2006/06/30.Fri

今日のニッチ♪ 「『家を建てちゃった人集合 (^^)v』(41182)」

久しぶりにデジカメ持ちました

ゆり.JPG

庭に咲いた,
ゆり
ラベンダー
ペチュニア
アイビーの葉っぱ

ペチュニア以外は旧居から持ってきたものです

うちのお花たちは,丈が短いものばかりで…
100均かごにプリンカップがちょうど良い感じです

ひまわりがんばれ.JPG

花壇もやっと茂ってきました
元気なミニひまわり(デカイけど…)の隙間に,ひっそりとゆりが咲いています
わかりますか???
グラジオラスも隠れてる・・・コレ…配置を間違えたね


ランキング2 にほんブログ村 住まいブログへ 
普通のひまわりよりも,ミニひまわりが大きい我が家…あれれ  
関連記事
☆totoroガーデン | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
お花のアレンジ
センスよくできてますね~すてき!
あ、かなりおせっかいだけどゆりのおしべ
取っちゃった方がいいと思うのです・・・
花粉が落ちて壁やら服につくと面倒だと思うので(>_<)
花壇もにぎやかですね~いい感じです(*^。^*)
うちは旦那ママが植えてくれた花を枯らしたり
虫に食われて大変なことになってます(>_<)
ヤバイ・・・(ーー;)
アレンジ。
素敵にアレンジされてるね~☆
うちは大型プランターに植えたので向きを逆にしたり置き場所を変えたりしながら様子を見ています。
配置も難しいのよね~。
かわいい~
自分ちの庭の花でアレンジして家に飾ろうとは思いもしなかった~
すっごくかわいいし、センスが良くて素敵☆
アイビーがいい味出してますね(*^_^*)
ラベンダーの置き方もオシャレだし~
totoroさんちはよくニッチの模様替えをしているの??
ウチなんて、一度置いたらそのまんまです(^_^;)
Re:今日のニッチ♪(06/30)
夏らしくさわやかなアレンジが
とってもかわいいですね~!
こんな大きなゆりを咲かせられるなんて
すごい(゜o゜)
そしてやっぱりニッチがうらやましい。。。
我が家の壁をほじくって穴を開けたい。。。

Re:お花のアレンジ(06/30)
pure1616さんへ

>センスよくできてますね~すてき!
>あ、かなりおせっかいだけどゆりのおしべ
>取っちゃった方がいいと思うのです・・・

ありがとうございます!
早速おしべ切りました(^_^)
あの黄色,白いクロスに付くと落ちないですよね~!

>うちは旦那ママが植えてくれた花を枯らしたり
>虫に食われて大変なことになってます(>_<)
>ヤバイ・・・(ーー;)

うちもかなりヤバイです~!
いただいた物を枯らすと…その人が来たときにはビビリます(>_<)
ホント,ケムシ,アリ,エカキムシ,クモ,蜂…ガーデニングって虫との戦いですよね!

Re:アレンジ。(06/30)
kakkonさんへ

>素敵にアレンジされてるね~☆

エヘッ!うれしい(^o^)←すぐ調子こきます

>うちは大型プランターに植えたので向きを逆にしたり置き場所を変えたりしながら様子を見ています。
>配置も難しいのよね~。

難しいですね~
予想に反して大きくなったり,育たなかったり…
それはそれで面白いですけどね (^_^)

Re:かわいい~(06/30)
ryumama&#9825;1118さんへ

>自分ちの庭の花でアレンジして家に飾ろうとは思いもしなかった~
>すっごくかわいいし、センスが良くて素敵☆

ありがと~♪
自分で育てた花で,家を飾るのが夢だったのよー
でも,泥がはねてるし,アリが群がってるし,なかなかうまくいかないね~(^^ゞ

>アイビーがいい味出してますね(*^_^*)

アイビーは数年前に買った一鉢を挿し木で増やして,旧居の花壇の縁取りや鉢植えの下草にしたり,ご近所にも分けてあげられるくらい増やしたんですよ~!
丈夫だしかわいいし~!

>totoroさんちはよくニッチの模様替えをしているの??
>ウチなんて、一度置いたらそのまんまです(^_^;)

ニッチで遊んでますよ!
家族が勝手にいろんなものを置きます…時にはバナナが…(>_<)ヤメテクレ~
Re[1]:今日のニッチ♪(06/30)
ITUKUさんへ

>夏らしくさわやかなアレンジが
>とってもかわいいですね~!

え~~!
お手本は,ITUKUさんの野の花なんですよ~!
あんな風に身近なものをセンス良く飾れたらいいなぁ~って,思いました(^_^)

>そしてやっぱりニッチがうらやましい。。。
>我が家の壁をほじくって穴を開けたい。。。

ほじくって…やってみます?
“プラスワンリビング”を見てるとできそうな気がしてきますが…私はやめたほうが良さそうだわ(笑)
ITUKUさんのおしゃれな手作り,これからも楽しみにしています(^o^)


管理者のみに表示