2009/05/25.Mon

☆totoroバラ園 カクテル 「『家を建てちゃった人集合 (^^)v』(41182)」

カクテル

一重咲きつるバラ「カクテル」です

先に咲いたものから順番を追ってUPしようと思ったのに、
間違いました

モッコウバラが一番先だったよ
ま、いっか~



カクテルのアーチ

お庭と駐車場の境に、
カクテルのアーチがあります

毎日何度も通るところ。。。

くぐるたびに良い香り~



カクテル09

一番花が終わると、どんどん枝が伸び、
アーチから飛び出します

そして、とげに引っ掛かり…

バラのアーチは、通路にはむかないかも




カクテルは四季咲きで、
秋の終わりころまで繰り返し咲いてくれます




あぁ~~~。。。睡魔に負けましたもっと違うこと書く予定だったのに…オヤスミナサイ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
↑クリックで応援してね♪
関連記事
☆totoroバラ園とクレマチス | Comments(16) | Trackback(0)
Comment
Re:☆totoroバラ園 カクテル(05/25)
わぁ素敵なアーチ★ とげにひっかかるのは^^;痛そうだわ。。。
でも剪定も楽しそう!

一重咲きつるバラって綺麗ですね。とても華やかですよぉ。
-(o・ω・)-応援ポチッ

香るんだ!
鮮やかだねー!
アーチにちゃんと絡んでるんだね、上手だなぁ。
先端だけじゃなくて下の方にも随分咲いてるね、すごい!
このバラ
ある公園で毎年咲いてますけど
すごくきれいですよね

本当にいっつも感心しています
このくらいアーチになると(文句言ってますが)すごく素敵ですよ
totoroppoさんも鼻高々でしょう ( ^ ≧^) ハナターカダカー
Re:☆totoroバラ園 カクテル(05/25)
素敵~!!

棘は度外視して

バラのアーチ素敵です。

通るときは引っかからないラフな服装で!!だね。
お庭も素敵!!
可憐な白いお花からベリー、そしてバラのアーチ!
見てるだけで癒されます。素敵な写真から香りが漂ってきそう♪
P.S 先日は角煮の作り方を細かく教えていただきありがとうございました!
体質の関係であまり続けてお肉を食べられないので、今度試してtotoroさんのように柔らかくできたらご報告しますね!
Re:☆totoroバラ園 カクテル(05/25)
我が家のお化けバラのアンジェラがあるのですが
カクテルと迷ったんですよ~
で、見切り品で放置されていたアンジェラ500円を
購入したのですが・・・
カクテルもいいですよね~
バラのアーチ。
私は素人園芸なので、あまり考えずに植えて
オリベスクを越した今、
シュートで獲物を狙うお化けバラに変身して
しましました・・・・。
あぁぁ~~っ・・・
ここにもバラのアーチがある(T_T) いいないいな!!
私も虫に負けずバラ育てる日も近い・・・? いや、やっぱり無理(とぼとぼ)
私の虫嫌い 尋常じゃないらしいし(ひとさまに言われますです(・・;))

皆様のところで楽しませて頂くわっ(-_-;)
Re[1]:☆totoroバラ園 カクテル(05/25)
カレンダー369さんへ

>わぁ素敵なアーチ★ とげにひっかかるのは^^;痛そうだわ。。。
>でも剪定も楽しそう!

とげが危ないからバンバン切ってますよ(^◇^)
テキトーに切っても咲いてくれてうれしい(^o^)丿

>一重咲きつるバラって綺麗ですね。とても華やかですよぉ。
>-(o・ω・)-応援ポチッ

ありがとうございま~す(*^^)v
Re:このバラ(05/25)
マトさん♪へ

>ある公園で毎年咲いてますけど
>すごくきれいですよね
>本当にいっつも感心しています
>このくらいアーチになると(文句言ってますが)すごく素敵ですよ
>totoroppoさんも鼻高々でしょう ( ^ ≧^) ハナターカダカー

ハナターカダカ~の、顔文字もあったんですね(笑)
バラって、丈夫できれいで毎年たのしませてくれますよね
私、昔は全然興味がなかったんですけどね~(^^ゞ
Re:香るんだ!(05/25)
まる @^_^@)/さんへ

>鮮やかだねー!
>アーチにちゃんと絡んでるんだね、上手だなぁ。
>先端だけじゃなくて下の方にも随分咲いてるね、すごい!

いや、テキトーだよ剪定
本に「バラは短く切ると花がたくさんつく…」見たいなことが書いてあったから、つるバラも短く切ってたんだよね
最近、つるバラは欲しい長さまで枝を伸ばそう…って、書いてあるのを見つけた~(@_@;)
アーチには全然絡んでいなくてくくりつけているだけ(^^ゞ
Re[1]:☆totoroバラ園 カクテル(05/25)
mamin*さんへ

>素敵~!!
>棘は度外視して
>バラのアーチ素敵です。
>通るときは引っかからないラフな服装で!!だね。

そうなんですよ!
ここじゃないところに植えかえようとも考えているんですけど…それも大変で
ひっかからないように気を付けて、枝もまめに切ったりくくりつけたり(^^ゞ

Re:お庭も素敵!!(05/25)
リサさんへ

>可憐な白いお花からベリー、そしてバラのアーチ!
>見てるだけで癒されます。素敵な写真から香りが漂ってきそう♪

わぁ、照れます~(*^_^*)
この季節、活力なべよりガーデニングに夢中なんです(笑)

>P.S 先日は角煮の作り方を細かく教えていただきありがとうございました!
>体質の関係であまり続けてお肉を食べられないので、今度試してtotoroさんのように柔らかくできたらご報告しますね!

ワタシもレパートリーが増やさないと。。。
がんばりましょう~!(^O^)
Re[1]:☆totoroバラ園 カクテル(05/25)
サスケの母さんへ

>我が家のお化けバラのアンジェラがあるのですが
>カクテルと迷ったんですよ~
>で、見切り品で放置されていたアンジェラ500円を
>購入したのですが・・・

うちのも500円くらいだったと思うよ!季節はずれだった
たまたま行ったお店で、初心者向けって勧められ、どんな花が咲くかも知らずに5鉢くらい買ったのがバラにハマるきっかけでした(笑)

>カクテルもいいですよね~
>バラのアーチ。
>私は素人園芸なので、あまり考えずに植えて
>オリベスクを越した今、
>シュートで獲物を狙うお化けバラに変身して
>しましました・・・・。

そうそう、暴力的に枝が伸びるよね
ワタシもドシロウトなので、失敗しながら楽しんで勉強してマス(^^ゞ
Re:あぁぁ~~っ・・・(05/25)
Pyuara♪ピュアラさんへ

>ここにもバラのアーチがある(T_T) いいないいな!!

うちのアーチはゴージャスじゃないけど…(^_^;)

>私も虫に負けずバラ育てる日も近い・・・? いや、やっぱり無理(とぼとぼ)
>私の虫嫌い 尋常じゃないらしいし(ひとさまに言われますです(・・;))

ワタシもダメなのよ~
夫にも、「虫がきらいなヤツはガーデニングなんかするなよ!」と、言われています~
虫と雑草と戦う。。。ガーデニングは試練が多すぎる(T_T)
Re:☆totoroバラ園 カクテル(05/25)
赤系のアーチも華やかでいいですね。
カクテルもたくさん咲くと香りがいいですよね。
バラは実際育ててみないと性質がわからないから
難しいですよね。あっちに植えればよかったとか
後悔することばかりです。
Re[1]:☆totoroバラ園 カクテル(05/25)
Noel☆さんへ

>赤系のアーチも華やかでいいですね。
>カクテルもたくさん咲くと香りがいいですよね。

アーチと言ってもいいのかなぁ~って感じですけどね(^_^;)
枝を倒して誘引したいのですが、真冬でも枝が柔らかくならないんですよ…
なかなかテキスト通りにはいかないものですね~

>バラは実際育ててみないと性質がわからないから
>難しいですよね。あっちに植えればよかったとか
>後悔することばかりです。

ホント、ホント!
大きくなっちゃうと、移植するのも不安だしね~((+_+))

管理者のみに表示