2009/04/20.Mon

★Bakery日記 焼きたいの~! 「パンを焼こう!(110285)」

チーズかぼちゃ


時間がないっ。。。と、食事は手抜きにしているくせに、
パンは焼いてしまうえへへ
ヘンですね~~~




クリームチーズと前日のかぼちゃの煮ものをフィリングに←イマイチ

シフォン型でアップルリングも同時に焼きました




アイシング


アイシングは、少量の卵白で粉砂糖を溶いてかけてるんですけど、
べたべたしちゃうんだよね~






バターロール


シンプルなバターロールに、好きなものをサンド

右上のは、スーパーで買ってきたコロッケでコロッケパンと
板チョコを巻いたバターロール





いろいろいっぱい

500グラムの粉をHBでムリヤリ捏ねて
シナモンロール
チョコレーズン
ソーセージ
チーズ。。。

そして、バゲットも発酵中

その上、チーズケーキも焼こうとしている。。。

どんだけ作るんじゃ~




ケーキもパンも作るのが楽しい
自分で全部食べてるワケじゃないよ

おいしいパン屋さんも、ケーキやさんも、近くにたくさんあって
買ってきた方が早いし、断然おいしいと思う

それでも作るのは、いわゆる道楽なんだと思うのです

ガンガン作って、周りに配って…

社交辞令とはわかっていても
「おいしい」と言われたらウレシイ~



しかし、…できそこないのハードパンは配るのはよそうと思っていた

でも、家族だけで消化しきれず。。。

義父母にはかたすぎ。。。

なのに、また作る~




そして、友人が「おいしい」と食べてくれます←いい人だ






更新が滞って、画像がたまってたよ~ん
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
↑クリックで応援してね♪









  



関連記事
★カフェtotoro | Comments(20) | Trackback(0)
Comment
Re:★Bakery日記 焼きたいの~!(04/20)
やっぱりtotoroppoさんのパンは売れるな~(笑)
カフェ開けそうですよ♪
とっても美味しそう。いいにおいがしてきます(*^_^*)
パン、作りたいな~。
Re:★Bakery日記 焼きたいの~!(04/20)
(*´艸`*) いろんなパンがいっぱいー
パン屋さんみたいだわ♪パン焼くの好きなんですね^^
すごくいい焼き色です(@@)美味しそう!

-(o・ω・)-応援ポチッ
Re:★Bakery日記 焼きたいの~!(04/20)
爆焼きだね~。

すごい!!

私は一度にたくさんは焼けないよ~。

消費もしきれないというのもあるけど。。。

計算ができないのだ。。。醗酵時間の予想とか。。。

焼きたてパンはぜったいおいしいもんね~

頂いた方さぞうれしいと思うよ~。

私もチーズケーキが食べたい♪

応援してきますね~。ポチ☆
師匠~~~~ぉっ!
やっぱり違うわ~、初心者の私のパンとは(当り前だけど(-_-;))
ウィンナーロール くるくる~って・・・私も作りたいな。

このところ週一日のお休みの火曜日がずっと忙しくて作れなかったんだけど
「今日は出来る!」って思ってたの。
でもウッカリ大量に美味しいパンを買ってきちゃって 今日もパスかなぁ(/_;)
続けてやらないとダメだよね、特に初心者は・・・。

誰かに喜んでもらえるとまた頑張ろう!って思う気持ち すんごくわかる~!
私のつたないパンでも言ってもらえるんだから、totoroさんのは絶対に美味しいし、
頂ける方々はお幸せだよ~~。うーむ 私も近ければ(むふふ)
あまったら!
pureがもらいに行っちゃいたいです!!!
特にハード系には目がないpureなのです!!!!!
ほんとにtotoroさんのパンは美味しそう♪
ってかいつもいっぱい作って、みんなにおすそ分け?
きっとみんなほんとに喜んでると思うわww
Re:★Bakery日記 焼きたいの~!(04/20)
いつもいつも本当に美味しそうなパンがアップされてて本当にすごいですねぇぇ。
うらやましいです。
私も新居で新しいオーブン買ったら、そしてなおかつ時間にゆとりのあるときには作りたいなぁぁ。

オススメレシピあったら教えてください☆
Re:★Bakery日記 焼きたいの~!(04/20)
こんばんわ~!
すごーーいいっぱいのパンですね~~!
それもどれも美味しそう~~♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
そうそう、社交辞令でも美味しいと言われれば嬉しいし、家族では消費しきれないハードパンなのに焼きたくなります~!一緒、一緒(*^^*) フフ
応援、ポチッ♪
本当にダレにもどこにも
負けませんよ
これだけできる人そうはいませんよ
すごいですね

特に子供さんはパン大好きですし、これならホームパーティーとかで振る舞っても最高に喜ばれますよ、きっと

・・・これだけ上手にできてもハードにこだわるとこも素晴らしいです
Re:★Bakery日記 焼きたいの~!(04/20)
こんにちは。
ほんとですね。カフェ開けそう。
焼きたてのパンおいしいよね。
私、昔パンやでバイトしてたんだけど、関係ないか。
おうちが近くだったら、買いに行きたいです。
Re[1]:★Bakery日記 焼きたいの~!(04/20)
モコ☆☆さんへ

>やっぱりtotoroppoさんのパンは売れるな~(笑)
>カフェ開けそうですよ♪
>とっても美味しそう。いいにおいがしてきます(*^_^*)
>パン、作りたいな~。

作りたくなっちゃうんだよね!
パンを見ると(^O^)
自分ではそんなにたくさん食べないんだよね
家族は…太るよ(笑)
Re[1]:★Bakery日記 焼きたいの~!(04/20)
カレンダー369さんへ

>(*´艸`*) いろんなパンがいっぱいー
>パン屋さんみたいだわ♪パン焼くの好きなんですね^^
>すごくいい焼き色です(@@)美味しそう!

パン生地のさわり心地がいいんだよね~~~
形を作って、プクーってふくらんだところがかわいくて!(^_^;)
なんか、ずっとハマっています

>-(o・ω・)-応援ポチッ

ありがとうございます~(^O^)
Re[1]:★Bakery日記 焼きたいの~!(04/20)
mamin*さんへ

>爆焼きだね~。
>すごい!!
>私は一度にたくさんは焼けないよ~。
>消費もしきれないというのもあるけど。。。

うちも少人数かぞくなんですよ!
でも、近くに身内も友人も多くいて、いただきものも多いから、お返しはいつもパン!(^_^;)

>計算ができないのだ。。。醗酵時間の予想とか。。。

すごいー
私はそこがテキトーだからね~(^_^;)えへへ

>応援してきますね~。ポチ☆

ありがとうございます~(*^_^*)
Re:師匠~~~~ぉっ!(04/20)
Pyuara♪ピュアラさんへ

>やっぱり違うわ~、初心者の私のパンとは(当り前だけど(-_-;))
>ウィンナーロール くるくる~って・・・私も作りたいな。

粘土遊びの感覚で~
お子さんと遊びながら…って、ピュアラさんのところは大学生だよね!(笑)

>このところ週一日のお休みの火曜日がずっと忙しくて作れなかったんだけど
>「今日は出来る!」って思ってたの。
>でもウッカリ大量に美味しいパンを買ってきちゃって 今日もパスかなぁ(/_;)
>続けてやらないとダメだよね、特に初心者は・・・。

ピュアラさんも忙しそうだよね
焼かなきゃ!じゃなくて、焼きたい!時に焼きましょう~(^O^)
焼きたい時は、忙しくてもムリヤリ焼いちゃうんだよね、ワタシ(笑)

>誰かに喜んでもらえるとまた頑張ろう!って思う気持ち すんごくわかる~!
>私のつたないパンでも言ってもらえるんだから、totoroさんのは絶対に美味しいし、
>頂ける方々はお幸せだよ~~。うーむ 私も近ければ(むふふ)

ストレス解消になっているかもです
私のストレス解消に、みんな付き合わせているよ(笑)
Re:★Bakery日記 焼きたいの~!(04/20)
すごーーーーい!
焼き色も綺麗に出ているし我が家の子供たちが
リクエストしているパンとお菓子が入ってる!
ご近所なら頂きに上がりたいです(笑)
焼きたい作りたいと思ってもなかなか行動に
移せない私と大違いですね~
totoroppoさんの影響を受けて明日は頑張ろうかな♪
Re:あまったら!(04/20)
pure1616さんへ

>pureがもらいに行っちゃいたいです!!!
>特にハード系には目がないpureなのです!!!!!
>ほんとにtotoroさんのパンは美味しそう♪
>ってかいつもいっぱい作って、みんなにおすそ分け?
>きっとみんなほんとに喜んでると思うわww

おいしいパン屋さんのパンを食べ慣れている人たちに、試作品を食べさせちゃうワタシって…(^_^;)アハハハ
ハードパンが好きな方歓迎です~♪(^◇^)

Re[1]:★Bakery日記 焼きたいの~!(04/20)
もここ248さんへ

>いつもいつも本当に美味しそうなパンがアップされてて本当にすごいですねぇぇ。
>うらやましいです。
>私も新居で新しいオーブン買ったら、そしてなおかつ時間にゆとりのあるときには作りたいなぁぁ。
>オススメレシピあったら教えてください☆

私も旧居では小さいオーブンで焼いていたので、新居で大きいオーブンを使うのが夢でした~(*^_^*)
だから、楽しくていっぱい焼いています~
お勧めレシピは…なんだろー???(^_^;)
Re[1]:★Bakery日記 焼きたいの~!(04/20)
ととろっち7さんへ

>すごーーいいっぱいのパンですね~~!
>それもどれも美味しそう~~♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
>そうそう、社交辞令でも美味しいと言われれば嬉しいし、家族では消費しきれないハードパンなのに焼きたくなります~!一緒、一緒(*^^*) フフ
>応援、ポチッ♪

やっぱり同じですかぁ?
わぁ!嬉しい~~~
菓子パンや総菜パンは、たくさん作ってもどんどん消化されていきますが、ハードパンは残ります~
でも、焼いちゃうんです~(^_^;)
応援ありがとうございます~こ(^O^)

Re:本当にダレにもどこにも(04/20)
マトさん♪へ

>負けませんよ
>これだけできる人そうはいませんよ
>すごいですね

あははは~、そんなことはないですよー(^_^;)

>特に子供さんはパン大好きですし、これならホームパーティーとかで振る舞っても最高に喜ばれますよ、きっと

たくさん焼く時って、だいたいひとが集まる時ですね
ホームパーティーとか、ドライブとか、差し入れとかです

>・・・これだけ上手にできてもハードにこだわるとこも素晴らしいです

自己満足したいだけかもしれません^m^
うまく焼けたら最高にHAPPYだと思います←まだまだHAPPYに届いていませんが(笑)
Re[1]:★Bakery日記 焼きたいの~!(04/20)
Noel☆さんへ

>ほんとですね。カフェ開けそう。
>焼きたてのパンおいしいよね。
>私、昔パンやでバイトしてたんだけど、関係ないか。
>おうちが近くだったら、買いに行きたいです。

パン屋さんでバイト!!!いいかも~~(^O^)
給料もらって修行ができちゃう?
技を盗んで来たいなぁ~

焼きたてはおいしいですけど、私のパンは焼くたびに出来が違うので、売りモノにはほど遠いです~((+_+))
UPしていない失敗パンやイマイチパンも、実はたくさんあるのです(^^ゞ

Re[1]:★Bakery日記 焼きたいの~!(04/20)
サスケの母さんへ

>すごーーーーい!
>焼き色も綺麗に出ているし我が家の子供たちが
>リクエストしているパンとお菓子が入ってる!
>ご近所なら頂きに上がりたいです(笑)

オーブンを替えてから焼き色がちゃんとつくようになりました
最高が300度になるオーブンだから予熱もしっかり出来るようになったの~(*^^)v
以前は、なかなか色が出なくてね(特に下側は真白…)

>焼きたい作りたいと思ってもなかなか行動に
>移せない私と大違いですね~
>totoroppoさんの影響を受けて明日は頑張ろうかな♪

ぜひぜひ焼きましょう~
焼きたいと思った時が、チャンス!(^O^)

管理者のみに表示