2008/07/04.Fri

梅雨の晴れ間のお出かけ♪

1週間ぶりの更新です
何日かPCに全然触らなかったりして・・・
PC大好きtotoroには“ありえない!”事なのですが…

収納をあれこれ考えたり,
ランチョンマットを縫ったり,
お花を植えたり。。。
PCに向かう時間が,明らかに減ってしまいました
もっと時間が欲しいです~
やりたい事がいっぱい

おうちができてしまったら,それほど日記の題材がなくなってしまいます~…
これからは,ガーデニングや手作りインテリアの事を気まぐれに書いていきたいと思います~
住み心地レポートも気まぐれに。。。



引越してから初めてレジャーで家を留守にしました
お出かけ大好きな我が家ですが,新居に引越したら
『家が1番のリゾート~になってしまったかな

でも,新緑がまぶしい梅雨の晴れ間
楽しかったです

さくらんぼ.jpg

今年もサクランボ狩りに行く事ができました。
サクランボで,お腹いっぱいだなんて~ウレシすぎる~


あ,そうそう!3ヶ月点検,終わりました
我が家は1ヶ月目に,補修を結構おおがかりにやっていますので,特に不具合はありませんでしたよ

3ヶ月点検は,器具のお手入れの説明が主なのだそうです
意外なところが分解できてお手入れできるんですね~
『おぉ~』って感じです!
後日,分解画像を撮ってみますね…って,後で元通りにできなかったりして~



ランキング2 にほんブログ村 住まいブログへ 
いつも最後に“ムダな1行”,どーでもいい事つぶやいています   
関連記事
お出かけ写真 | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
家が一番♪
本当にそう思います。
私なんか引きこもりだもん(爆)
大嫌いな掃除も今はまだ楽しんで出来ます。
あんなに悩み・考えたものが形になって生活に繋がる・・・。
最高ですよね☆
私も最近家以外のことたくさん書いてますが、それもこの家に住んだからこそできること。
色んな話題を提供して下さいね☆
Re:家が一番♪(06/28)
kakkonさんへ

>本当にそう思います。
>私なんか引きこもりだもん(爆)

私も,最近ひきこもりです~
ちょっと出かけても,すぐ帰りたくなるし~(^^ゞ

>大嫌いな掃除も今はまだ楽しんで出来ます。

そうですよね!
掃除にも時間かけちゃいます。

>あんなに悩み・考えたものが形になって生活に繋がる・・・。
>最高ですよね☆
>私も最近家以外のことたくさん書いてますが、それもこの家に住んだからこそできること。
>色んな話題を提供して下さいね☆

そう言ってもらえると,なんだか書きたいことたくさん出てきたり…(笑)
kakkonさんのバイタリティーには到底及びませんが,生活する事が楽しいから,生活感あふれる日記をマイペースで書きつづけますね~!


さくらんぼ
おいしそ~~~~(^O^.)
さくらんぼでおなかいっぱい???贅沢ですね~
家のことって尽きないですよね~
また成果をぽちぽちとご紹介くださいね!
楽しみに待っています(*^_^*)
さくらんぼ~~~
ほんと、時間足りないっすよね!
ワタクシも調子の悪すぎるPCのせいもあり
PCに触らない日が多くなりました( ̄Д ̄;;
お互い、ぼちぼち行きましょう。
てゆーか、私はもうちょっと家情報を提供しなければ・・・
と、totoroさんのお役立ち情報を拝見しては反省しております(^▽^;)
最後の一行、隠れファンです(*´ェ`*)ポッ
ムダな1行じゃないですよ♪
私は毎回楽しみにしてます(^^)
最後に忘れちゃいけない1行ですよ~

totoroさんも毎年さくらんぼ行かれるんですか~??
我が家も毎年行ってまーす♪
山梨は6月中旬でだいたい終わりだったから、他なのかしら?
でもナポレオンがこれからだったかな~?
忘れてしまいました。。。
でもさくらんぼをお腹いっぱい食べると、ホントに幸せ~♪ですよね(^^♪
普段は高くてあんなに食べれないから、やっぱ1年に1回は行きたいですね!!
Re:さくらんぼ(06/28)
pure1616さんへ

>家のことって尽きないですよね~

そうなんですね
その上,3ヶ月点検でたくさんお手入れするところを指導されて…こんなにやる事があるの~って,びっくり!

>また成果をぽちぽちとご紹介くださいね!
>楽しみに待っています(*^_^*)

ありがとうございます~
これからは,のんびりペースで書いていきますよ~(^o^)

Re:さくらんぼ~~~(06/28)
嫁女さんへ

>ほんと、時間足りないっすよね!

そう!そう!
やりたい事の半分もしてない気がしますよ(^_^;)
でも,充実感あります!

>ワタクシも調子の悪すぎるPCのせいもあり
>PCに触らない日が多くなりました( ̄Д ̄;;

私は,ミシンが故障しまして(T_T)修理に出しました
高いランチョンマットになりましたわ…

>お互い、ぼちぼち行きましょう。
>てゆーか、私はもうちょっと家情報を提供しなければ・・・
>と、totoroさんのお役立ち情報を拝見しては反省しております(^▽^;)

いや~,お役に立っているとうれしいのですが…
やたら反省点や失敗談が多いのからなぁ~(^_^;)
嫁女さんの手作りまねっこしようと企んでいましたが,あのテラスもどきは作れませ~ん(>_<)
ネット販売しませんかぁ~?(~_~)

>最後の一行、隠れファンです(*´ェ`*)ポッ

マジですか?(^^ゞ
ちょっと(すごく)うれしい~♪

Re:ムダな1行じゃないですよ♪(06/28)
ryumama&#9825;1118さんへ

>私は毎回楽しみにしてます(^^)
>最後に忘れちゃいけない1行ですよ~

え~~~^^;
はずかしいけど,うれしいなぁ~(~_~;)
読んでもらえているんだ。。。!

>totoroさんも毎年さくらんぼ行かれるんですか~??
>我が家も毎年行ってまーす♪
>山梨は6月中旬でだいたい終わりだったから、他なのかしら?
>でもナポレオンがこれからだったかな~?
>忘れてしまいました。。。
>でもさくらんぼをお腹いっぱい食べると、ホントに幸せ~♪ですよね(^^♪
>普段は高くてあんなに食べれないから、やっぱ1年に1回は行きたいですね!!

さくらんぼ,もう終わりかけでしたよ
いっぱいサービスしてもらいました♪
毎年,ちょっと遠出して楽しんで,まとめてお中元用にさくらんぼを買ってます~^^;
3ヶ月点検
ご無沙汰してます。3ヶ月点検無事終了おめでとうございます。我家はだらだらと保守担当とのお付き合いが続いています。4月に依頼したクラックの補修がまだ終わっていないなんて。。。トホホです。
Re:3ヶ月点検(06/28)
asakombuさん,お久しぶりです

>ご無沙汰してます。3ヶ月点検無事終了おめでとうございます。我家はだらだらと保守担当とのお付き合いが続いています。4月に依頼したクラックの補修がまだ終わっていないなんて。。。トホホです。

3ヶ月点検は無事終わりましたが,クロスの凹凸を直してもらう事になりました
たいした事がないと思っていたのですが,大きく貼り替えるそうです。。。(凹凸の部分だけでは修復不可能だったらしいです)

補修に時間がかかっているのですか?
確認や連絡にも時間がかかるのは,住友の体質なのでしょうかね…


管理者のみに表示