2009/07/26.Sun

☆改造前のホワイトガーデン 「『家を建てちゃった人集合 (^^)v』(41182)」

カスミソウ

6月のホワイトガーデンの写真が、
お蔵入りになっておりましたが、
“在りし日のホワイトガーデン”って、感じなので、
UPしたくなりました


現在は、庭を改造したため、
切り戻したり、移植したり、枯れたり。。。
ちょっとさびしくなっています



アナベル09-6

アナベルは、1年でこんなに成長しました~去年のアナベル
ほかに「墨田の花火」が、今咲いています
アジサイも、やっぱり白い花が好きです




アナベルとカスミソウ




コレは、春に夫と行ったハーブ園でみつけた
「ブラダーキャンピョン」

キャンピョン

大好きなシレネに似ている!!
名前がかわいい!と、衝動買い

しかし、シレネとは全然ベツモノで、
ヒョロヒョロとのびて、すぐ倒れて折れて…あらら

でも、丈夫そうです←丈夫じゃないと生き延びられないわが家の庭!



マーヤ

「マーヤ」
これも、どんどん大株になって、
雨が降るたび倒れてしまい、
支柱でささえきれなくなったので、
切り戻しました~

去年、種がこぼれたらしく、
マーヤの芽があちこちに出ていました

ビオラやアリッサムもこぼれダネで、
今もそっちこっちに咲いています
こういう自然に生まれてきてくれたお花が、
すごくかわいいんだよね~~~
でも、雑草はカワイクナイッ!自然に生まれすぎて困っている





“大改造ビフォーアフター”の日記を書こうとしたのですが、
改造前の写真を探していたら、
画像の量がいっぱいになったので、

6月のホワイトガーデン

ビフォーアフターの、「ビフォー」

ビフォーアフターの、「アフター」

と、分けて書きます


どれも、たいした写真もなく
それほど劇的な改造でもないのですけど、
ワタシの自己満足に、どうかお付き合いをお願いします~




今週は、真面目に更新しようと思います。。。たぶん。。。きっと。。。なるべく。。。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
↑クリックで応援してね♪
関連記事
☆ホワイトガーデン | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
Re:☆改造前のホワイトガーデン(07/26)
こんな可愛い花たちが咲いていたら、庭に出たくなりますね。
雑草に限って、なんで何にもしてないのにあんなに丈夫なんでしょう…あと、我が家のレモンバームも大量発生しています(;^_^A 切っても切っても生えてくる~。
なんといっても
totoroppoさんのホワイトガーデンの見事さは図抜けてます
この写真で見ても質量共に素晴らしいですものね

そうですかー ここも変わってるんですね
楽しみですね ビフォーアフター
「なんということでしょう」って言いたいなあ(笑)
アジサイは
ほんと圧巻ですね(*^。^*)すてきです!
白いお花が好きなtotoroさんは清純なイメージが♪
それにしても今ごろの草の勢いはすごいですね・・
pure家もこの前がんばって抜いたって思ったのに
もうすでにすごいことになってます(/_;)
Re[1]:☆改造前のホワイトガーデン(07/26)
ぐーちゃん3965さんへ

>こんな可愛い花たちが咲いていたら、庭に出たくなりますね。
>雑草に限って、なんで何にもしてないのにあんなに丈夫なんでしょう…あと、我が家のレモンバームも大量発生しています(;^_^A 切っても切っても生えてくる~。

庭が気になるんですけど、この暑さと蚊の中に入る勇気がない~(@_@;)
ホント、ハーブ系は今爆発的増殖をしてますよね~
うちは、ミントがさやいんげんを侵略しちゃったの~(T_T)
Re:なんといっても(07/26)
マトさん♪へ

>totoroppoさんのホワイトガーデンの見事さは図抜けてます
>この写真で見ても質量共に素晴らしいですものね

わぁ、どうしましょう~
ひとつひとつアップで撮れば、いろいろ隠せるんですけど、
庭全体を見たら、「え~~~っっ!」ですよ、きっと(^_^;)

>そうですかー ここも変わってるんですね
>楽しみですね ビフォーアフター
>「なんということでしょう」って言いたいなあ(笑)

「なんてこった!おいっ!」って、なっちゃうかもです(ー_ー)!!
Re:アジサイは(07/26)
pure1616さんへ

>ほんと圧巻ですね(*^。^*)すてきです!
>白いお花が好きなtotoroさんは清純なイメージが♪
>それにしても今ごろの草の勢いはすごいですね・・

清純なイメージ???(*^_^*)やだぁ~。。。pureさんたら、もっと言って!!(笑)

>pure家もこの前がんばって抜いたって思ったのに
>もうすでにすごいことになってます(/_;)

そうなんですよ!
草の成長って恐ろしい~~
切り戻した花たちが少しでも復活してから写真を撮りたいと思っているんだけど、
そっちはなかなかなんだよね~(T_T)

管理者のみに表示