2009/04/14.Tue

*ポーチ付き『LEE』5月号 「暮らしを楽しむ(624341)」

イタリアンラベンダー

ガーデニングが楽しい季節ですね

LEE5月号

サイバーバズさんから、「LEE5月号」をいただきました
買うつもりだったので、うれしいなぁ

表紙は森高千里さん
「わたしが~オバサンになぁってもぉ~♪♪」
私はキッチンで、ここのフレーズをよく歌っています

そして、お決まりの
「もうおばさんだからっっ!」というツッコミが入ります…おぃっ!

森高千里さんは、まだオバサンになってないよ

はまじさんも素敵です~
注…ちびまるこちゃんの“ハマジ”ではない

モデルのはまじまなおこさんです
ラフな感じがいつもカッコイイです

今月の特集は、はまじの「今すぐ着たい!春のスタイル」

春というか、夏に近いさわやかコーディネートばかりですね

私は、トラッド&マリンの、
ボーダーニット×ブルーのショートパンツが
好きですね~
私にショートパンツが許されるかどうかは別として…

靴の特集もありました
履きやすくて歩きやすい、ペタンコ底のかわいい靴ほしいなぁ


そして、はまじさんデザインの、
Wポケット水玉ポーチが付録です!

ポーチ

思ったより大きめで、使いやすいです~

私は、PC周りの細かいモノを入れて使っています




もうひとつの付録は、「キッチンガーデンで野菜作りBOOK」

ガーデニングのシーズンになりました
ウレシイ限りです


しかし…

野菜は、花を育てるよりもずっとむずかしいです~
毎年失敗して「もうやめよう!」って思うのですが、

さやえんどう

すでに、こんなもの植えています

さやえんどう

それも、2月に買った苗なのですが…
ちっとも大きくなっていないような気がする

ひょろひょろで枯れそうだけど…つぼみがひとつ付いているよ

この前、義母の畑のさやえんどうを見たら
私のさやちゃんより10倍くらい大きくて元気だったわ
花もいっぱい咲いてるし。。。


義母のさやちゃんは、で育っている

うちは、「キッチンガーデン
畑って呼ばないのだ(笑)





『LEE』のモニターは2回目です →1回目

雑誌は、気になった記事が載っているものを買いますが、
LEEは、ファッションと生活情報のどちらも充実しているので
よく買う雑誌です

雅姫さんや栗原はるみさんのページも好きです



ぜひ、チェックしてね→ 「LEE web」

お買い物もできます 「LEEマルシェ」




キッチンガーデン、ハーブガーデン、ベリーガーデン…などと呼んでいるのはワタシだけですが…
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
↑クリックで応援してね♪

関連記事
モニター | Comments(18) | Trackback(0)
Comment
Re:*ポーチ付き『LEE』5月号(04/13)
紫とピンクのお花綺麗ですね^^
LEEマルシェはみたことないです^^; 
「キッチンガーデンで野菜作りBOOK」は嬉しいですね^^ プチトマトとハーブとか育てたいわ

-(o・ω・)-応援ポチッ
野菜は
確かに大変です もう作りたくないです
と言いながらわたしも実は(^^;)

雑誌はわたしには無縁ですが、そのPC小物入れにケース転用はいいですね、グッドアイデアです
そうかー、わたしもそういうのを考えようっと
庭の呼び名
自分の場所ですもん、好きなように呼んでください^^
うちの野菜エリアは「3畳畑」とでも呼んでおこう・・・2畳かもしれない^^;

さやいんげんが出来ると、ちょびっと取ってお味噌汁とかちらし寿司の青みとかにも便利でしょうね♪
私も何か蒔かなければ<<使命感か?!
ニラとアサツキが伸びてきました。
うちには・・・
「サラダガーデン」と名付けた ダーリン管理のコンテナがベランダに一個・・・
・・・・あったはずなんだけど、気がついたら「お花」が咲いてますけどぉぉぉ(@_@;)
もうこんなになったら葉っぱ(サラダにする何種類かの葉っぱ類)食べられないわ!

ズボラさんには野菜とかの収穫物はなかなかハードルが高いかと(・・;)

雑誌、最近ほんとに読まなく(買わなく)なったわぁ。
ま、世の中全体にそう言う傾向だし だからかこう言うオマケ付きの物って増えたよね。
でもこのポーチなかなか良さ気だから 私も本屋さんのぞいてこよう(^^)v
こんにちは~
お待たせしました。遅くなってごめんね。
リンク頂いていきますね~。
モニターされてるんですね。
私も雑誌は記事をみての購入が多いです。
なるほど。。キッチンガーデンですね。
私もそう呼ばせてもらおう。
ベランダで細々ですがハーブ中心に育ててます。
今年は何を追加しようかな~。
雑誌・・
もう初夏をイメージしてるのかしらね。

totoroさんちのお庭はちゃんとそれぞれにテーマを持たせて
お手入れされてるからテーマごとに名前があるのは当然ですよ♪
キッチンガーデンもきっと年を追うごとに充実するのでは?
今年も頑張ってくださいね!
キッチンガーデン
イタリアンラベンダー、可憐に咲き始めましたね~☆
キッチンガーデン、ちょっと大きめなスペースに感じました。
これだけ広ければー、ちゃんと土作りからできそうですね♪
昔、市民農園の一区画を借りて数年間農業?をしていましたが、
健康な野菜作りには、土が大切~を思い知らされました(^^ゞ
Re[1]:*ポーチ付き『LEE』5月号(04/13)
カレンダー369さんへ

>紫とピンクのお花綺麗ですね^^
>LEEマルシェはみたことないです^^; 
>「キッチンガーデンで野菜作りBOOK」は嬉しいですね^^ プチトマトとハーブとか育てたいわ

雑誌に載っている洋服などを、お店で探すのも楽しいのですが、雑貨等はネットのほうが欲しいものが見つけやすいですね(^・^)
でも、LEEマルシェを見るとあれもこれも欲しくなってキケンなの~~(笑)
プチトマトは、私も毎年植えますよ
唯一失敗の少ない野菜です~(^◇^)

>-(o・ω・)-応援ポチッ

いつもありがとうございます!(^O^)
Re:野菜は(04/13)
マトさん♪へ

>確かに大変です もう作りたくないです
>と言いながらわたしも実は(^^;)

やっぱり植えちゃいましたか?^m^ふふふ
がんばりましょう!
うちのニンニクも今のところ無事みたいですよ~

>雑誌はわたしには無縁ですが、そのPC小物入れにケース転用はいいですね、グッドアイデアです
>そうかー、わたしもそういうのを考えようっと

大きさがいいですね
中味が透けて見えるものも使いやすいですよね!
私、なんでも容器や袋に入れちゃうんですよ~
キャニスターも好きだけどポーチもいっぱい持ってます(*^^)v
Re:庭の呼び名(04/13)
まる @^_^@)/さんへ

>自分の場所ですもん、好きなように呼んでください^^

そうですよね!
他にも、ホワイトガーデン、ブルーガーデン、バラ園←“園”って…???
いろいろ大げさな呼び方しています(笑)

>うちの野菜エリアは「3畳畑」とでも呼んでおこう・・・2畳かもしれない^^;

まるさんちでは、何が育っているのかなぁ
食べられるものを植えるのも楽しいよね。。。難しいけど(^_^;)

>さやいんげんが出来ると、ちょびっと取ってお味噌汁とかちらし寿司の青みとかにも便利でしょうね♪
>私も何か蒔かなければ<<使命感か?!
>ニラとアサツキが伸びてきました。

ウチもにらの種を去年蒔いたのです
でも一度も収穫したことがないの。。。
ニラというより松葉のように細くて…
土から作り直さなきゃないのよね~(;一_一)

Re:うちには・・・(04/13)
Pyuara♪ピュアラさんへ

>「サラダガーデン」と名付けた ダーリン管理のコンテナがベランダに一個・・・
>・・・・あったはずなんだけど、気がついたら「お花」が咲いてますけどぉぉぉ(@_@;)
>もうこんなになったら葉っぱ(サラダにする何種類かの葉っぱ類)食べられないわ!

すぐ菜の花が咲いちゃうんだよね(^_^;)
義母の畑でも咲いていたけど、手でポキッと折れるところまではおひたしにして食べられるみたい(花を)
いただいたけどおいしかったよ~

>ズボラさんには野菜とかの収穫物はなかなかハードルが高いかと(・・;)

野菜は薬剤の使い方も難しいし、本当に難しいです
でも、また植えちゃった。。。どうなることか…(~_~;)

>雑誌、最近ほんとに読まなく(買わなく)なったわぁ。
>ま、世の中全体にそう言う傾向だし だからかこう言うオマケ付きの物って増えたよね。
>でもこのポーチなかなか良さ気だから 私も本屋さんのぞいてこよう(^^)v

ネットやTVで情報はいくらでも得られるけど、活字で読むのはまた違ってなぜか好きなんですよ~
寝る前にベッドで雑誌をゆっくりめくる時間が好きなんです~(*^_^*)
Re:こんにちは~(04/13)
mamin*さんへ

>お待たせしました。遅くなってごめんね。
>リンク頂いていきますね~。

ありがとうございます(*^_^*)
いつもパンの日記参考にさせていただいてます~

>モニターされてるんですね。
>私も雑誌は記事をみての購入が多いです。
>なるほど。。キッチンガーデンですね。
>私もそう呼ばせてもらおう。
>ベランダで細々ですがハーブ中心に育ててます。
>今年は何を追加しようかな~。

ベランダガーデンでハーブですか!
うわぁ、おしゃれ~!!!←妄想中^m^
呼び方でモチベーションが上がるのですよね
楽しくやりたいから。。。
“畑仕事”って言われると、なんかすごく重労働って感じでしょ(笑)
Re:雑誌・・(04/13)
pure1616さんへ

>もう初夏をイメージしてるのかしらね。

そんな感じですね~
最近暑いくらいの日が続いて、春ものを着る時期が短いかも~夏物でいいもんね

>totoroさんちのお庭はちゃんとそれぞれにテーマを持たせて
>お手入れされてるからテーマごとに名前があるのは当然ですよ♪

自分だけ呼んで満足しているのです(^_^;)

>キッチンガーデンもきっと年を追うごとに充実するのでは?
>今年も頑張ってくださいね!

ここは、まだ土を入れ替えていないゾーンなので、なかなかうまくいかないのですよ~
石もゴロゴロだしね
土って大事なんだよね~
今年もがんばるよー(*^_^*)
Re:キッチンガーデン(04/13)
aki+さんへ

>イタリアンラベンダー、可憐に咲き始めましたね~☆
>キッチンガーデン、ちょっと大きめなスペースに感じました。
>これだけ広ければー、ちゃんと土作りからできそうですね♪
>昔、市民農園の一区画を借りて数年間農業?をしていましたが、
>健康な野菜作りには、土が大切~を思い知らされました(^^ゞ

すごいですね!
農園を借りて野菜作りをするって本格的じゃないですか~!
土づくり!!!そうなんです~~~、大事なんですよね
うちは、かなり土盛りしてあるので、ちょっと掘ると石がごろごろでとても植物が育つ土ではないのです
花壇を作るために土を相当入れましたけど…大変でした~
キッチンガーデン、これからがんばります~
Re:*ポーチ付き『LEE』5月号(04/13)
LEEのポーチ使いやすそうですね!

我が家もそろそろお野菜の苗を植えようか
迷ってます。
昨年に続いてプチトマトは植えるつもりですが
種類が多くて悩みます。
さやえんどうって上に釣ってやるんですよね?
花粉が納まるのを待ちたいですが
まだまだですね・・・・。
Re:*ポーチ付き『LEE』5月号(04/13)
今は、お洒落な付録が多いねー
コラボしてるやつ^^
この間なにかの拍子に、LEEの付録についていたポーチ(花柄リネン、新品^^)が出てきました。嬉しかったー(笑
Re[1]:*ポーチ付き『LEE』5月号(04/13)
サスケの母さんへ

>LEEのポーチ使いやすそうですね!

使いやすいです~
活躍しています(*^^)v

>我が家もそろそろお野菜の苗を植えようか
>迷ってます。
>昨年に続いてプチトマトは植えるつもりですが
>種類が多くて悩みます。

トマトはホントに種類が多いですね~
去年は5種類くらい植えちゃった!^m^

>さやえんどうって上に釣ってやるんですよね?
>花粉が納まるのを待ちたいですが
>まだまだですね・・・・。

さやえんどうは、つるがあるタイプとないタイプがあるそうです
うちのはつるがあるので支柱を立てなきゃないみたい…って、早く立てなきゃ。。。(^◇^)
Re[1]:*ポーチ付き『LEE』5月号(04/13)
るさごうさんへ

>今は、お洒落な付録が多いねー
>コラボしてるやつ^^
>この間なにかの拍子に、LEEの付録についていたポーチ(花柄リネン、新品^^)が出てきました。嬉しかったー(笑

おぉー!!もしかしたら、そのポーチ私も持っているよ
付録につられて雑誌を買うってワケじゃないけど、うれしいよね~
おしゃれな雑誌を読んで、気分はおしゃれになっている…そういう勘違いがシアワセな私です(笑)

管理者のみに表示