2009/01/29.Thu

★新しい活力なべ登場♪ 「食べ物あれこれ(257351)」

もうひとつは母の活力なべ

11月に注文した、ふたつ目の「活力なべ」が、
やっと届きました

注文が殺到し、“お届けに1~2か月かかります”という連絡が、
アサヒ軽金属から来ていましたが…
本当に2か月かかりました~

同じ大きさの活力なべをふたつ?
今回届いたのは、母の活力なべです

義妹と私が、あまりにもなべを絶賛したので、
母も欲しくなったようです
義妹はフィスラーの圧力なべを使っているのです



今回も、20,000円以上注文すると、
天使のなべ、もしくは、天使のフライパンが
1,050円で買えるという特典付きだったので、
今度は、フライパンを買いましたよ~




早速、実家に届けに行って、
使い方を説明しながら、サツマイモを煮てきました
いつのまに 実演販売員?

母は、「え~~~!」
「あらぁ~~~!!」
「すごぉ~い!」を連発していました…


「難しくないでしょ!じゃ、あとは説明書を読んでね
と、帰ろうとする私に、
「また作りに来てね~」…って、
ナンデソウナル!?



最近作ったモノは、…

冬の料理

輪切りの大根を低圧で2分加圧、
その後フライパンで焼いて、
甘辛いたれをかけました
水切りした豆腐も、片栗粉をつけて焼きました
大根をたくさん食べられます~
ゆずみそもでした

ロール白菜のシチュー
低圧で加圧は1分
ふたを取ってからルーを入れました

煮ものも薄めの味付けで、高圧1分
ふたを取ってから、少し煮ながら味を調えました

カボチャのそぼろ煮は、活力なべのレシピ通りに
最初から材料を全部入れて、高圧で1分
お弁当のおかずにもしたいので、
ふたを取ってから“とろみ”をつけました


ジャム

またジャムなんですけど…
これは、活力なべのレシピに忠実に作り
とてもおいしかったのです
イチゴと砂糖と水を入れ、高圧で1分加圧
その後、急冷(ふたをしたまま水をかけた)
ふたを取って、あくを取りながら強火で5分
仕上げにレモン汁を入れひと煮立ちで出来上がりです
速いー!おいしい!




ポテトサラダを作る時に、
じゃがいもと生卵を一緒に入れて、高圧で1分加圧しました
卵を入れて圧力をかけたら…つぶれちゃうんじゃない?と思ったけど
また、無謀に挑戦してしまうのであります

なんと!じゃがいもはホクホク、卵はカタゆでになっていました
すごい!

そして…、活力なべのふたはそのまま、
鍋だけ洗って、次の料理に使う。。。それを2,3回繰り返すこともあります
最後にふたも洗いますよ~

…なんか、ふたつ目の活力なべがあってもいいんじゃない?

活力なべfamily

でも、これが二つ並んだ存在感、収納場所…う~~~んですよね
うちの活力なべは、5.5Lですが、
3Lのスーパー活力なべもいいかも…なんて思っていたところ。。。







2.8Lの「IH専用ゼロ活力なべ」が発売されたのですっっっ

「ゼロ?」。。。加圧時間が0分で料理できるそうなのですナゼ?
ゼロ活力なべ

よろしくね!


並べてみるとこんな感じです
小さくてかわいいカタチ

まだ届いたばかりなので、
使ってみてからレポしちゃいますね
また、楽しみが増えちゃった




なんでゼロ分なんだろ??なんで…ピンクなんだろぉ~??

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
↑クリックで,応援してね↑
関連記事
★totoro亭 | Comments(19) | Trackback(0)
Comment
Re:★新しい活力なべ登場♪(01/25)
ピッカピカですね。

私もお母さまのまた作りに来てねって気持ちがわかるわぁ~。だっておいしそうだもの。。

すぐ出来るっていってもいつも火にかけすぎでやわらかくしすぎちゃったり失敗ばかりで、蓋も重いし・・引越しのとき捨てちゃったのですが、この活力なべはふたはどうですか?
また欲しくなってきました。けど・・・わたしも作りに来てぇって感じですが。。。
Re[1]:★新しい活力なべ登場♪(01/25)
かめちん1126さんへ

>私もお母さまのまた作りに来てねって気持ちがわかるわぁ~。だっておいしそうだもの。。

母は、父の好きな「鯉こく」を作りたくて買ったのですが、鯉ヘルペスの影響で、鯉が手に入りにくいみたいです~

>すぐ出来るっていってもいつも火にかけすぎでやわらかくしすぎちゃったり失敗ばかりで、蓋も重いし・・引越しのとき捨てちゃったのですが、この活力なべはふたはどうですか?

ふたは重いです(^_^;)鍋自体も
でも、ルクより軽いかも
確かに軟らか過ぎは何度もやっちゃいました~(@_@;)
加圧時間は目安ですね~(^v^)
短めに加圧して、足りなかったらもう一回やっています

>また欲しくなってきました。けど・・・わたしも作りに来てぇって感じですが。。。

実演販売に行きましょうかぁ~!(^O^)(笑)
やってますねー
すごく美味しそうですね
いろいろな物を上手に作りますねえ

活力鍋ももらわれてきた甲斐があるというものです(^^)

>「また作りに来てね~」…って

それは言いたくなりますね
子供連れて来いって (^-^)
へえ~~~
ゼロ!?なんかpureも購買欲そそられるんですが・・
ってかすでに買ってるtotoroさんがすごいです^^;
また試して感想をよろしくお願いします。

お母様、作りに来てね~なんて親孝行なtotoroさん。
pureはどっちの実家でも上げ膳据え膳の悪妻なのです(/_;)
Re:★新しい活力なべ登場♪(01/25)
え~、なんですか!これ。
見た目も可愛いし、欲しい~。って
鍋だらけでお迎えはできませんが(笑)

レポが本当に楽しみ♪
はやくみたいです!!首をながーーくして
待ってますよ♪
Re:やってますねー(01/25)
マトさん♪へ

>活力鍋ももらわれてきた甲斐があるというものです(^^)

それがですね。。。
母にプレゼントしてあげるいい娘…じゃなかったんですね(^_^;)
いや、そうするつもりだったんですけど~
母から代金もらっちゃいました…それも、ちょっと多めにね(^^ゞ
ホントに実演販売しちゃったかなぁ…(笑)

>「また作りに来てね~」…って
>それは言いたくなりますね
>子供連れて来いって (^-^)

近々また行きますよ
母の活力なべ、“宝の持ち腐れ”になりかねないですから~(^_^;)

Re:へえ~~~(01/25)
pure1616さんへ

>ゼロ!?なんかpureも購買欲そそられるんですが・・
>ってかすでに買ってるtotoroさんがすごいです^^;
>また試して感想をよろしくお願いします。

アサヒ軽金属から、パンフレットが送られてきたんだよね
その時はサイトにも紹介されてたんだけど、リンクを貼ろうとしたら見つけられなくて…
限定販売だったかな~(^_^;)

>お母様、作りに来てね~なんて親孝行なtotoroさん。
>pureはどっちの実家でも上げ膳据え膳の悪妻なのです(/_;)

それでもいいのです~(*^_^*)
pureさんはすごく親孝行してるよ~
私も、どっちの実家に行っても、いっぱいごちそうになって、お土産山ほどもらって帰ってきちゃうよ!
Re[1]:★新しい活力なべ登場♪(01/25)
モコ☆☆さんへ

>え~、なんですか!これ。
>見た目も可愛いし、欲しい~。って
>鍋だらけでお迎えはできませんが(笑)

ふふふ^m^
モコさんちは、ルクだらけですが、
うちは、活力だらけ???(笑)

>レポが本当に楽しみ♪
>はやくみたいです!!首をながーーくして
>待ってますよ♪

ありがとうございます!
なんか、活力なべと同じメニューになりそうですけど、
小回りのきく使い方出来るかも~(^◇^)
Re:★新しい活力なべ登場♪(01/25)
もうアサヒ軽金属のVIP会員ですね~(笑)
我が家もスーパー活力鍋大活躍です!!
それにしても、ゼロってなんでぇぇぇ??って
感じだけど、圧をかけているだけで
沢山かかるのかな?
それにしてもIH専用はピンクなんですね。
かわいいなぁ。
次はオールパンほしくないです??
私ほしいです^^
Re[1]:★新しい活力なべ登場♪(01/25)
サスケの母さんへ

>もうアサヒ軽金属のVIP会員ですね~(笑)

そうですよね~~~^m^

>我が家もスーパー活力鍋大活躍です!!

わぁぁ!ぜひ、UPしてくださいよ~(*^_^*)

>それにしても、ゼロってなんでぇぇぇ??って
>感じだけど、圧をかけているだけで
>沢山かかるのかな?

まだよくわからないんだけど、構造が違うのかな?
パーツは同じ感じだけど、ちょっと材質や形がちがうかも。。。

>それにしてもIH専用はピンクなんですね。
>かわいいなぁ。

かわいいんだけど…うちのキッチンにピンクは冒険だったよ(笑)

>次はオールパンほしくないです??
>私ほしいです^^

いいよね~、確かに欲しい
今使っているフライパンがダメになったら考えるかも(^_^;)
素敵です~~~
お鍋も美しいけど、このキッチン、ご自宅ですか?
なんと美しい。雑誌から飛び出てきたようなお宅ですね。お料理もすばらしいです。
また遊びに来させてくださいね!
Re:素敵です~~~(01/25)
Qちゃん7951さんへ

>お鍋も美しいけど、このキッチン、ご自宅ですか?
>なんと美しい。雑誌から飛び出てきたようなお宅ですね。お料理もすばらしいです。
>また遊びに来させてくださいね!

来ていただいてうれしいです~!(^O^)
私もお邪魔させてもらって、しばらく釘づけになりました(@_@;)
活力なべやオールパンなど、アサヒ軽金属グッズがいっぱいでびーっくりしました!!
でも、そうなる気持ちがわかります~!
おもしろいなべですよね!
私はまだまだビギナーなので、これからおしえてくださいね(^^ゞ
よろしくお願いします~♪
3つですか?
使いこなしておられますね。
ゆかりの作り方。聞いてきました。

赤紫の紫蘇に塩を振って、ミルクレープのように重ねて、
半日冷蔵庫に寝かせます。

そして、塩を流すように揉み荒いして、
がっちり絞ります。

晴れた日にザルに入れて、乾燥させます。

乾いたら、ミキサーで、が~~~~っとやってます。
塩を多少振りいれれば保管にも適すと思いますが、
結構すぐ使い切っちゃいますww

とのことです。汚部屋テロリストさんという方からでした。
Re:3つですか?(01/25)
kakoさんへ

>使いこなしておられますね。

大・小、ふたつです(^^ゞ
まだまだ使いこなすというところまでは行きません~
でも楽しいです!

>ゆかりの作り方。聞いてきました。

ありがとうございます~!!(T_T)。。。
お忙しいのに、ホントうれしいです~

>赤紫の紫蘇に塩を振って、ミルクレープのように重ねて、
>半日冷蔵庫に寝かせます。
>そして、塩を流すように揉み荒いして、
>がっちり絞ります。
>晴れた日にザルに入れて、乾燥させます。
>乾いたら、ミキサーで、が~~~~っとやってます。
>塩を多少振りいれれば保管にも適すと思いますが、
>結構すぐ使い切っちゃいますww

そうなのですね!
私は、“梅干しに使ったシソを干した”ので、最初から違いますね(^_^;)
でも、もしかしたら、梅干しのシソをもみ洗いしてもいいかしら???
赤シソは、義母が毎年たくさん植えているので、今年はもらって教わった方法で作ってみます~♪

>汚部屋テロリストさんという方からでした。

ありがとうございます(*^_^*)
汚部屋テロリストさんのところへも、伺いたいと思います~
ブログやっていて良かったです~!!(^^)!
Re:★新しい活力なべ登場♪(01/25)
こんばんは☆
本当にピカピカのお鍋!
気持ちいいね(笑)
totoroさんの日記を見るたびに、我が家のディナーパンを出さなくちゃ!!と思うんだけど…(苦笑)
ある意味、まだピカピカです。大昔買ったのにね(笑) 美味しい「ゆかり」できるといいですね^^♪
Re[1]:★新しい活力なべ登場♪(01/25)
るさごうさんへ

>本当にピカピカのお鍋!
>気持ちいいね(笑)

ピカピカに保つ秘訣を研究せねば…(^_^;)
ステンレス用の洗剤とかあるらしいけど、使ったことないなぁ

>totoroさんの日記を見るたびに、我が家のディナーパンを出さなくちゃ!!と思うんだけど…(苦笑)
>ある意味、まだピカピカです。大昔買ったのにね(笑) 美味しい「ゆかり」できるといいですね^^♪

ディナーパンも人気だよね
買う予定はなかったんだけど、アサヒ軽金属からディナーパンのレシピ本が前に送られてきて、欲しくなっちゃったよ~~~(@_@;)
るさごうさんも使おうよ~(笑)

「ゆかり」、今度こそがんばりますよ~(*^_^*)
はじめまして。
はじめまして。
素敵なキッチンですね~
お料理するのも楽しいでしょうね(#^.^#)

わたしも活力なべ使ってます。1分なべです。
ずっと欲しかったんですが10年以上使ってるのがあるので・・・でも去年の暮れに価格がアップするのを知って思い切って買っちゃいました(#^.^#) 
オールパンのL・Sは3年くらい前から使ってるんですけどね(^^ゞ

totoroさん、天使のなべとフライパンも持ってるんですね。わたしは天使のなべを買ったんですが、次に買うチャンスがもし・・・もしあればですが、またなべにしようか、フライパンにしようか迷ってます(^^ゞフライパンは小さすぎるようであまり使わない気がして。天使のなべは頻繁に使ってます(*^_^*) 実際使ってらっしゃるtotoroさんはどうなのかな・・・て思って(*^_^*)

あつかましいメールですみませんでした(^^ゞ
Re:はじめまして。(01/25)
chi-taiさん,はじめまして!

>わたしも活力なべ使ってます。1分なべです。
>ずっと欲しかったんですが10年以上使ってるのがあるので・・・でも去年の暮れに価格がアップするのを知って思い切って買っちゃいました(#^.^#) 

私も去年、値段が上がると聞いて買う決心がつきました(笑)

>オールパンのL・Sは3年くらい前から使ってるんですけどね(^^ゞ

え~~~!オールパンもですか?
いいなぁ~
私も欲しいのですが、う~~ん、今悩んでいます~、ワイドもいいしなぁ。。。(@_@;)

>totoroさん、天使のなべとフライパンも持ってるんですね。わたしは天使のなべを買ったんですが、次に買うチャンスがもし・・・もしあればですが、またなべにしようか、フライパンにしようか迷ってます(^^ゞフライパンは小さすぎるようであまり使わない気がして。天使のなべは頻繁に使ってます(*^_^*) 実際使ってらっしゃるtotoroさんはどうなのかな・・・て思って(*^_^*)

私も天使のなべは頻繁に使いますが、
フライパンは、テフロン加工の方が出番が多いかな~
でも、このデザインがとても気に入っているのでどちらも大事にしています~
並べて満足していますよ(笑)
欲を言えば、天使のなべの20センチくらいのも欲しいです~
カタログが届くと、あれもこれも欲しくなりますね(^^ゞ
ありがとうございました(#^.^#)
質問に答えてくださってありがとうございました。
もし今度チャンスがあれば、やっぱり鍋にしときます(*^_^*)
大きさですが、私も20センチがあれば便利かな~って思います。
オールパンは本当に重宝してます。ハンバーグとかなんでもお肉はオイルなしです。ヘルシーです。我が家は土鍋がないのでお鍋のときも助かってます。すき焼きもこれで・・・

カタログが届くのはうれしいですけど、目の毒です(^^ゞ 

管理者のみに表示