
どーしよう?ごめんね~、totoroppoさん。
Re[1]:★男の料理(01/10)
モコ☆☆さんへ

>旦那様、すごーーい。
>私は刺身はじめ、海鮮系が大好きなので
>こーいう料理食べたいです。
>ぜひ参加したい(笑)

夫がきっと喜ぶわ~(*^_^*)
私たち夫婦は、食べ物の好みもインテリアも、ホント対照的なんだよね~…不思議な夫婦だわー(笑)

>ジンギスカン鍋…と読んだ瞬間から
>私もジンギスカン鍋としか見れません(笑)
>どーしよう?ごめんね~、totoroppoさん。

あー、やっぱりねー!!(^◇^)
そうなのよ、私もどうしてもジンギスカン鍋に見えてしまって。。。(笑)
いっぱい買わなくて良かったわ~…って、2枚買ったんだけどね(^_^;)

管理者のみに表示