2009/03/15.Sun

*友人とプチ旅行 「『家を建てちゃった人集合 (^^)v』(41182)」

2月のことですが…、
友人と、少し遠出をしました

去年から計画を立てていましたが、
なかなか主婦だけの遠出は難しい~。。。

今回は、友人が昔暮らした街へ、思い出をたどる旅~

な~んて、言っちゃって、
しゃべって、食べて、笑って、食べて、しゃべって、食べて。。。

プチ旅行

湖のカモのために、友人が家からパンを用意して来たのですが、
「鳥インフルエンザ予防のため餌をあげないで!」
という看板があって、しぶしぶあきらめました
しかし、人間の姿を見ると一斉に集まってくるカモ達。。。


トトロが出てきそうな道を見つけ、HAPPY…


前の日まで快晴だったのに、急に雪が降ったり。。。

梅がたくさん咲いていたのに、
写真を撮っていなかったしー

たくさん撮った割には、使える写真がないっ


昔通ったカフェがそのまま残っていたり
何もなかったところが観光地になっていたり
友人の感激に、一緒にひたって来ました~



雑貨やさんとカフェもめぐりました~

大好きなものたち

雑貨やさんに入ると、時間を忘れてしまいます
雑貨やさんの一角が、カフェになっていて
好きなカップを選んでお茶が飲めたり…

あぁ~~~いいなぁこの時間






帰りは、産直市場を4件もはしごしました
車の中は、買ったものでいっぱーい!


旅行のスケジュール全部を考えてくれて、
ずっと、運転してくれた友人
ありがとう~~~楽しかったよ~





次は、花の季節のプチ旅行を計画中です
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
↑クリックで応援してね!

関連記事
女子旅 | Comments(16) | Trackback(0)
Comment
二人旅?
いいねー♪南下したのかな。
結婚してもそういう時間が持てるのは、貴重だわ^^
楽しかったでしょ
良い一日でしたでしょうね
あちらこちらと写真で拝見する限りは、すごい数の移動ですね
車でまわる思い出をたどる旅ですか・・・
totoroppoさんの思い出にもなりましたね(^.^)
Re:*友人とプチ旅行(03/15)
素敵な旅ですね。私も友達との旅が一番の思い出です。
美味しそうなケーキが写ってますねw( ̄¬ ̄*)じゅるぅううう

-(o・ω・)-応援ポチッ
Re:*友人とプチ旅行(03/15)
お友達との旅行なんて素敵~*
もうそういうのに何年行ってないかしら。。
本当に貴重な時間ですね
次回のお花の季節の旅行も楽しみですね(*^_^*)

いいね!
お友達と一緒に旅行なんてもういつのことやら^^;
そういう素敵な時間が持てるっていいな~
お友達も思い出をtotoroさんとたどることが出来て
きっととっても嬉しかったと思います。
産直4店は主婦らしいけど^m^

次のお花の季節のプチ旅行も楽しみだわね。
また紹介してくださいね~晴れることを祈ってます♪
Re:*友人とプチ旅行(03/15)
こんにちは^^お久しぶりになってしまいました。
お友達と旅行なんていいですね!!
旅の写真。。。私はおいしそうなケーキに
釘付けでしたが、なぜにカモにえさをやらないのが
鳥インフルエンザの予防なんでしょう?
ちょっと疑問。

私も最近、オーブンを迷ってます。
我が家もスチームオーブンなのですが
ガスのオーブンが欲しくて欲しくて・・・。
出産もあるので迷っているのですが
パンって奥が深いですよね。
楽しそう!!
子育てが一段落すると 女性同士で旅行って方多いよね。
でもきっと すんごーく気心知れた同士じゃないと 難しそう(・・;)

年配になればなるほど夫とより友人との方がいい!って言う方増えるけど
私は意外と夫と出かけるのが好きなの。
あ、夫が好き…じゃなくて(うはは)お伴の男の人がいてくれないと…ってことよ(殴)

でもtotoroさんのこの日記読んだら 私もお友達と出かけたくなっちゃった。
もちろん運転できるお友達と♪(こらこら(-_-;))
Re:二人旅?(03/15)
まる @^_^@)/さんへ

>いいねー♪南下したのかな。
>結婚してもそういう時間が持てるのは、貴重だわ^^

なかなかね~、主婦になると難しいよねー
でも、たまにはいいよねー♪…って、CMもあったし!(笑)
Re:楽しかったでしょ(03/15)
マトさん♪へ

>良い一日でしたでしょうね
>あちらこちらと写真で拝見する限りは、すごい数の移動ですね

写真は、2日分です
場所がわかっちゃう写真ばかり撮ってしまったので使えない~(…て、隠してどうなるものでもないんですけど…笑)

>車でまわる思い出をたどる旅ですか・・・
>totoroppoさんの思い出にもなりましたね(^.^)

はい、いい思い出が増えました
まだまだ知らないいところって、いっぱいありますよね~(^o^)丿
Re[1]:*友人とプチ旅行(03/15)
カレンダー369さんへ

>素敵な旅ですね。私も友達との旅が一番の思い出です。
>美味しそうなケーキが写ってますねw( ̄¬ ̄*)じゅるぅううう
>-(o・ω・)-応援ポチッ

いつも応援ありがとうございます(*^^)v
雰囲気が大好きなカフェとか、ナチュラル雑貨やさんとか…
ここはやっぱり家族で行くより女友達とだと、盛り上がりますね~^m^
Re[1]:*友人とプチ旅行(03/15)
ITUKUさんへ

>お友達との旅行なんて素敵~*
>もうそういうのに何年行ってないかしら。。
>本当に貴重な時間ですね
>次回のお花の季節の旅行も楽しみですね(*^_^*)

貴重な時間のきっかけを作ってくれた友人に感謝!です(^◇^)
お花の旅行もきっと実現させちゃうよ~(*^_^*)
Re:いいね!(03/15)
pure1616さんへ

>お友達と一緒に旅行なんてもういつのことやら^^;
>そういう素敵な時間が持てるっていいな~
>お友達も思い出をtotoroさんとたどることが出来て
>きっととっても嬉しかったと思います。

彼女が、とても素敵なところで暮らしていたんだな~って思いました

>産直4店は主婦らしいけど^m^

そうなんだよね!!(笑)
「もしかして、女子大生の卒業旅行風!?」←(大きな勘違いです…ハイ、すみません。。)なんて言いながら、
やっぱり主婦なのよね(^_^;)

>次のお花の季節のプチ旅行も楽しみだわね。
>また紹介してくださいね~晴れることを祈ってます♪

お花の旅行はぽかぽかの日だといいな~
2月は寒かったね~(^◇^)
でも、雨でも風でも楽しいんだけどね(笑)
Re[1]:*友人とプチ旅行(03/15)
サスケの母さんへ

>お友達と旅行なんていいですね!!
>旅の写真。。。私はおいしそうなケーキに
>釘付けでしたが、なぜにカモにえさをやらないのが
>鳥インフルエンザの予防なんでしょう?
>ちょっと疑問。

そういえばそうですよね!←気づくの遅いし!
でもね、人間を見て一斉に集まってくるって、相当餌をもらい慣れてるよね~(^_^;)

>私も最近、オーブンを迷ってます。
>我が家もスチームオーブンなのですが
>ガスのオーブンが欲しくて欲しくて・・・。
>出産もあるので迷っているのですが
>パンって奥が深いですよね。

深いです~!!
ホントに
今まで何となくパンを作ってきましたが、こんなに悩んだり?したことないです~
でも、楽しいですね
ガスのコンベクションが欲しいのですか?
高温パワーがありそうで、ハード系パンがおいしく焼けそうですね!
Re:楽しそう!!(03/15)
Pyuara♪ピュアラさんへ

>子育てが一段落すると 女性同士で旅行って方多いよね。
>でもきっと すんごーく気心知れた同士じゃないと 難しそう(・・;)

な~んにも一段落していないけど、現実を放棄して出かけよう!たまにはいいよね~♪(笑)
旅行は、気を遣わない人と行きたいですね(^o^)丿

>年配になればなるほど夫とより友人との方がいい!って言う方増えるけど
>私は意外と夫と出かけるのが好きなの。
>あ、夫が好き…じゃなくて(うはは)お伴の男の人がいてくれないと…ってことよ(殴)

素敵じゃないですか~~~!!ラブラブで!(*^_^*)
うちは、雑貨やさんとか洋服屋さんなんかだと、夫が退屈そうなのです~~~^m^
でも、いつか夫婦でカナダのプリンスエドワード島へ…行きたいんですけど、
夫は、車で日本一周!みたいなことが好きみたい(^_^;)

>でもtotoroさんのこの日記読んだら 私もお友達と出かけたくなっちゃった。
>もちろん運転できるお友達と♪(こらこら(-_-;))

私も、知らないところを運転する自信がなくて、お任せしてしまいました~
車もいいけど、のんびり電車とかバスでもいいよね~(*^_^*)
小旅行
友達との小旅行、楽しそうですd(^-^)ネ!
カフェめぐりも女同士ならではですね。
Re:小旅行(03/15)
kakoさんへ

>友達との小旅行、楽しそうですd(^-^)ネ!
>カフェめぐりも女同士ならではですね。

そうです~♪
kakoさんも素敵なカフェ、たくさんご存じなのでは??(*^_^*)

管理者のみに表示