2009/05/11.Mon

★オトナの道草 ナンだよ! 「おうちカフェ楽しんでますか?(425)」

ナンだよ.jpg

GWの前半は、夫が仕事だったので、
また友達と出かけました

その友達が、いつも
ナチュラル雑貨のお店や、
新鮮で安い食材のお店、
おしゃれなガーデニングのお店、
おいしいランチのお店など…、
たくさん調べて見つけてくれるのです~~

いつも彼女に“オマカセ”でついていくワタシです←チャッカリ


その日は、「洋書」がたくさん置いてある本屋さんに行こう!と、
出かけました

そして、ランチはインド料理~

ランチ

ケータイでこっそり撮った画像に、いらない加工して(笑)
なんだかよくわかんない写真ですが、

カレー・タンドリーチキン・ナン・サラダ・プディング・チャイなどなど
どれもおいしい

評判の「ナン」が、またむちゃくちゃパリパリで感動、

「コレ、うちで作ってみたいっと、
また安易に挑戦してしまったのであります。。。



昔、ミスタードーナッツの「ポン・デ・リング」が発売されたとき、
やっぱり、
「コレ、うちで作ってみたーいっ」と、
キャッサバ粉(タピオカ澱粉)をネットで買って作りました

…でも、全然ベツモノができてしまったんです~




ホント懲りない自分にあきれながらも、
そういうのって大事じゃん!と、
ムリヤリ正当化しようとしてみる








そして、こちらのレシピ↓
Cpicon いつものカレーに!簡単ナン by こえたまこ
で作ったのが、一番上の写真です

あのお店のほどのパリパリにはできなかったけど、
フライパンでおいしいナンができました

家族も喜んでくれたので、
次は、フライパンじゃなくて、
ホットプレートでやってみようかな






友達と出かけたその日、
とってもお天気も良くて、
ブラブラと、いつもは通らない道を歩いていました
近くまでいつも来ているのに、
知らなかったすてきなお店とか見つけて楽しかった~

すると、某大学のチャペルから、
結婚式を挙げたばかりのカップルがあらわれて、
リムジンに乗って出て行くところに遭遇~~

友達とトシを忘れてはしゃぎながら、忘れるなよ…
そのキャンパスを散歩して、
気分はすっかり女子大生←おいっっハイ、ゴメンナサイ

ルンルンで家に帰ったら…、

「腹減ったーメシ~

あぁ…一気に女子大生は、
主婦という現実に引き戻されたのでありましたちゃんちゃん



そして、肝心の洋書を買っていなかった




「洋書」は読むんじゃなくて、インテリアに使いたかったの…って、読めない?
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
↑クリックで応援してね♪
関連記事
★カフェtotoro | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
はいは~いヽ(^。^)ノ
毎週お幸せなカップルのお手伝いの仕事をしている私です!
普通の方は偶然そんな場に居合わせたら 嬉しいだろうね(^_-)-☆
特に「女子大生」(○年前の^^;)は!?(きゃーっ)

おっ!カレーにナン 美味しいよね。
くぅ~~っ 今夜でダーリン作のカレー食べきったばっかり。
ナン作りたくなってきたじょー。

Re:はいは~いヽ(^。^)ノ(05/11)
Pyuara♪ピュアラさんへ

>毎週お幸せなカップルのお手伝いの仕事をしている私です!
>普通の方は偶然そんな場に居合わせたら 嬉しいだろうね(^_-)-☆
>特に「女子大生」(○年前の^^;)は!?(きゃーっ)

ほほほほ。。。偽女子大生^m^は、ちょっと感激して舞い上がってしまったのですよ!
きれいでした~
ピュアラさんは見慣れたシーンなんですよね!
大学のチャペルっていうのが、なんとも素敵でね~

>おっ!カレーにナン 美味しいよね。
>くぅ~~っ 今夜でダーリン作のカレー食べきったばっかり。
>ナン作りたくなってきたじょー。

ではでは、また旦那様にカレーを作ってもらいましょ!(^O^)
私、ナンって初めて作ったんです~
パンばかりじゃなくて、たまにはいいですね(^_^)

Re:★オトナの道草 ナンだよ!(05/11)
ナン美味しいですよね^^
ちょっと甘めのナンに辛いカレーの組み合わせがすき♪
自分でカリっとしたナンが作れるといいですねー。めげずにまた挑戦してくださいww

-(o・ω・)-応援ポチッ
すごいっ!
お店で食べたのをおうちで作ろうなんて^^;
pureには考えることさえありません。。
そういうチャレンジ精神がまぶしいです!!
ナンはインド料理屋さんにあるナン用の釜がないと
できないと思っているpureなのでしたぁ~(~o~)

女性はいくつになっても華やかなことが好きですよね。
外に出たら家事のことは(歳も?)一切忘れちゃって
はしゃいだりときめいたり♪いいと思います。
家に帰ると嫌でも家事・・だもんね。
Re:★オトナの道草 ナンだよ!(05/11)
おいしそうだよ~!!

お店の画像だとおもってたもん。

インドカレーが食べたいんだけど

パパも息子も欧風ビーフカレーがいいというの。

一人で食べにいこうかな。。。

応援~!!ポチ!!
いえいえ
ナンはかりっとはいけません 窯で焼いてもちっとしてないと・・・ナーンちゃって 
とオヤジギャグ満載のコメントしてますが(^^;)

インドやスリランカのスパイスたっぷりのカレーのおいしさは別格ですものね
女子大生はともかくタンドリーチキンはだーいすきですー
Re[1]:★オトナの道草 ナンだよ!(05/11)
カレンダー369さんへ

>ナン美味しいですよね^^
>ちょっと甘めのナンに辛いカレーの組み合わせがすき♪

ちょっと甘めの甘さは、ハチミツを使いました~
ワタシは辛いものは苦手なんですけど、ナンが甘めだと食べられちゃいます^m^

>自分でカリっとしたナンが作れるといいですねー。めげずにまた挑戦してくださいww

きっとお店の、窯に貼りつける焼き方が重要なポイントなのでしょうね。。。
というわけで、ホットプレートにたたきつけてみようかしらとたくらんでいます!無謀かしら(笑)

>-(o・ω・)-応援ポチッ

ありがとうございます~(*^_^*)
Re:すごいっ!(05/11)
pure1616さんへ

>お店で食べたのをおうちで作ろうなんて^^;
>pureには考えることさえありません。。
>そういうチャレンジ精神がまぶしいです!!

チャレンジはするけど、
やっぱりお店に食べに行こう!とか、買ってこよう!ってことが多いんです(笑)

>ナンはインド料理屋さんにあるナン用の釜がないと
>できないと思っているpureなのでしたぁ~(~o~)

ワタシもそうですよ~!
レシピ検索したら、フライパンで作っている方がたくさんいらしたのでやってみました
薄く生地を伸ばしても、フライパンにおくと、ふにゅ~~~って、縮んで厚みが出ちゃうから難しい
薄いところはパリパリになるんだけど~

>女性はいくつになっても華やかなことが好きですよね。
>外に出たら家事のことは(歳も?)一切忘れちゃって
>はしゃいだりときめいたり♪いいと思います。
>家に帰ると嫌でも家事・・だもんね。

そーなんですっ!!<(`^´)>
家事は休日がないからね~
息抜きも必要!…って、抜けすぎかな~(笑)
Re[1]:★オトナの道草 ナンだよ!(05/11)
mamin*さんへ

>おいしそうだよ~!!
>お店の画像だとおもってたもん。

うわ。。。ウレシイです~(*^_^*)

>インドカレーが食べたいんだけど
>パパも息子も欧風ビーフカレーがいいというの。
>一人で食べにいこうかな。。。

うちで作ると…、ジャパニーズ(国籍不明?)カレーだわ^m^
シーフードの辛口とポークの甘口の二つを作るのが定番です~

>応援~!!ポチ!!

ありがとうございます~(*^_^*)
-----
Re:いえいえ(05/11)
マトさん♪へ

>ナンはかりっとはいけません 窯で焼いてもちっとしてないと・・・ナーンちゃって 
>とオヤジギャグ満載のコメントしてますが(^^;)

オヤジギャグ好きですよ~~~(笑)
ジャンジャン言っちゃってください^m^
やっぱり「パリパリ派」と、「モチモチ派」にわかれますね~
ワタシはパリパリカリッとが、好きナンだけど~(^v^)

>インドやスリランカのスパイスたっぷりのカレーのおいしさは別格ですものね
>女子大生はともかくタンドリーチキンはだーいすきですー

ともかくですか。。。ともかく!(笑)
あら、女子大生もお好きでしょぉ~~~(^_^;)

管理者のみに表示