2009/08/02.Sun

☆そして、庭改造は続くのです。。。 「『家を建てちゃった人集合 (^^)v』(41182)」

 garden.jpg

未完成ですが、こうなりました。。。

 

スナップ.jpg

あの化粧ブロックは、

夫が何度も並べ直し…(すごく重い!)

花壇と芝生の境の"道"になったのでした

gaeden1.jpg

なぁんだ~、ただ置いただけじゃん!!

などと、言われちゃいそうですけど、

これがまた、難しいのです

…って、私はいっさい動かしていませんけど

 シンボルツリー.jpg

まっすぐ、水平に…

夫が、ひとつずつ几帳面に並べたブロック、

石.jpg

その穴に、防草シートを敷き、石を入れてみました

別の穴には、アリッサムを植えてみました

あくまで、“仮”です

石は、たまたまあったカラーストーンですが、

いずれ、白か黒いのを入れて…

植物は、背の低い多年草で、踏まれても平気なのを…

…って、そんなのあるかな…

 

 

それは、春までに…ゆっくり

 

 

 

今のホワイトガーデンの主役は、

「墨田の花火」

墨田の花火.jpg

 

 

 

 

 

劇的なビフォーアフターじゃないかもしれないけど…

これからも、改造は続きます~


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ←クリックで応援してね♪

 

 

関連記事
☆totoroガーデン | Comments(14) | Trackback(0)
Comment
Re:☆そして、庭改造は続くのです。。。(07/30)
穴から植物がでているの私好みです~^^
アリッサムのような小さなお花って
かわいいですよね。
しかしだんな様頑張りましたね。
水平に置くという事は、それ相応の穴をほったんですもんね・・・。あぁ考えただけでも大変。
芝生が綺麗ですがお勧めの芝刈り機ってありますか?
うちは生え放題・・・・
いやー頑張りましたねー
>なぁんだ~、ただ置いただけじゃん!!

なんて誰も思いませんよ
あのブロックにただ一人立ち向かってガーデン作りに励む男
そして、その様子をものかげからしっかりと見守る美人妻・・・

あー『プロジェクトX』みたいだなあ
中島みゆきが聞こえてきそうです(^_^;)

頑張りましたねえ 良くできてますよ
上を歩くこともできるようにしてるんですね
そしてこれならミントなんかも増え過ぎなくて一石二鳥かもですね
Re:☆そして、庭改造は続くのです。。。(07/30)
あのブロック、埋めたんだねーーー
こんなに美しく、、、
旦那サマ、すごいワ☆

私もアレルギー性鼻炎だけど、人より絶対に
鼻がきく?自信があります(笑)
みんなが気づかない臭い(←クサイ)にも気づいて
それはそれで嬉しくないけどネ(苦笑)
Re:☆そして、庭改造は続くのです。。。(07/30)
すごーい!本当に手作りのお庭ですね(^_^)v本格的で、私にはとうてい無理…(@Д@; 
ここに色とりどりのお花が咲いたら幸せでしょうね~。
劇的ですよぉ!!
pureも庭を自分でって思ったことがあったんだけど
ブロックにしろタイルにしろ、結局平坦に並べるのが
難しいってことになって、やっぱ業者に~ってなったんですよぉ。
旦那様、ほんと几帳面にきれいに並べてくれましたね!
これは旦那様の鏡です!!pure旦那には一生期待できませんよ。

ガーデニングが益々楽しくなりそうですね♪

墨田の花火?可憐でかわいいお花~(*^。^*)
踏んでも平気で多年草の
ハーブを本日ごっそりと引っこ抜きました。
今度画像アップしましょうか?参考になるかも?

ブロック並べるの大変だよね。うちも入居の年に夫婦で敷石並べたよ、もう2度とやりたくないくらい疲れました。いい思い出だけど^^お疲れ様っ!
Re[1]:☆そして、庭改造は続くのです。。。(07/30)
サスケの母さんへ

>穴から植物がでているの私好みです~^^
>アリッサムのような小さなお花って
>かわいいですよね。

かわいくて、打たれ強いのじゃないとダメなんだなぁ~…なんて、都合のいいこと考えています

>しかしだんな様頑張りましたね。
>水平に置くという事は、それ相応の穴をほったんですもんね・・・。あぁ考えただけでも大変。

そうなんです!
スコップとツルハシ、あと名前の知らないいろんな道具で。。。(^_^;)

>芝生が綺麗ですがお勧めの芝刈り機ってありますか?
>うちは生え放題・・・・

うちも今年はまだ1回しか刈ってないよ、それもだいぶ前~
うちの電動芝刈り機は、アイリスオーヤマの、刈った芝をためるケース付いている機種です
長い延長コードが必要なんだけどね~(^_^;)
Re:いやー頑張りましたねー(07/30)
マトさん♪へ

>あのブロックにただ一人立ち向かってガーデン作りに励む男
>そして、その様子をものかげからしっかりと見守る美人妻・・・

“美人妻”のところ、もっと強調して下さい(笑)
ものかげにいませんよ~!!ワタシだってちゃんと働きましたから(^o^)丿
移植したり、草取りをしたり~

>頑張りましたねえ 良くできてますよ
>上を歩くこともできるようにしてるんですね
>そしてこれならミントなんかも増え過ぎなくて一石二鳥かもですね

「風のガーデン」をみて、花壇の縁取りなんかないほうがいいかも!って思ったのですが、
実際、芝は広がるし、土は流れるし…(ー_ー)!!
歩くのにちょうどいい幅なんですけど、普段は芝生の上歩いているんですよね~(^_^;)
Re[1]:☆そして、庭改造は続くのです。。。(07/30)
るさごうさんへ

>あのブロック、埋めたんだねーーー
>こんなに美しく、、、
>旦那サマ、すごいワ☆

結構難しいんだよね
レンガ並べるだけでもデコボコになっちゃうよ、ワタシ(^_^;)

>私もアレルギー性鼻炎だけど、人より絶対に
>鼻がきく?自信があります(笑)
>みんなが気づかない臭い(←クサイ)にも気づいて
>それはそれで嬉しくないけどネ(苦笑)

それわかる~!
なんか、鼻炎のせいで余計にニオイを意識してしまうかもね~(-"-)
Re[1]:☆そして、庭改造は続くのです。。。(07/30)
ぐーちゃん3965さんへ

>すごーい!本当に手作りのお庭ですね(^_^)v本格的で、私にはとうてい無理…(@Д@; 
>ここに色とりどりのお花が咲いたら幸せでしょうね~。

ブロックとレンガの間なども、花で埋めたいと考えています
レンガの置き方も、もうちょっとなんとかしようかな~
今は暑くて庭仕事はイヤだけど、来春はワクワクかも^m^~
Re:劇的ですよぉ!!(07/30)
pure1616さんへ

>pureも庭を自分でって思ったことがあったんだけど
>ブロックにしろタイルにしろ、結局平坦に並べるのが
>難しいってことになって、やっぱ業者に~ってなったんですよぉ。

pureさんちのお庭は、ホントセンスいいですよね~
うちは業者さんにお願いする予算がなかったんで…(笑)

>墨田の花火?可憐でかわいいお花~(*^。^*)

ガクアジサイなんですよ~!
去年、エライ方からいただいたものなんです(^_^;)
咲いてよかったわ~(笑)
Re:踏んでも平気で多年草の(07/30)
まる @^_^@)/さんへ

>ハーブを本日ごっそりと引っこ抜きました。
>今度画像アップしましょうか?参考になるかも?

ぜひぜひ!
背が低くて強いハーブなのですか?
わぁ、どんなハーブだろう!!(*^_^*)

>ブロック並べるの大変だよね。うちも入居の年に夫婦で敷石並べたよ、もう2度とやりたくないくらい疲れました。いい思い出だけど^^お疲れ様っ!

ホント、夫は劇的に疲れたと思います(>_<)
でもね、ブロックまだあるのよ!(笑)
Re:☆そして、庭改造は続くのです。。。(07/30)
こんばんは。
きれいにできていますね。すごく大変な作業だった
でしょうね。お疲れさまでした。
私も、途中でもういいやなんていい加減になって
しまいがちです。
芝生部分とメリハリがついて、ますます素敵な
お庭になりましたね。
Re[1]:☆そして、庭改造は続くのです。。。(07/30)
Noel☆さんへ

>きれいにできていますね。すごく大変な作業だった
>でしょうね。お疲れさまでした。

夫は相当大変だったと思いますが、疲れたなんてひとことも言わず、がんばってくれました(^_^;)

>私も、途中でもういいやなんていい加減になって
>しまいがちです。
>芝生部分とメリハリがついて、ますます素敵な
>お庭になりましたね。

芝も年数がたつと根を張って広がってしまいますね
1,2年目は、手当たりしだいいろいろ植えましたが、今はそれらの管理に追われてます~(@_@;)

管理者のみに表示