--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/06/06.Sat

☆totoroバラ園 アイスバーグ 「バラがすき!(64756)」

アイスバーグ

パーゴラの下から上まで、
白いアイスバーグが可憐に咲きました

私の一番好きなバラなのです




アイスバーグ…フロリバンダ系  四季咲き 

つるアイスバーグ…クライミングフロリバンダ系 一季咲き(返り咲き)


花はどちらも同じで、純白 中輪 オープンカップ型房咲き



アイスバーグ

アイスバーグ2本と、
つるアイスバーグ1本、
ここに植えてあります

うちの“つるアイスバーグ”は、返り咲いたことがありません
結構長く咲いてくれますが…
パーゴラの上まで花があるのは今だけ


アイスバーグ

先月半ばくらいが一番ピークだったかもしれません

その後雨が降って…風が吹いて…

ワタシはとても凹みました~~~
写真のタイミング逃していましたから。。。



アイスバーグ09

雨に当たると、花びらにピンクのシミができてしまいます
そして、花が下を向いてしまう~
悲しいなぁ。。。





別名、「シュネービッチェン Schneewittchen 白雪姫」
ホント、かわいいです~





最近、週末になかなかガーデニングができません
明日もみたいですね

出番待ちの鉢.jpg
出番を待っている植木鉢…
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
↑クリックで応援してね♪








楽天のガーデニング

 


 


 


関連記事
☆totoroバラ園とクレマチス | Comments(12) | Trackback(0)
Comment
ほんと、もう雨勘弁して~~(/_;)
なんか週末に雨降られると 出来ることがぐっと減る!
それに私は明日 歌の本番があるって言うのに、どうやって
ドレスやら大荷物を持ち込んだらいいのから(うわ~んっ(T_T))

テラコッタの鉢 すてきね(^_-)-☆

そうそう!いつも聞きたいと思ってて忘れてたんだけど
totoroさんのこの写真って どうやって飾り付けてるの?
どこかのサイトから引っ張ってきてる?? 楽天だと出来ないサイトが多いのよね。
Re:☆totoroバラ園 アイスバーグ(06/05)
(@@)うは
白雪姫が咲き誇ってるなんて素敵なガーデンでしょう!雨降るのもうちょっとまってくれたらよかったのにね。。。

小物も可愛い♪

-(o・ω・)-応援ポチッ
Re:☆totoroバラ園 アイスバーグ(06/05)
白バラって素敵ね~。

私は白い花が一番好き。

ゴージャスな中に清楚な雰囲気がいいよね。

お天気今日はどう?

こちらはムシムシと蒸し暑く晴れてきたよ~。

おうえんしますね~!!
見事ですねえ
アイスバーグお見事です
きれいに咲きましたねえ
そのくらいに咲くと見応えがありますねすごいです

確かにわが家のつるも少ししか返り咲きません
そういうバラだとあきらめてますー
週末の雨
ほんとにねぇ^^; まぁ平日にやれって言われたらそれまでなんだけど、パターン化するといやよね、週末の雨。
うちも新雪っていう白バラはピンクのポツポツが出ます、雨のせいなのかぁ、知らなかったです。明日は夕方に雨がやんだら散った花びらを集めないとなぁ。これも悲しいお仕事かも。
Re:☆totoroバラ園 アイスバーグ(06/05)
綺麗ですね!!
白のバラは痛みがわかりやすいので私は
手が出せないのですが、こんなに綺麗に咲いているのを見てしまうとまたうずうずしてしまいます。。。
totoroppoさんのお宅が本当に近所なら
毎日お散歩に出かけるのに。
私も雨の前の日はもう、ひやひやです。
花弁が痛みますもんね。
子供に「今日はお花たくさんもっていっていいよ」と
言って花束にして持たせてます^^;
Re:ほんと、もう雨勘弁して~~(/_;)(06/05)
Pyuara♪ピュアラさんへ

>なんか週末に雨降られると 出来ることがぐっと減る!

そうそう!雨は憂鬱だよね

>それに私は明日 歌の本番があるって言うのに、どうやって
>ドレスやら大荷物を持ち込んだらいいのから(うわ~んっ(T_T))

ドレス。。。うわ…運ぶのが大変だね~(>_<)
大丈夫だったかなぁ

>そうそう!いつも聞きたいと思ってて忘れてたんだけど
>totoroさんのこの写真って どうやって飾り付けてるの?
>どこかのサイトから引っ張ってきてる?? 楽天だと出来ないサイトが多いのよね。

私は、画像編集ソフトを使っています
最近新しいバージョンを買ったので、しつこいくらい使っています(笑)
楽天ブログ用の無料素材も使いますよ~
私のブックマークの“素材やさん”のところにもリンクを貼ってあるので、よかったら試してみて!(*^^)v
Re[1]:☆totoroバラ園 アイスバーグ(06/05)
カレンダー369さんへ

>(@@)うは
>白雪姫が咲き誇ってるなんて素敵なガーデンでしょう!雨降るのもうちょっとまってくれたらよかったのにね。。。

今年は、一番見ごろのところで降られちゃって。。。
まぁ、しかたないけどね~(^_^;)
自然には逆らえない(笑)

>-(o・ω・)-応援ポチッ

ありがとうございます~(*^_^*)
-----
Re[1]:☆totoroバラ園 アイスバーグ(06/05)
mamin*さんへ

>白バラって素敵ね~。
>私は白い花が一番好き。

私もなの~(*^_^*)
白い花っていいよね~

>お天気今日はどう?
>こちらはムシムシと蒸し暑く晴れてきたよ~。

昨日はちょっと庭の手入れしましたよ
花がらを切ったり、草をとったり…
蒸し蒸してきたから、病気が心配でちょっと消毒もしました(>_<)

>おうえんしますね~!!

ありがとうございます(*^^)v
Re:見事ですねえ(06/05)
マトさん♪へ

>アイスバーグお見事です
>きれいに咲きましたねえ
>そのくらいに咲くと見応えがありますねすごいです

雨が降る前の姿を、撮れなかったのでくやしいです~(>_<)
でも、アイスバーグはやっぱりきれいです♪

>確かにわが家のつるも少ししか返り咲きません
>そういうバラだとあきらめてますー

そうなんですね~
四季咲きの白いバラを反対側に植えようかな…なんて考えていますけど。。。(^_^;)
このくらいの量でやめといた方がかわいいかな~(;一_一)
パーゴラの上の手入れが大変で…(脚立がいる)
Re[1]:☆totoroバラ園 アイスバーグ(06/05)
サスケの母さんへ

>綺麗ですね!!
>白のバラは痛みがわかりやすいので私は
>手が出せないのですが、こんなに綺麗に咲いているのを見てしまうとまたうずうずしてしまいます。。。

白は傷むとホント汚くなっちゃいますね
でも、白い花が好きなんだよね~(^・^)

>totoroppoさんのお宅が本当に近所なら
>毎日お散歩に出かけるのに。

わぁ~。。。来て来て!
バラが咲くと、みんなに来て来て!って言っちゃいます←メーワク?…(^_^;)

>私も雨の前の日はもう、ひやひやです。
>花弁が痛みますもんね。
>子供に「今日はお花たくさんもっていっていいよ」と
>言って花束にして持たせてます^^;

うちは、極力薬剤をかけていないので細かい虫がついていたりして、あまり切り花にしないんです~
でも今年は、雨が降る前に切ればよかったとすごく後悔しました(T_T)
Re:週末の雨(06/05)
まる @^_^@)/さんへ

>ほんとにねぇ^^; まぁ平日にやれって言われたらそれまでなんだけど、パターン化するといやよね、週末の雨。

平日に時間が取れればやるんだけどね。。。
じっくり週末にやりたいよ~

>うちも新雪っていう白バラはピンクのポツポツが出ます、雨のせいなのかぁ、知らなかったです。明日は夕方に雨がやんだら散った花びらを集めないとなぁ。これも悲しいお仕事かも。

花柄を切ったり、散った花の掃除は悲しいよね(^_^;)
「新雪」って、四季咲きの白いつるバラだよね
それ、パーゴラの反対側に植えようかと迷っているんです~
あまり増やすと手が回らないし…悩むなぁ~(@_@;)

管理者のみに表示

