2009/06/26.Fri

☆クイーンエリザベス・ユキサン・クリスタルフェアリー 「バラがすき!(64756)」

クィーンエリザベス09

ひと月以上も前の写真なのですが…

ピンクのバラ「クィーンエリザベス」です

ハイブリットティー系 大輪 四季咲き 丸弁抱え咲き 中香

エリザベス女王の住むウィンザー城には、
たくさんのクィーンエリザベスが植えてあるとか…

丈夫で成長が早く、たくさん花が咲きます
ベージュがかったピンクの上品な大きな花が、
女王様の風格???



クイーン1


クイーン2






ユキサン09

こっちは、去年クィーンエリザベスと一緒に買った「ユキサン」
きれいな一番花の時期に、雨に降られてしまったよ~

ハイブリッドティー系 大輪 四季咲き 剣弁高芯咲き 強香


このバラは、香りが好きで買いました
本当はツルユキサンを探していたのですけど…

成長はちょっと遅いし、花つきも少ないです
植えた場所(土)が悪かったかもしれないのですが…


このバラの香りが一番好きです~

花名は、パリ在住の日本人モデルの名前らしいです~






クリスタリフェアリー09

これは、咲き始めの「クリスタルフェアリー」ですが、
現在もたくさん咲いています

ランドスケープローズ(修景バラ) 花の直系約3センチ 四季咲き 八重咲き 微香

修景バラは、育てやすいように改良されたバラだそうです
切り戻しながら、ずっと12月まで咲いてくれます
かわいい小さい花が、たくさん咲いてうれしいです~

挿し木も容易に根付きました




花の写真の整理を始めました
ついつい見入ってしまって、あぁ…日付が変わっちゃったよ
寝不足は大敵なのであります
すぐ体調にあらわれる
では、また明日






そのほかのバラは、今、2番花が咲いているところです
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
↑クリックで応援してね♪
関連記事
☆totoroバラ園とクレマチス | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
ゴージャスですねえ
素敵なバラがいっぱいですね
クイーンエリザベス二世号って船に昔乗せてもらったことがありましたが、このバラが飾って・・・覚えてません(^_^;)

ユキサンも数奇な運命だったんでしょうかね
モデルさんですか、白バラの名前で残るっていうのは本望だったのかなあ
名前が
バラの花に名づけられるって素敵♪
少なくともその美しさ、愛され度は匹敵するんでしょうね。
pureも道端の小さなお花でいいから名づけてもらいたいかも。
えっと、踏みつけられないくらいのやつね^^;

それにしてもたくさんのバラが咲いてるみたいで
totoroさん、ほんとによく手入れしてるよね~関心!
修景バラを
何かピンと来るモノがあったら買おうと思ってます^^
咲き続けてくれるのがあると、庭も華やぎますもんね♪
ユキサンの表記がYOUKI なんですよね。私の名前もそれが付くんですが、海外だと確かに本来の読みが出来ないなって思いました。
Re:ゴージャスですねえ(06/25)
マトさん♪へ

>素敵なバラがいっぱいですね
>クイーンエリザベス二世号って船に昔乗せてもらったことがありましたが、このバラが飾って・・・覚えてません(^_^;)

船旅ですか~?ゴージャスですね(^.^)

>ユキサンも数奇な運命だったんでしょうかね
>モデルさんですか、白バラの名前で残るっていうのは本望だったのかなあ

だいたい、なぜに女性の名前ばかりなんでしょね~~???
「まさはる」とか「はるま」っていうバラがあってもいいのにぃ~!!…って思いません?\(~o~)/
Re:名前が(06/25)
pure1616さんへ

>バラの花に名づけられるって素敵♪
>少なくともその美しさ、愛され度は匹敵するんでしょうね。

そうだよね~(*^_^*)

>pureも道端の小さなお花でいいから名づけてもらいたいかも。
>えっと、踏みつけられないくらいのやつね^^;

かわいい~pureさんたら!
そういえば、アイコというバラもあるけど、トマトにもアイコってあるよね
ワタシ、トマトがいいなぁ(笑)

>それにしてもたくさんのバラが咲いてるみたいで
>totoroさん、ほんとによく手入れしてるよね~関心!

最近、手いっぱいなってきました
これ以上増やさないようにしないとキケンかも~
なんでも楽しめる程度にしておかないとね、苦痛にならないように(>_<)
Re:修景バラを(06/25)
まる @^_^@)/さんへ

>何かピンと来るモノがあったら買おうと思ってます^^
>咲き続けてくれるのがあると、庭も華やぎますもんね♪

修景バラは、あまりよく知らなかったのですが、最近行ったハーブ園で、「ウーメロ」というバラを見ました
修景バラでも、花が大きくて色がオレンジとピンクの中間くらいで、すごくきれいだったよ~(^◇^)

>ユキサンの表記がYOUKI なんですよね。私の名前もそれが付くんですが、海外だと確かに本来の読みが出来ないなって思いました。

え~!名前が!そうなんですね♪なんかステキ!
やっぱり“まる”は付かないよね!^m^
Re:☆クイーンエリザベス・ユキサン・クリスタルフェアリー(06/25)
バラも本当に沢山の種類がありますね。
切り戻してずっと咲く種類もあるんだね~
我が家の瀕死のバラも先日剪定したら
蕾をつけました。一個だけど、嬉しいヨ^^
たのしいことをしてると、アッというまに
深夜になっちゃうね(笑
Re[1]:☆クイーンエリザベス・ユキサン・クリスタルフェアリー(06/25)
るさごうさんへ

>バラも本当に沢山の種類がありますね。
>切り戻してずっと咲く種類もあるんだね~

そうなんだよね~!
小さくてかわいい花がいっぱいさくの~(*^_^*)

>我が家の瀕死のバラも先日剪定したら
>蕾をつけました。一個だけど、嬉しいヨ^^

バラは丈夫だけど、剪定と花がら切りはしてあげないとダメみたいだね~
うちも、薬害?ですっかり枯れたミニバラを、根元から切ってみたら復活して花が咲いたよ~♪

>たのしいことをしてると、アッというまに
>深夜になっちゃうね(笑

そうなの~
自分の時間が、夜にしか作れないっていうのもあるんだけどね~(^_^;)

管理者のみに表示