2009/02/17.Tue

☆白樺が…折れちゃった!(T_T) 「『家を建てちゃった人集合 (^^)v』(41182)」

ミモザ2009

ミモザがもう少しで咲きそうです






先週末、ポカポカの陽気でしたが、
風が強い日がありました


下の写真は、去年の3月に植えた
「シラカバ ジャクモンティ」ですが…

シラカバ ジャクモンティ2008

なんと先日の風で、折れてしまいました~~~


シラカバが…

3月、葉っぱがない状態の木を植えたのですが、
4月になっても、5月になっても、
新芽は出なかったのであります

根付かなかったものと思われますが…

あきらめきれず…、
この春にちょっと期待してみたのですが。。。

枯れて乾燥しきっていた幹はもろかったようで、
気がついた時には…芝生に横たわるジャクモンティ

これはもう、完全にダメですね~(泣)

うちになじめなかったのですね。。。トホホ











2月だというのに、すっかり春の陽気だったので、
ちょっとだけガーデニングをしました

暖冬なので、やたら雑草が生えていますね

ビオラ

今年もビオラは、こぼれ種で育ったものばかりです


そして、義母が来て、
本格的に、ニンニク・ニラ・ネギなどを植えてくれました



どうしよう…枯らしちゃったら~(汗)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑クリックで応援してね↑






シラカバとミモザの苗木

  




関連記事
☆totoroガーデン | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
Re:☆白樺が…折れちゃった!(T_T)(02/17)
白樺さんは残念でしたね。
でも・・・まだまだ素敵なガーデンですから、ぜんぜん平気ですか?

畑もしちゃってるんですね。自給自足?
それは残念です
白樺だめでしたか
次回に期待ですね これだけぽきっといってるのは完全に枯れてたんですね 残念でした

でもまあ、ニンニク仲間で頑張りましょうねえ(^_^;)
うちもようやく苗が少し伸びつつあります
庭でうまくできればきっとそちらの方がすごいですよ

最初のミモザの写真は凝ってますねえ
感服しました どうやって撮ったんですかか??
Re[1]:☆白樺が…折れちゃった!(T_T)(02/17)
かめちん1126さんへ

>白樺さんは残念でしたね。
>でも・・・まだまだ素敵なガーデンですから、ぜんぜん平気ですか?

凹みました~
なかなか売っていなくて、やっと見つけた苗木だったのですよ~(泣)

>畑もしちゃってるんですね。自給自足?

いえいえ(^_^;)
“畑”はないんですよ!“キッチンガーデン”なのです(笑)
今まで、ハーブやミニトマトくらいしか育たなかったので、野菜は…どうかなぁ(@_@;)
Re:それは残念です(02/17)
マトさん♪へ

>白樺だめでしたか
>次回に期待ですね これだけぽきっといってるのは完全に枯れてたんですね 残念でした

ホント、残念でした
丈夫だと言われる木や花でも、うまくいかないものです~(T_T)

>でもまあ、ニンニク仲間で頑張りましょうねえ(^_^;)
>うちもようやく苗が少し伸びつつあります
>庭でうまくできればきっとそちらの方がすごいですよ

それが…
去年、ことごとく野菜は失敗して、「もう、トマトしか植えないぞ!」と、誓ったので。。。(+o+)
プレッシャーが…(滝汗)

>最初のミモザの写真は凝ってますねえ
>感服しました どうやって撮ったんですかか??

えぇ~??どのへんが?(笑)
高いところの枝を見上げて撮っただけです
ミモザは、ひと夏で数メートル伸びるってホントですね!
今年は、花後の剪定をしっかりしないと大変なことになるかもです~((+_+))
Re:☆白樺が…折れちゃった!(T_T)(02/17)
白樺残念でしたね。ジャクモンティは、
暑さに強いそうですけど、根付かない
こともあるんですね。
にんにくいいなあ。家族でにんにく好きなので
無事収穫できるといいですね。
Re[1]:☆白樺が…折れちゃった!(T_T)(02/17)
Noel☆さんへ

>白樺残念でしたね。ジャクモンティは、
>暑さに強いそうですけど、根付かない
>こともあるんですね。

暑さに強いからと思って選んだのですが、暑くなる前にすでにダメだったのかも~((+_+))

>にんにくいいなあ。家族でにんにく好きなので
>無事収穫できるといいですね。

収穫できればいいのですが…
枯れそうになったら…義母が何とかしてくれそうな気も…(^_^;)←アテにしてるし!(笑)

管理者のみに表示