2009/08/13.Thu

★シリコンと活力なべとプリンセス?? 「パンを焼こう!(110286)」

ベンチタイム

「シリコンパティシエセット」が今日も活躍しております



パン屋さんモード

パンを作る時は、いつもこんな感じのキッチンです



ミニローラー

ガス抜き麺棒のミニローラーは、
成型パンを作る時にも使っています
短いので、狭いところでも使いやすいし、
ホント、くっつきにくい



シリコンマット

シリコンマットは、前にも書きましたけど、
少量の打ち粉で、生地がくっつかず快適です

48.5×38センチと大きく、下の面にずれにくい加工がされていて
パン生地を思いきりこねてもOKってことですね
もっとも…ワタシはいつもホームベーカリーでこねているんですけど…




シリコンハケ

シリコンハケは、パンやお菓子だけではなく、
照り焼きにタレを塗る時とか、
網に油をなじませる時も使っています
洗ってもすぐ乾いて衛生的だと思います


上の写真の生地を焼きあげたのがコレ↓

チョコチップロール

マットも麺棒もハケも、全部食洗機で洗えるようです
麺棒とマットは、入れたことがないですけど…入れにくいでしょ


耐熱温度が高いので、
マットをオーブンに入れることも可能だそうですが、
このサイズが入るオーブンは、なかなか家庭用にはないような…



これは、活力なべの「アサヒ軽金属」の製品なのですが、
会員限定販売(プリンセス会員)のようなのです
一度買えばだれでもプリンセスなのか???

会員専用サイト「ご飯の時間」は、
誰でもみることができます
会員専用とは書いてあるけど、誰でも買えそうな気もするのですが…

イマイチ…サイトや会員の仕組みが理解できていないです



新聞によく入るチラシも、ネットで見られるようです→ウェブチラシ


今なら、ウエブから注文すると、1,000円引きになるみたいですよ


活力なべを買った時から、アサヒ軽金属のメルマガに登録しています
ちゃんと読んでいなかったりするのですが…
そうそう、フライパンの内面の再加工をしてくれるようになったそうです(有償)
活力なべも30年保証ということです

ほほぅ~…
こうやって、どんどんハマっていく



活力なべの日記を書いた後に、
メールでご質問をいただくことがあります
とてもうれしいです~

ワタシも、使い始めて日が浅いのですが、
お答えできる限り、お返事させていただいております
質問されて、初めて気がつく疑問などもあったりして、
とても勉強になります

アサヒ軽金属工業のサイトやチラシにのっている、
お問い合わせ電話窓口へもご相談してみてください
一番お得な購入方法など教えて下さると思います~







いつもパンはたくさん焼いて配ってます


おすそわけ




今日は、生クリームパンを焼きました~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ←クリックで応援してね♪
関連記事
★カフェtotoro | Comments(14) | Trackback(0)
Comment
Re:★シリコンと活力なべとプリンセス??(08/13)
アンパンたべたーい~
我が家にもおすそ分けを・・・。
授乳中でおなかがすいて空いて。
シリコンマット気になってますがなかなか実行に
移してません。
打粉が少なくて済むのはパンには大切ですよね。
うっひょ~
やっぱり本物のパン屋さんみたいにキレイに出来てる!
私も昨日焼いたの♪ 自分なりには満足の出来だけど totoroさんのと全然違う(T_T)
焼きむらが出来ちゃうのよねぇ。オーブンのせい?(。。。にしてみる(-_-;))

totoroさん宅は、お料理するのが楽しくなるような
可愛いお道具が揃ってるのがステキね。
おしゃれさんなんだから~~~ヽ(^。^)ノ
Re:★シリコンと活力なべとプリンセス??(08/13)
道具も可愛いし、パンもおいしそう(*´∇`*)
幸せなキッチンですね。

くっつかないのがうれしいですね。特に夏場はべたつくから、こんなのがあったらいいな~。
最後の、かごにナスが入って、っていうのがなんかいいですね(^○^)
パン屋さん顔負け!
ムッチャ美味しそうなパン♪
私は最近サボってます・・・
そろそろ焼かなきゃ☆
やはりいい道具があると楽しいんですよね~☆
こないだね
朝日軽金属のCMを初めてみたのよ、活力鍋とフライパンの2本立てを連続で。
totoroppoさんのブログイメージしかなかったんだけど、CMは「どうなのこれえええぇ?」とほんとに苦笑いしちゃう出来のものでした。
HP見に行ってみるわ^^
Re[1]:★シリコンと活力なべとプリンセス??(08/13)
サスケの母さんへ

>アンパンたべたーい~
>我が家にもおすそ分けを・・・。
>授乳中でおなかがすいて空いて。

授乳中はいっぱい食べても太らないそうですよね!
たくさんおいしいものを食べて、元気な赤ちゃんにおっぱいあげてるのね~!!!なんか、すごい!(^O^)

>シリコンマット気になってますがなかなか実行に
>移してません。
>打粉が少なくて済むのはパンには大切ですよね。

打ち粉がいらないって書いてあったけど、少しふったほうが断然作業しやすいです~、ワタシはね!(*^_^*)
授乳しながら、ゆっくりカタログをみてるのかなぁ~☆
Re:うっひょ~(08/13)
Pyuara♪ピュアラさんへ

>私も昨日焼いたの♪ 自分なりには満足の出来だけど totoroさんのと全然違う(T_T)
>焼きむらが出来ちゃうのよねぇ。オーブンのせい?(。。。にしてみる(-_-;))

焼きむらは出るよ、うちのオーブンも!!
コンベクションって、熱風がまんべんなくまわるモノかと思ったけど、限界があるのかな~(ー_ー)!!

>totoroさん宅は、お料理するのが楽しくなるような
>可愛いお道具が揃ってるのがステキね。
>おしゃれさんなんだから~~~ヽ(^。^)ノ

基本的に、道具はなんだっていいと思うのですよ
いろんなもので代用もできると思うんだけど、
キッチン雑貨やインテリア用品などを選ぶのが好きなのよね~
Re[1]:★シリコンと活力なべとプリンセス??(08/13)
ぐーちゃん3965さんへ

>道具も可愛いし、パンもおいしそう(*´∇`*)
>幸せなキッチンですね。

キッチンは、ワタシの怨念…じゃなくて(^_^;)、思いがいっぱい詰まったお城なのですよ(笑)

>くっつかないのがうれしいですね。特に夏場はべたつくから、こんなのがあったらいいな~。
>最後の、かごにナスが入って、っていうのがなんかいいですね(^○^)

なんかいいでしょう、こういうの^m^
かわいくてシャッターを切ってしまいました♪
Re:パン屋さん顔負け!(08/13)
kakkonさんへ

>ムッチャ美味しそうなパン♪
>私は最近サボってます・・・
>そろそろ焼かなきゃ☆
>やはりいい道具があると楽しいんですよね~☆

ワタシも、自分は忙しいニンゲンだと思っているけど、kakkonさんに比べたら、それほどじゃないよ~
帰国したばかりで疲れているのに、いっぱい動いて大変だよね~
でも、パンも焼いちゃう?
でも、好きなことをしていると疲れを忘れるからね(*^_^*)
Re:こないだね(08/13)
まる @^_^@)/さんへ

>朝日軽金属のCMを初めてみたのよ、活力鍋とフライパンの2本立てを連続で。

え~~!はじめてなの?
ワタシは何年も前からみてたよ(^_^;)
なんだかなぁ~。。。って、笑いながら(^◇^)

>totoroppoさんのブログイメージしかなかったんだけど、CMは「どうなのこれえええぇ?」とほんとに苦笑いしちゃう出来のものでした。
>HP見に行ってみるわ^^

CMは明らかに“ウケ”を狙っているんでしょうね(笑)
一度見たら忘れられないようなインパクトあるからね(^_^;)
HPもね!
知らなかった
わたしが時々不思議に思って見てる、あのぶつぶつ麺棒はガス抜きのためでしたか
なんか健康器具みたいに思ってましたよ

あんパン見事ですねえ
しかし、戻ってきたナスもなかなか見事で感心しちゃいました へたが緑だから米ナスですよね
自家製なんでしょうか?
うぉ~
新情報、いただきました!!フライパンの再加工!
実家で使ってるのはかなりくっつくようになったみたい。
気が短いから?強火で使っちゃうみたいでさ^^;
今日、実家に帰るから教えてあげよぉ~っと♪

totoroさんちにある調理道具は、ちゃんと使命を果たしてて
美味しいパンやお料理ができるから大満足だよね~
pureは使いこなしてない・・ってかお料理下手くそぉ・・(-.-;)

Re:知らなかった(08/13)
マトさん♪へ

>わたしが時々不思議に思って見てる、あのぶつぶつ麺棒はガス抜きのためでしたか
>なんか健康器具みたいに思ってましたよ

ガス抜き麺棒は、今まで使っていなかったんですけどね(手でテキトーに抜いてた)
あればやっぱり便利ですね

>あんパン見事ですねえ
>しかし、戻ってきたナスもなかなか見事で感心しちゃいました へたが緑だから米ナスですよね
>自家製なんでしょうか?

そのとおり!自家製の米ナスなんですよ
大きいから、みそ田楽・素揚げでショウガ醤油…と、いろいろ楽しめました~(^◇^)
Re:うぉ~(08/13)
pure1616さんへ

>新情報、いただきました!!フライパンの再加工!
>実家で使ってるのはかなりくっつくようになったみたい。
>気が短いから?強火で使っちゃうみたいでさ^^;
>今日、実家に帰るから教えてあげよぉ~っと♪

おぉ!ぜひ、教えてあげてください~
せっかくの高価なフライパンですもんね~
長く使いたいですよね。。。ワタシは持っていないんだけどね(^_^;)

>totoroさんちにある調理道具は、ちゃんと使命を果たしてて
>美味しいパンやお料理ができるから大満足だよね~
>pureは使いこなしてない・・ってかお料理下手くそぉ・・(-.-;)

使いこなせないもの、いっぱーいあるんですよ(^_^;)
買っただけで満足してしまう悪い癖がありまして…
でも、自分が楽しいと思う事してるのがいいのよ~←ワタシの場合はパン作り!(^O^)

管理者のみに表示