2009/08/05.Wed

★シリコンパティシエセット シリコン麺棒 「パンを焼こう!(110286)」

メロンパン?

いきなりですが、これでもメロンパンです
どの辺が、メロンなのかというツッコミはなしで…


先日、パンマットの日記を書いた時に、
シリコンパティシエセットのことについて、
コメントや、メールをいただきました
ありがとうございます!


totoroさんたら、
「麺棒なんか、ラップの芯でもOK!なんて言って、
いい麺棒使ってるじゃないですかっー」って…

はい、ソウナンデス


活力なべのアサヒ軽金属工業製の
「シリコンパティシエセット」は、

シリコン麺棒
シリコンラージマット
シリコンハケに、
おまけのミニローラー(ガス抜き麺棒)がついて、
お買い得価格なのですが、
単品でも買えます


…アサヒさんのところで検索しましたが、
詳しいものが見つけられない。。。

これも、現在は会員(プリンセス会員)限定の販売のようですね~



シリコン麺棒は、ステンレスの芯に
シリコンがコーティングされています


活躍中


生地がくっつきにくく、
麺棒を冷蔵庫で冷やして使うと、
バターの多い生地もダレにくく、
今の季節は特にウレシイです





長さ44センチ

前に使っていた木の麺棒と比べてみました
手前にあるのがミニローラー

長い!


直径5センチ!

太い!

そして、ちょっと重い!

でも、このサイズが、生地が伸ばしやすくなるのね~
ピザ生地も、伸ばしやすいです


狭いところでも、ちょこっと使える短い麺棒も好きですけどね


シリコン麺棒

厚み自在リングが、3サイズ付いています

メロンパンにのせるクッキー生地
一番薄くしてみたのですが、

メロンパン2次発酵

焼くと…メロンにならないし~(一番上の写真)

でも、バターをたくさん使ったので、おいしかったよ~







クッキー


これは、オートミールとアーモンドスライス・チョコチップがザクザク入ったクッキー

以前友達が、おしゃれなクッキーやさんで、
オートミールクッキーを買ってきてくれて、
とてもおいしかったので、
パクって作ってみました


オートミールクッキー

ラッピングも…パクリましたエへへへ

マスキングテープ大活躍!







パクリ…真似するところから、はじめちゃお~!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ←クリックで応援してね♪
シリコンパティシエセット、また登場すると思います~

 
関連記事
★カフェtotoro | Comments(14) | Trackback(0)
Comment
麺棒
めったに使わないけど、totoroppoさんくらい力作続きになると必要アイテムですよね^^
頻度が少ないから木の麺棒しか持ってないけど、くっついてめんどくさいもんなぁ。(だから、頻度が少ないってこともあるかもね)
Re:★シリコンパティシエセット シリコン麺棒(08/03)
うわぁ~大っきい麺棒なんですね~。
くっつかないのはいいですね(゚∇^d) グッ!!
最近麺棒も使わず、手で伸ばしてたけど、やっぱり気泡が出来るので(バゲットじゃないので、気泡いらな~い!)、ガス抜き麺棒使わなきゃって思いなおしてました゚。(*^▽^*)ゞ
パン作りの道具も色々あって、参考になりま~~す(*^▽^*)ノ
応援、ポチッ♪
Re:★シリコンパティシエセット シリコン麺棒(08/03)
麺棒がいっぱい!
オレンジのはくっつかなそうですね。
便利グッズ??
いざとなると、どーいうの買っていいか
わからなくなるのですよ。
結局、パンのためじゃなく
うどん生地作りのため、最初は100均の麺棒。
次にホームセンターで長めのを買いました。
これの方がよかったかな?

メロンパン、美味しそうです♪
食べたいな~。
プリンセス会員♪
いい響きぃ~totoroさんにぴったりだわっw

お菓子作りには必須のアイテム、それも厚み調整が
ついてる麺棒ってほんと便利だと思う!!!
旭軽金さんも頑張ってるよね♪あれやこれやと便利グッズ。

メロンパンもクッキーも美味しそうですね~
焼けるときのあま~い香りがイメージできます♪
おっと
今度はパンシリーズ(^_^)
すごいですね
ガーデニングと併せてこの二大大河ドラマシリーズ
でも、メロンパンもそこそこ(←失礼なわたし(*^_^*))美味しそうに見えますですよ

クッキー素敵だなあ
ラッピングも含めて満点のできばえです(^_^)
Re:★シリコンパティシエセット シリコン麺棒(08/03)
ほんとだ。比べるとかなり長いし太いんですね。
力が入りやすそうだし、可愛いですね(^▽^)

クッキーおいしそうです~☆ラッピングもステキ。
私もマスキングテープ密かに集めてますよ。柄がいっぱいで迷います。
Re:麺棒(08/03)
まる @^_^@)/さんへ

>めったに使わないけど、totoroppoさんくらい力作続きになると必要アイテムですよね^^
>頻度が少ないから木の麺棒しか持ってないけど、くっついてめんどくさいもんなぁ。(だから、頻度が少ないってこともあるかもね)

実は私も、パン作りにはあまり使わないかも
木の麺棒を、やっぱり洗うのが面倒だったから…(^_^;)
使わなくても何とかなっていたけど、使ったらとても便利だったよ(笑)
食洗機であらえるし!
Re[1]:★シリコンパティシエセット シリコン麺棒(08/03)
ととろっち7さんへ

>うわぁ~大っきい麺棒なんですね~。
>くっつかないのはいいですね(゚∇^d) グッ!!
>最近麺棒も使わず、手で伸ばしてたけど、やっぱり気泡が出来るので(バゲットじゃないので、気泡いらな~い!)、ガス抜き麺棒使わなきゃって思いなおしてました゚。(*^▽^*)ゞ

私もガス抜きはテキトーに手でやっていたんです
ヘンな気泡ができてても気にしていなかった~
この麺棒なら、クロワッサン生地を作るのにいいなぁと思いながら、まだ作ってないんだけどね~^m^

>パン作りの道具も色々あって、参考になりま~~す(*^▽^*)ノ
>応援、ポチッ♪

応援ありがとう!
道具や材料がどうこう言う前に、ウデを磨かなければならないワタシなのですが…ハハハ~(^_^;)
Re[1]:★シリコンパティシエセット シリコン麺棒(08/03)
モコ☆さんへ

>麺棒がいっぱい!
>オレンジのはくっつかなそうですね。

くっつかないんですよ
シリコンって不思議~(@_@;)

>便利グッズ??
>いざとなると、どーいうの買っていいか
>わからなくなるのですよ。

そうなんです~!
迷いますね

>結局、パンのためじゃなく
>うどん生地作りのため、最初は100均の麺棒。
>次にホームセンターで長めのを買いました。
>これの方がよかったかな?

最初は、長い麺棒はジャマじゃないの?って思ったんですけど、
弾力がある生地も、のばしやすいんです~
うどんもいいですね!
パスタも作りたいです~~~!(^o^)丿
Re:プリンセス会員♪(08/03)
pure1616さんへ

>いい響きぃ~totoroさんにぴったりだわっw

そうなんだよ~!
活力なべを買ったら、いつのまにかプリンセスになってたのよ!(笑)

>お菓子作りには必須のアイテム、それも厚み調整が
>ついてる麺棒ってほんと便利だと思う!!!
>旭軽金さんも頑張ってるよね♪あれやこれやと便利グッズ。

鍋だけじゃなかったのよね~!!
便利グッズのカタログが、定期的に送られてきてプリンセスを誘惑するんだよね(@_@;)

>メロンパンもクッキーも美味しそうですね~
>焼けるときのあま~い香りがイメージできます♪

甘い香りが家じゅうに。。。しょちゅう充満しています(@_@;)
それはそれで気持ち悪くなることもあり…(笑)
Re:おっと(08/03)
マトさん♪へ

>今度はパンシリーズ(^_^)
>すごいですね
>ガーデニングと併せてこの二大大河ドラマシリーズ
>でも、メロンパンもそこそこ(←失礼なわたし(*^_^*))美味しそうに見えますですよ

大河ですか~!!ワハハハハ~
パンとガーデニングネタばかりなんですけど、一応インテリアジャンルでいたいのですよ(^◇^)

>クッキー素敵だなあ
>ラッピングも含めて満点のできばえです(^_^)

ありがとうございます~!
コレは家族にも「どこのお店の?」って言われてニンマリしました←めずらしい!
Re[1]:★シリコンパティシエセット シリコン麺棒(08/03)
ぐーちゃん3965さんへ

>ほんとだ。比べるとかなり長いし太いんですね。
>力が入りやすそうだし、可愛いですね(^▽^)

機能的だと思いますよ~、この麺棒
でも…なんでこの色なんだろね(笑)

>クッキーおいしそうです~☆ラッピングもステキ。
>私もマスキングテープ密かに集めてますよ。柄がいっぱいで迷います。

最近手に入りやすくなりましたよね!マスキングテープ
私も迷いながらいっぱい買っちゃって~^m^
Re:★シリコンパティシエセット シリコン麺棒(08/03)
コレコレ!私も迷ういましたよ~
よさげ♪・・・と思ったのに、麺棒もマットも
一様持っているのでどうしようかな。と
思っているうちに流れてました。
麺棒にステンレスの芯が入っていて冷やせるって
クロワッサンとかを作る時によさそう!!
マスキングテープ最近かわいいの多いですよね。
私、意味なく購入してたまってきてます(笑)
Re[1]:★シリコンパティシエセット シリコン麺棒(08/03)
サスケの母さんへ

>コレコレ!私も迷ういましたよ~
>よさげ♪・・・と思ったのに、麺棒もマットも
>一様持っているのでどうしようかな。と

私もひと通り持ってたのですけど、
良い道具を使ったら、ウデが上がるかと…←努力しろよ~っ!!(^◇^)

>麺棒にステンレスの芯が入っていて冷やせるって
>クロワッサンとかを作る時によさそう!!

そうなんですよ!
なるほど~って、感心しました
太くて持ちにくいんじゃないかと思ったけど、そんなことなかったのですよ!

>マスキングテープ最近かわいいの多いですよね。
>私、意味なく購入してたまってきてます(笑)

私もです!
そんなに使わないんだけどね(笑)

管理者のみに表示