2009/06/20.Sat

☆ベリーを守る 防鳥ネット 「『家を建てちゃった人集合 (^^)v』(41182)」

チーズケーキ&ベリー

またしても、チーズケーキを焼きました
ワンパターンだよっ…

お皿に一緒にのせたのは、
うちのベリーガーデンの、「ラズベリー」と、「ブラックベリー」
ミントの葉っぱもハーブガーデンから


去年は、ブラックベリーはたった一粒
ラズベリーも、ほんの数粒しか採れなかったのですが…

今年は、なんだか期待できそうな雰囲気


ブラックベリー

ブラックベリーは、アーチに絡ませています


ブラックベリー

ひとつ、またひとつ。。。と、赤くなっています


ところで。。。
うちのベリー、ブラックベリーとタイベリーの、
名前が逆じゃないか!?という疑惑がわいてきまして。。。

調べてみたのですが、ブラックベリーとタイベリーはとてもよく似ている

う~~~~ん


なんでもいいことにしよう
かわいいし。。。テキトーですみません




そして、ラズベリーは1本から枝が伸びて伸びて~~~、

ラズベリー09-6

かわいい実がたくさんぶら下がりました

というワケで、今年の“totoroと鳥の戦い”
去年にも増して、激しくなり


私は、“武器”を導入したのであります


防鳥ネット

「防鳥ネット」

これがまた、設置するのが超~~~大変だった

引っかかって、絡まって

どんどんいらだつ夫


実を守るためにかけたネットに、
実が引っかかってとれちゃったり

ネット選び間違ったかも?
一番安いのを買ってきたワタシ…


ちなみに、手前に写っているのはブルーベリーです
小さい木なのですが、いっぱい実がつくのですよ~






そうやって、必死で守ったベリーを収穫するヨロコビは、

るるるんるるぅ~~~んっって、感じです←なんじゃそりゃ







いろんな小鳥がやってくるうちの庭、
普段はワタシ、鳥と仲良しなんですよ~…ホント!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
↑クリックで応援してね♪









  
関連記事
☆ベリーガーデン | Comments(20) | Trackback(0)
Comment
るるるんるるぅ~~~んっ♪
あはは、わかるわかる!!
チーズケーキ 美味しそう(じゅるる)
自家製のベリーを自家製ケーキに乗せて食することが出来るなんて
やっぱりtotoroさん 凄いわっ(^_-)-☆ ご家族もお幸せ~。

あたしもtotoroさん家の子になりたい・・・いや、となりのおねぃさん(殴)でいいわ♪
鳥との戦い ぜひ負けないように!!
Re:るるるんるるぅ~~~んっ♪(06/20)
Pyuara♪ピュアラさんへ

>あはは、わかるわかる!!
>チーズケーキ 美味しそう(じゅるる)
>自家製のベリーを自家製ケーキに乗せて食することが出来るなんて
>やっぱりtotoroさん 凄いわっ(^_-)-☆ ご家族もお幸せ~。

今日は、お客様にもコレ出しちゃったんだけど、ベリーは酸っぱかったのよね~…へへへ~
(でも出したかった^m^)

>あたしもtotoroさん家の子になりたい・・・いや、となりのおねぃさん(殴)でいいわ♪

私もピュアラさんちの、おとなりさんになりたいわぁ~(*^_^*)
毎日ティータイムしてそうよね!( ^^) _U~~

>鳥との戦い ぜひ負けないように!!

はいっ!今のところ私の勝利であります(*^^)v
でも、ちょっと反則かなぁ…って気がしないでも。。。(笑)
鳥との戦い
うちは、枝豆の芽が出るまでが戦いかな。でもほんの10苗だから守るのも簡単なんだけどね^^;
ベリーいっぱい実ってるのねぇ♪かわいい!
Re:☆ベリーを守る 防鳥ネット(06/20)
おいしいベリーを食べるためには、やっぱり必死の攻防が必要なのね。

チーズケーキだけだと味気ない感じも、ミントとベリーが添えられて、一段とおいしそうですね。

こーなったら、ガーデンカフェとか開いちゃう?

おいしいパンとかケーキとか、素敵なお庭を見ながらいただきたいわ。。。
Re:☆ベリーを守る 防鳥ネット(06/20)
オッ、鳥との攻防やっていますね。
ベリーは、ネットが無いと美味しいところを全部持って行かれますからね~

うちも、2週間ほど前からブルーベリーが色づきだしたので、毎朝、小鳥と収穫を競争しています(^^;
それでも
壁沿いの防御にはいいとこですけどね
それでも鳥はきますか

ネットすごいんですが どうやって掛けてますか?
全体に大きく広げてるんでしょうか
それだとすると完璧ですが大変ですねえ
Re:☆ベリーを守る 防鳥ネット(06/20)
きゃぁぁぁぁ!!ベリーーがいっぱい!
しかも、昨日外食した時に、
迷って迷って妊婦なのを理由にあきらめた
チーズケーキが・・・・。
よだれがたれてしまう。。。
Totoroppoさんのお庭はおいしそうだし綺麗だし
やってくる鳥の気持ちがわかります。
防鳥ネット、ベリーを取りに行くときも
引っかからないように気をつけてくださいね。
私は夏のオーニングに
首をつりそうになった事が(笑)
もちろん未遂?で済みましたが^^;
Re:☆ベリーを守る 防鳥ネット(06/20)
たくさんの自家製ベリーで自家製ジャム。。。

なんてステキなの??

うちのわずかなワイルドストロベリーですら

鳥の餌食になってたもん。

これだけあったら相当だね~。

一粒もやるもんか!!

ネット設置お疲れ様でした。

応援ポチ☆
Re:☆ベリーを守る 防鳥ネット(06/20)
こんにちは。
チーズケーキおいしそう。
ベリー系のタグってあまり当てにならないよね。
うちのラズベリーも黄色だったんだけど、赤だった
みたい。味が違うっていうから期待してたんだけど。
このラズベリーってつる性みたいだけど、うちのは
木立だよ。やっぱり品種改良したやつかな。


べり~☆
おおお、いよいよ本格的に^^
ネットいいですね~
値段によって、使い心地??が違うのかなぁ、、、
でも、鳥から守れるから一安心だね!!

ラズベリーこれだけぶらさがっていると
赤くなると気持ちいいだろうな(笑
Re:鳥との戦い(06/20)
まる @^_^@)/さんへ

>うちは、枝豆の芽が出るまでが戦いかな。でもほんの10苗だから守るのも簡単なんだけどね^^;

え?それは、蒔いた豆(種)を食べられちゃうってコトですかぁ?
なかなかヤツらもやるもんだ~(@_@;)

>ベリーいっぱい実ってるのねぇ♪かわいい!

そうなんです(*^_^*)
鳥は毎日チェックしに来てるんだよー!!(`´)
Re[1]:☆ベリーを守る 防鳥ネット(06/20)
かめちん1126さんへ

>おいしいベリーを食べるためには、やっぱり必死の攻防が必要なのね。

おいしいかどうかは、まだ微妙です(^_^;)
赤くなったからOKだと思ったら、すっぱいし(T_T)
食べごろが難しいなぁ~

>チーズケーキだけだと味気ない感じも、ミントとベリーが添えられて、一段とおいしそうですね。
>こーなったら、ガーデンカフェとか開いちゃう?
>おいしいパンとかケーキとか、素敵なお庭を見ながらいただきたいわ。。。

夢だわぁ~(*^_^*)
ガーデンと雑貨のあるカフェ♪
でも…夢のままにしておこう(笑)
Re[1]:☆ベリーを守る 防鳥ネット(06/20)
aki+さんへ

>オッ、鳥との攻防やっていますね。
>ベリーは、ネットが無いと美味しいところを全部持って行かれますからね~

そうなんですよっっ!!
ちゃんとおいしいところを知っていますからね~
ワイルドストロベリーなんか見向きもしないで!!(~_~;)

>うちも、2週間ほど前からブルーベリーが色づきだしたので、毎朝、小鳥と収穫を競争しています(^^;

うちのブルーベリーも色づいてきました
楽しみですね☆
Re:それでも(06/20)
マトさん♪へ

>壁沿いの防御にはいいとこですけどね
>それでも鳥はきますか

来るんですよ~!!
近くに止まって「じぃぃぃーーーっ!」と見ているんです
網は、ブロック塀の根元からラズベリーの後ろをグルッと通して覆っているんですよ~

>ネットすごいんですが どうやって掛けてますか?
>全体に大きく広げてるんでしょうか
>それだとすると完璧ですが大変ですねえ

サイズもテキトーに選んだので、すごく大きかったのです(^_^;)
広げて、ブラックベリーのアーチも一緒に入っています
Re[1]:☆ベリーを守る 防鳥ネット(06/20)
サスケの母さんへ

>きゃぁぁぁぁ!!ベリーーがいっぱい!
>しかも、昨日外食した時に、
>迷って迷って妊婦なのを理由にあきらめた
>チーズケーキが・・・・。
>よだれがたれてしまう。。。

妊婦さんは、体重を気にしなくちゃいけないのですね~
チーズケーキは高カロリーだもんね(^_^;)

>Totoroppoさんのお庭はおいしそうだし綺麗だし
>やってくる鳥の気持ちがわかります。
>防鳥ネット、ベリーを取りに行くときも
>引っかからないように気をつけてくださいね。
>私は夏のオーニングに
>首をつりそうになった事が(笑)
>もちろん未遂?で済みましたが^^;

わぁお!(@_@;)首つり未遂事件!!!
無事でよかったですね(^_^;)
うちのネットは、キャンプのテント用のペグでしっかり地面に固定したので、←夫が
私がベリーを採りに行くのも、実は一苦労なのです~
ひっかかりながら、がんばるよ~(^o^)丿
Re[1]:☆ベリーを守る 防鳥ネット(06/20)
mamin*さんへ

>たくさんの自家製ベリーで自家製ジャム。。。
>なんてステキなの??
>うちのわずかなワイルドストロベリーですら
>鳥の餌食になってたもん。

うちのワイルドストロベリーは、とてもマズイので鳥は全然興味がないみたいなんですー(;一_一)
アリは来てるんですけど。。。
ラズベリーは、鳥もアリも狙っています~
焦ります(笑)

>これだけあったら相当だね~。
>一粒もやるもんか!!
>ネット設置お疲れ様でした。

ははは。。。頑張ったのは夫ですけど(^_^;)

>応援ポチ☆

ありがとうございます(*^^)v
Re[1]:☆ベリーを守る 防鳥ネット(06/20)
Noel☆さんへ

>ベリー系のタグってあまり当てにならないよね。
>うちのラズベリーも黄色だったんだけど、赤だった
>みたい。味が違うっていうから期待してたんだけど。

やっぱりタグってそんなもんなんですね(^_^;)
花苗の色も間違ってついてることあるよね~
思ってたものと違う花が咲いたり、実がついたり…
それはそれでおもしろいけど~(^◇^)←いいのかそれで…^m^

>このラズベリーってつる性みたいだけど、うちのは
>木立だよ。やっぱり品種改良したやつかな。

ラズベリーの事を、よくわからないで買ってきた苗なのです(^_^;)
地面を這うタイプって書いてあったのですが、アリや泥はねを避けるため、少し持ち上げました~
1年で枝がすごく伸びたんです~!
Re:べり~☆(06/20)
るさごうさんへ

>おおお、いよいよ本格的に^^
>ネットいいですね~
>値段によって、使い心地??が違うのかなぁ、、、
>でも、鳥から守れるから一安心だね!!

300円台から3000円以上するものまで、いろいろあったんだけど、よくわかんないから…300円台のを買った(笑)
20坪用?で、広げたら収拾がつかなくなりました~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

>ラズベリーこれだけぶらさがっていると
>赤くなると気持ちいいだろうな(笑

全部一度に赤くなならないみたいなんだよ~
あちこちポツポツ赤くなってる
今日は相当暑くなりそうだから一気に色づくかな?
うわ~~~
ラズベリーってすんご~く伸びるのねぇ~~~
そしてたわわに実った果実たち!!
そりゃ鳥も狙ってるわけですよ^m^
ネット、功を奏するといいですね!!!
ベイクドチーズケーキ、とっても美味しそう。
そしてお口直しにさわやかなベリーがまた合いそう♪
Re:うわ~~~(06/20)
pure1616さんへ

>ラズベリーってすんご~く伸びるのねぇ~~~
>そしてたわわに実った果実たち!!
>そりゃ鳥も狙ってるわけですよ^m^
>ネット、功を奏するといいですね!!!

今のところ、ベリーは無事です(*^^)v
だいぶ赤くなってきたよ~

>ベイクドチーズケーキ、とっても美味しそう。
>そしてお口直しにさわやかなベリーがまた合いそう♪

チーズケーキは、しゅっちゅう焼いています~
簡単だし、失敗がないから(^^ゞ
次は、ブルーベリーも添えてもっとカラフルに飾れるかも♪


管理者のみに表示