2009/03/09.Mon

★おうちランチ 「おうちカフェ楽しんでますか?(425)」

え~~っと、文章を考えていないんだけど(いつもだけど…
写真いっぱいで強引にUPします




休日のお昼は、のんびり 残り物 リメイク料理です
パンを焼くことも多いのですが、
パンは時間がかかるので、午後のおやつになっちゃうよ~

ランチ


お弁当も撮ってたのね←忘れてたし…

ホットプレートで「たこ焼き」。。。
生地が余ったら、おもしろがっていろいろ入れちゃう



ランチ

家族がそろったら出番です
ホットプレート
カセットコンロ
モッフルメーカー

あれ?シュウマイは夕食だったかも




ホントは、カフェ風におしゃれに…したいのですが、
…豚汁だし~っ









えへへへー、今度は朝食シリーズもやっちゃおうかな
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
↑クリックで応援してね♪
関連記事
★totoro亭 | Comments(17) | Trackback(0)
Comment
Re:★おうちランチ(03/06)
うわぁー食べ物がいっぱいwカフェのメニューみたいです!
モッフル?なんでしょう?
豚汁すきですぅ。豚汁食べるとホッっとして幸せな気分になります。

(o・ω・)-応援ポチッ
Re:★おうちランチ(03/06)
数々の美味しそうなメニューに釘付け(笑)
モッフル入りの豚汁ってすごいですね!
私はこの黒いお皿が気になります。
気になってたお皿かも~!?
cafe
十分cafe風ですよ♪
どれもこれもメニューに載せられるような
美味しそうな写真ばかりです♪
Re:★おうちランチ(03/06)
こんばんは~
モッフルも活躍してるんだね!!
朝食シリーズもたのしみです^^
うちは毎日同じだから
見せられないわぁ(笑
Re:★おうちランチ(03/06)
はじめまして(#^.^#)
ステキなお料理にステキなおうち。
もうため息ものです。。。
また、遊びに来させていただきますね。
Re:★おうちランチ(03/06)
おいしそうですね。
モッフル入りのトン汁ってどんな感じなんだろう。
新鮮な感じがしたけど、よく考えたら、お雑煮風になるのかな??

料理に合わせて、お皿も変えてあって、素敵ですね。
ホント料理上手。
主婦の鏡ですね。
見習わなくては・・・
お皿も新居ができたら増やして行こうと思っているので、いいお店あったらまた教えてくださいね。
Re[1]:★おうちランチ(03/06)
カレンダー369さんへ

>うわぁー食べ物がいっぱいwカフェのメニューみたいです!

うははは。。。(^_^;)たこ焼きカフェとか、あってもいいよね~!(爆)

>モッフル?なんでしょう?

おもちをワッフルにしたようなものです
モッフル記事もいろいろと…(^_^;)→Http://plaza.rakuten.co.jp/totoro7777/diary/200802110000/

>豚汁すきですぅ。豚汁食べるとホッっとして幸せな気分になります。
>(o・ω・)-応援ポチッ

応援ありがとうございます<(_ _)>
豚汁は冷蔵庫の整理という感じで、なんでも入れちゃってます~(*^_^*)
鶏や牛でもおいしいですよね~♪
Re[1]:★おうちランチ(03/06)
モコ☆☆さんへ

>数々の美味しそうなメニューに釘付け(笑)
>モッフル入りの豚汁ってすごいですね!

これは、急いで食べないとモッフルが溶けてしまうので忙しいです(笑)
でも、サクサクモッフルにスープが染みておいしいの~(*^_^*)

>私はこの黒いお皿が気になります。
>気になってたお皿かも~!?

これは、夫に「ジンギスカン鍋か!?」と言われたら、ソレにしか見えなくなってしまった、
ウェッジウッドのエブリディ980円です(^◇^)
でも、これがまた、大きさといいい(20センチ)深さといい、使いやすくてね
黒を2枚買ったのですが、白も2枚買っておこうかな~と思ってます(*^^)v
Re:cafe(03/06)
kakoさんへ

>十分cafe風ですよ♪
>どれもこれもメニューに載せられるような
>美味しそうな写真ばかりです♪

えぇ~~~、ホントですか(@_@;)
豚汁カフェ&たこ焼きカフェ、ワタシらしいメニューかも!?です(笑)
Re[1]:★おうちランチ(03/06)
るさごうさんへ

>モッフルも活躍してるんだね!!

人気が下火になってきたようですが、我が家では活躍しています
だってね!お正月のおもちがまだ冷凍庫にどっさりあるのよね(^_^;)

>朝食シリーズもたのしみです^^
>うちは毎日同じだから
>見せられないわぁ(笑

そんな~、ちんちゃんのかわいい発想がすごく楽しいです~!!
あれ?そういえば、朝食も夕食もおやつも…うちって、あまり変わりないかも~(@_@;)
Re[1]:★おうちランチ(03/06)
*emi♪*さん、はじめまして!

>ステキなお料理にステキなおうち。
>もうため息ものです。。。
>また、遊びに来させていただきますね。

そ、そんな。。。残りご飯とか、ウケを狙ったテキトーランチで恥ずかしいですっっ(@_@;)
…って、いつもこんな感じですけど、またいらしてくださいね~(^O^)ワタシもお邪魔します~
Re[1]:★おうちランチ(03/06)
もここ248さんへ

>おいしそうですね。
>モッフル入りのトン汁ってどんな感じなんだろう。
>新鮮な感じがしたけど、よく考えたら、お雑煮風になるのかな??

モッフルがサクサクしているところはおせんべいみたいで、中の方はお雑煮風かもしれないですね
食感がおもしろいです~(^_^;)

>料理に合わせて、お皿も変えてあって、素敵ですね。
>お皿も新居ができたら増やして行こうと思っているので、いいお店あったらまた教えてくださいね。

お皿ですか~!!(汗)
うちのお皿は、引き出物や結婚する時に母がそろえてくれたものがほとんどで、
自分の好みで選んだものが少ないのです
欲しい食器はたくさんあるのですが、今あるものを処分しないと食器棚に入らないので、あまり買えなくて~(>_<)
Re[1]:★おうちランチ(03/06)
モコ☆☆さんへ

>私はこの黒いお皿が気になります。
>気になってたお皿かも~!?

上のコメントのお返事、まちがっていました<(_ _)>
ウエッジウッドのエブリディのお皿は、27センチです~
どうでもいいですけど(笑)、マグやカフェオレボウル、ケーキ皿などいろいろありました
色は色と黒だけみたいです~
そうかー
モッフルメーカー完全にしまい込んだ我が家ですが、そうかー豚汁という手はありますねえ
そう考えれば鍋でもいけるなあ・・・・

あ、それ以外の写真も素敵です とても素敵です

豚汁ねえ・・・(←しつこい(笑))
Re:そうかー(03/06)
マトさん♪へ

>モッフルメーカー完全にしまい込んだ我が家ですが、そうかー豚汁という手はありますねえ
>そう考えれば鍋でもいけるなあ・・・・

そうですよ~~~
やわらかーいきりたんぽ風かな?
早速モッフルメーカーを出しましょう~(*^_^*)
いろいろな食べ方で楽しいです~!

>あ、それ以外の写真も素敵です とても素敵です
>豚汁ねえ・・・(←しつこい(笑))

ふふふ。。。豚汁カフェへようこそ~!(^O^)
豚汁とモッフル合いそう~
う~ん勉強になります。
どれもおいしそう!うちも「冷凍庫一掃週間」や「リメイクデー」があります(*^^)v
Re:豚汁とモッフル合いそう~(03/06)
Qちゃん7951さんへ

>どれもおいしそう!うちも「冷凍庫一掃週間」や「リメイクデー」があります(*^^)v

あぁ~!!うちもです!
買い物が好きなのですが、使いきるまで行かないぞー!とか(笑)

管理者のみに表示