--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/05/24.Sun

☆続・ベリーガーデン そんなに甘くない。。。 「『家を建てちゃった人集合 (^^)v』(41182)」

ワイルドストロベリー.JPG

花が咲いて…




ワイルドストロベリーの実.jpg

実がなって…



…と、なるべくかわいくみせようと努力していますが、







実は、

ワイルドゾーン

結構ワイルドでしょ


うちのワイルドストロベリーは、ランナーが出るタイプで
引っ越してきたばかりの時に、“種”をまいたものです

ランナーが伸びて広がり続け…
去年初めて実がついた時はよろこんだんですけど

超ーマズーイです


ワイルドストロベリーの“芝生”?グランドカバー?

食べられないのは非常に残念なのですが。。。

かわいいからいいことにしようトホホ…



花は咲くけど実がつかないと思い込んでいた“タイベリー”

タイベリーの実

あるじゃないのっっ!

なんと、つぶつぶが集まったタイベリーの実は、
ちゃんと実っていたのですね

すでに、アリか鳥が食べてしまったようで
実がとられた跡がいっぱい

ヤツラの食べ残しをちょっと食べてみたら、「甘いっ
これは、狙われるわけだ

多分去年も、実らないなぁ~と思ってたけど、
食べられてしまったのだろう
しょうがないなぁ~







そして、あの…我が家の期待をいっぱい背負った

サクランボは…

さくらんぼ~♪.jpg





夫の作った、“鳥除け”を使う前に…

サクランボが....jpg

終わったみたいです

今日、見てみたら、しわしわ~~


残念っ








そうそう、ベリーガーデンにもうひとつ果物があったんだった

巨峰

「ぶどう…」

今年もアーチに絡まらないのかな?

毎年、新しい葉っぱは出るけど、30センチくらいから
成長もせず、枯れもせず…


野菜も難しいけど、
果樹を育てるのは、そんなに甘くないのですね~




数日見ないと、驚くべき変化が…
喜んだり、凹んだり、ガーデニングはおもしろい

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
↑クリックで応援してね♪
関連記事
☆ベリーガーデン | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
Re:☆続・ベリーガーデン そんなに甘くない。。。(05/24)
見のなるものってうれしいですよね。
我が家でも毎日朝子供がチェックして登校していきます。
ワイルドベリーすごいですね!!
これでおいしければ言うこと無いのに・・・。
葡萄私も育てたいんです。
出来たら巨峰とかおいしいやつ♪
Re[1]:☆続・ベリーガーデン そんなに甘くない。。。(05/24)
サスケの母さんへ

>見のなるものってうれしいですよね。
>我が家でも毎日朝子供がチェックして登校していきます。

そう!そう!
楽しみがありますね(^◇^)

>ワイルドベリーすごいですね!!
>これでおいしければ言うこと無いのに・・・。

そうなんですよ!
花がいっぱい咲いた時は、これが全部実になったら…イヒヒヒヒ。。。って思ったんですが(笑)
甘かったですね(;一_一)

>葡萄私も育てたいんです。
>出来たら巨峰とかおいしいやつ♪

うちのも巨峰なんですけど、食べられそうにないです~~
植えっぱなしじゃダメなのかも(^_^;)

頑張ってらっしゃるのにねえ
このベリーシリーズ参考になりますね
でも、やっぱり庭での果実系は難しいです
ブルーベリーですら我が家は5本植えて今残ってるのゼロですから

同様にワイルドストロベリーだけは頑張ってますが
確かに美味しくないです

totoroppoさん
>サスケの母さん
>>ワイルドベリーすごいですね!!
>>これでおいしければ言うこと無いのに・・・。

>そうなんですよ!
>花がいっぱい咲いた時は、これが全部実になったら…イヒヒヒヒ。。。って思ったんですが(笑)
>甘かったですね(;一_一)

いーえ、実は甘くなかったというオチですね(^^;)
なんかどうしようもないですよねー
ただジャムには使えるって書いてますけど・・・
totoroさんちのお庭って
すっげぇ~~~~広くない!?
ワイルドベリーゾーンだけでもpure家の花壇を全部足したより広い感じ^^;
だから色んなものが植えられるのね。
そりゃお手入れも大変なのがよくわかるわ。

さくらんぼ、残念だったね・・・
でもきっと1年ごとに成長して、いつかは美味しく
さくらんぼを枝から採って食べられるようになるよ♪
それまでのお楽しみでね。あ、ぶどうもね(^_-)
ツル植物
うぅ、そうなのよね。私も入居した5年前に庭の端にイチゴ2苗植えたら結構伸びてきて、それは引っこ抜いちゃった。
今は鉢に植えてます。ツルものって、ほんとによく考えないと大変なことになるなぁと実感してます。

さくらんぼ、数日間の夢でしたか^^;;
Re:☆続・ベリーガーデン そんなに甘くない。。。(05/24)
わ~すごい!!

私は毎年秋の終わりに根元だけ残して切っちゃうの。

そうすると春には延びてきて真夏のころには青々としてくるんだよ~。

でもプランターだから。。。

ここまでは無理なんだけどね~。

応援しま~す。
Re:頑張ってらっしゃるのにねえ(05/24)
マトさん♪へ

>このベリーシリーズ参考になりますね
>でも、やっぱり庭での果実系は難しいです
>ブルーベリーですら我が家は5本植えて今残ってるのゼロですから

ブルーベリーって、やっぱり難しいんですね
うちも枯らした事もあるし、今枯れそうなのもあります
4本あるんですけど、どれもすごい貧弱です((+_+))

>同様にワイルドストロベリーだけは頑張ってますが
>確かに美味しくないです

やっぱりそうですか~
そういうものなんですね(^_^;)

>>花がいっぱい咲いた時は、これが全部実になったら…イヒヒヒヒ。。。って思ったんですが(笑)
>>甘かったですね(;一_一)

>いーえ、実は甘くなかったというオチですね(^^;)

あははは~、わかってもらえました?よかった(*^^)v

>なんかどうしようもないですよねー
>ただジャムには使えるって書いてますけど・・・

ジャム…にする気も起きないほどおいしくないような…
摘むのも大変だし。。。←まずいとやる気がおきないらしい(^_^;)
Re:totoroさんちのお庭って(05/24)
pure1616さんへ

>すっげぇ~~~~広くない!?
>ワイルドベリーゾーンだけでもpure家の花壇を全部足したより広い感じ^^;
>だから色んなものが植えられるのね。
>そりゃお手入れも大変なのがよくわかるわ。

部分的にいろんな角度から写すからそう見えるだけだと思います
アップで撮ったお花を実際に見ると、「え?これだけ?」って思うよきっと!(^_^;)

>さくらんぼ、残念だったね・・・
>でもきっと1年ごとに成長して、いつかは美味しく
>さくらんぼを枝から採って食べられるようになるよ♪
>それまでのお楽しみでね。あ、ぶどうもね(^_-)

気の長ーいハナシですね(笑)
でも、それもいいかも~って思います(^◇^)
Re:ツル植物(05/24)
まる @^_^@)/さんへ

>うぅ、そうなのよね。私も入居した5年前に庭の端にイチゴ2苗植えたら結構伸びてきて、それは引っこ抜いちゃった。
>今は鉢に植えてます。ツルものって、ほんとによく考えないと大変なことになるなぁと実感してます。

爆発的に増える植物ってあるよね~!
うちはくじゃく草とカモミールにも手を焼いています
抜いても抜いてもどんどん増えて、他の植物を脅かしています

>さくらんぼ、数日間の夢でしたか^^;;

はぃ。。。。(T_T)
でも、なんだかんだと数日間盛り上がりました(笑)
Re[1]:☆続・ベリーガーデン そんなに甘くない。。。(05/24)
mamin*さんへ

>わ~すごい!!
>私は毎年秋の終わりに根元だけ残して切っちゃうの。
>そうすると春には延びてきて真夏のころには青々としてくるんだよ~。

根元から?
ワタシはテキトーに長いのとか、伸びてほしくない方向のを切っていました
全部切ったほうがきれいな葉っぱが出るよね!

>でもプランターだから。。。
>ここまでは無理なんだけどね~。

プランターなら、収拾がつかなくなることもないかも~(^_^;)

>応援しま~す。

ありがとうございます(*^^)v

管理者のみに表示

