2009/04/30.Thu

*きいろ・黄色・yellow!! 「『家を建てちゃった人集合 (^^)v』(41182)」

みつばちマーヤ?

ひと月も前の写真ですが、
友達の家を訪ねる途中の道で撮った1枚です


花畑

なんということでしょう~

こんな素敵な景色…友達の家の近所なのです

そのおうちも、お母様が手入れをされている広いお庭に
たくさんの花や野菜が育っていて、
犬が自由に駆け回っていました

お母様手作りのスイーツをいただいて、
おいしいお茶もいただいて
さらにお土産もいっぱいいただいて…←ズーズーシーぞ!
楽しいおしゃべりに時間を忘れて長居してしまいました

私もそんな風に、ナチュラルに暮らしを楽しみたいです~





菜の花

今、ミツバチが少なくなって
果樹の受粉が大変だそうですね。。。

刺されたらコワイ…と、避けていた蜂ですが、
大事な存在だったのね。。。
がんばってくれよ~~~










黄色い花は、うちの庭にもたくさんあります

これも先月初めに撮った写真
「スイセン」です
八重咲きですが、名前はよくわかりません
旧居から持ってきたものです

スイセン





レンギョウ

「レンギョウ」


ミモザ

「モミザ」


レンギョウもミモザも、2月末から咲く花ですが…
きれいに咲いていた時期は、
ちょっと忙しくて写真もこれしか撮らなかった~。。。
たくさん咲いたのに、モッタイなかったですー

現在は、散ってしまって葉っぱだけ元気に育っています

来年は、ミモザをドライにしようと思います…って、去年も言ったような



ラミウム

これは今朝撮った「ラミウム」

ホワイトガーデンのグランドカバーのために植えているので、
花は咲かせないで葉っぱを育てていたのですが…咲いちゃってました
かわいいからもうちょっとこのままで







そして、家の中にも黄色いお花が。。。



結婚記念日

結婚記念日に、毎年夫がお花をくれます



かわいい♪

実は…、結婚してながーい年月が経った歴史ある夫婦なんですが…

今でも、相手の気を引こうとがんばっているかも?

少なくても私はがんばっているつもりだよアハハハ~






夫は、お花屋さんでどんなふうに頼むのかしらふふふ
「お花さえあげときゃいいさ~…」とか、思われてないよね??

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
↑クリックで応援して下さい~<(_ _)>

関連記事
お出かけ写真 | Comments(16) | Trackback(0)
Comment
Re:*きいろ・黄色・yellow!!(04/30)
こんにちは。
私も時間差写真をたくさん載せてしまっています。
気づくとすごく時間がたっているんですよね。
ラミウムにも黄色があるんですね。白はよくみかけ
ますが、はじめてみました。
ミモザも満開だときれいですね。葉の色も素敵。

絶対ないって!
お花さえ・・なんて絶対ありえないってば。
男性がお花を買うのって結構勇気要るらしいし^m^
pureなんて旦那からお花をいただいたのは
付き合い始めてほどなくしたころに出演した
コンサートのときに1度だけ。。なんだけど(-.-;)

春って黄色いお花がいっぱいあるよね~
ミモザもレンギョウも満開だったんだ♪
春のお花の色は心はずむ色だよね(~o~)
確かに
少々前の写真のような(^^;)
素敵ですねえ 黄色に埋もれた菜の花畑(ですよね?)

そしてその八重咲きの水仙はきれいじゃないですか
始めてみましたそういうタイプ

>実は…、結婚してながーい年月が経った歴史ある夫婦なんですが…

え? もしかして 私たち夫婦より年上
・・・ってことはないですね (*^_^*)
Re:*きいろ・黄色・yellow!!(04/30)
きれーーーい!!
黄色のお花がいっぱいだ(@@)

とても華やかですねー
幸せな気分にはりますよ(*´艸`*)
お花のプレゼントは嬉しいですね。素敵な旦那様だわ
Re[1]:*きいろ・黄色・yellow!!(04/30)
Noel☆さんへ

>私も時間差写真をたくさん載せてしまっています。
>気づくとすごく時間がたっているんですよね。

そうなんです!
2カ月分くらい整理できてなくて…GW中に何とかしようと思っていますが、なかなか進まないです(^_^;)

>ラミウムにも黄色があるんですね。白はよくみかけ
>ますが、はじめてみました。
>ミモザも満開だときれいですね。葉の色も素敵。

ラミウムは白がほしかったのですよ~
ホワイトガーデンに植えているのですが、他にもこぼれ種で出たビオラがブルーや黄色で…(去年は白だけだったのに)
カラフルガーデンになっちゃってます(>_<)
Re:絶対ないって!(04/30)
pure1616さんへ

>お花さえ・・なんて絶対ありえないってば。
>男性がお花を買うのって結構勇気要るらしいし^m^

私がお花大好きなので、結婚記念日も誕生日もお花を買ってきてくれます~
夫はあんまりお花に詳しくないし、相当勇気だしてる?^m^

>pureなんて旦那からお花をいただいたのは
>付き合い始めてほどなくしたころに出演した
>コンサートのときに1度だけ。。なんだけど(-.-;)

お花以外のものもらっているんじゃない~^m^
ふたりで旅行とか~??ほらほら(笑)

>春って黄色いお花がいっぱいあるよね~
>ミモザもレンギョウも満開だったんだ♪
>春のお花の色は心はずむ色だよね(~o~)

そうだよね
きいろってインパクトあるよね
ホワイトガーデン・ブルーガーデンをメインにしたいにわなんだけど、黄色が一番目立つかも?(^_^;)
Re:確かに(04/30)
マトさん♪へ

>少々前の写真のような(^^;)
>素敵ですねえ 黄色に埋もれた菜の花畑(ですよね?)

菜の花畑ですよ~
花を見るために植えたのかしら?
それとも、野菜が成長し過ぎた?
あちこちに黄色の畑ありました~

>そしてその八重咲きの水仙はきれいじゃないですか
>始めてみましたそういうタイプ

スイセンは種類が多いみたいですね
ホッタラカシでも毎年咲いてくれるからウレシイ花です(^_^;)

>>実は…、結婚してながーい年月が経った歴史ある夫婦なんですが…
>え? もしかして 私たち夫婦より年上
>・・・ってことはないですね (*^_^*)

結婚して5年や10年じゃないですけど、
マト先輩には届きませんよ~^m^
アララフォー世代なんで。。。あらら(笑)
Re[1]:*きいろ・黄色・yellow!!(04/30)
カレンダー369さんへ

>きれーーーい!!
>黄色のお花がいっぱいだ(@@)

黄色の花っていっぱいあるんですよね
なぜかたくましい花ばかり。。。

>とても華やかですねー
>幸せな気分にはりますよ(*´艸`*)
>お花のプレゼントは嬉しいですね。素敵な旦那様だわ

いくつになってもお花をもらうとうれしいです~\(~o~)/
バラはドライにしたり、挿し木にも挑戦しました!
Re:*きいろ・黄色・yellow!!(04/30)
きれいですねぇぇぇ!!
写真もかなりいい感じです~
菜の花が全盛期って感じですね。
こちら(東海)は菜の花はかなり少なくなってきました。
それにしてもtotoroppoさんのお宅はお花がいっぱい!!
Re:*きいろ・黄色・yellow!!(04/30)
こんにちは♪
凄い綺麗~♪
黄色い花ってこうやってみると元気貰える気がします^^
お庭にも変わったスイセンがあるんですね♪
はじめて見ました☆綺麗ですね~♪

>実は…、結婚してながーい年月が経った歴史ある夫婦なんですが…

素敵なご夫婦なんですね♪
うちも記念日にはとってもとっても小さいですがお花くれます*^-^*
と、言うのも私が死ぬまで何も要らないからお花頂戴って言ったからなんですが(笑
この先10年とか経ってもくれるのか、ちょっと心配です(笑
Re[1]:*きいろ・黄色・yellow!!(04/30)
サスケの母さんへ

>きれいですねぇぇぇ!!
>写真もかなりいい感じです~
>菜の花が全盛期って感じですね。
>こちら(東海)は菜の花はかなり少なくなってきました。

こちらも菜の花はそろそろ終わりです~
でも、今の季節っていいですよね~(*^_^*)
花も葉っぱも元気よくて~

>それにしてもtotoroppoさんのお宅はお花がいっぱい!!

お花が好きで…3年でずいぶん増えちゃいましたね(^_^;)
Re[1]:*きいろ・黄色・yellow!!(04/30)
asaco*さんへ

>黄色い花ってこうやってみると元気貰える気がします^^
>お庭にも変わったスイセンがあるんですね♪
>はじめて見ました☆綺麗ですね~♪

よく聞かれるんですけど、名前がわからないんですよ
ホッタラカシで増えていってます(^◇^)

>>実は…、結婚してながーい年月が経った歴史ある夫婦なんですが…
>素敵なご夫婦なんですね♪
>うちも記念日にはとってもとっても小さいですがお花くれます*^-^*
>と、言うのも私が死ぬまで何も要らないからお花頂戴って言ったからなんですが(笑
>この先10年とか経ってもくれるのか、ちょっと心配です(笑

きっともらえますよ~!(*^^)v
死ぬまで何もいらないからお花を…って、すごーいロマンチストですね~(^v^)
ワタシは…、お花以外のモノも欲しいかも~~(笑)
黄色
今日のお写真は黄色が多くて
ビタミンカラーって感じですね。
なんか元気をいただきました。
Re:*きいろ・黄色・yellow!!(04/30)
幸せの黄色いお花たちですね~♪

>今でも、相手の気を引こうとがんばっている

素晴らしい~~~☆
Re:黄色(04/30)
kakoさんへ

>今日のお写真は黄色が多くて
>ビタミンカラーって感じですね。
>なんか元気をいただきました。

そんな風に言っていただけるなんて。。。(*^_^*)
黄色は元気な色ですよね~~!!
Re[1]:*きいろ・黄色・yellow!!(04/30)
aki+さんへ

>幸せの黄色いお花たちですね~♪

黄色いお花って、多いですよね
黄色を意識して選んだわけじゃなくても集まっちゃう(^_^;)

>>今でも、相手の気を引こうとがんばっている
>素晴らしい~~~☆

はははは。。。(^_^;)
でも、みんなそうなんだと思いますよ~!

管理者のみに表示