2009/09/05.Sat

*cafeめぐりと、おうちランチ 「おうちカフェ楽しんでますか?(425)」

cafe

お気に入りのガーデンカフェは、
「一切撮影禁止!!」なのです

インテリアも、お料理も、
もちろんお庭もすごくすてきなのですが…、

そういうところ、よくありますね


だから…、
「わぁ~!撮りたい」と思っても、
「撮ってもいいですか?」なんて聞く勇気もなく

お店を見まわして、
「撮影禁止」って書いてないよね
なんて言いながら、ケータイで急いで撮る


上の写真は、ケータイで撮った最近のランチの写真

イタリアンが多いですね←撮りたくなる


ランチはだいたい友達か、夫と一緒

そう言えば、
私は、ひとりで
食事するところや、映画館に入らないかも~入れない?








おうちランチの写真を探してみました


パンとパスタ以外の写真を探したら、
あんまりなかった…
ばっかりだ~



冷やし中華に生ハム…多すぎてしょっぱい






これは、夫が作ってくれた(盛り付けを…)ひやしうどん
揚げ玉、ネギ、大根おろしたっぷり、
つゆをかけて食べました~

おいしかったので、この夏何度も食べました~







お好み焼き…餅が入ってカロリーアップだ~







冷蔵庫にあるもの…なんでも入れちゃえグラタン

チーズとホワイトソースで、何でもグラタンになるのだ(疑)
コレは、おひたしが入っているぞ。。。








普段、カメラは持ち歩きません

バッグはなるべく小さめ
中味はいつも必要最小限、バッグが膨らまないように
肩に掛け、両手は自由に~…が、好きなスタイル

でも…エコバッグとマイボトルも入れて~
できれば、デジイチも入っちゃうような
毎日使えるバッグが欲しいなぁ~…と、思ってる





今日のランチは中華でした、家族で行きました~は撮らなかったけどネ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑クリックで応援してね♪
関連記事
お出かけ写真 | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
Re:*cafeめぐりと、おうちランチ(09/05)
お店の写真も素敵だけど、お家ランチも超きれいですよ~(^ー^)
生ハム冷やし中華って新鮮ですね。
最初パスタかと思いました。どんな味がするんだろう…。
一番驚いたのはおひたしグラタンです!
なんでもグラタンになるってのがナイスですね(o^∇^o)ノ
見た目完璧グラタンですよ~(笑)
Re:*cafeめぐりと、おうちランチ(09/05)
美味しそうな写真ばかり!><一緒に食べに行きたい!

私も一人ではお店に入れませんww
友達がいても入るの戸惑うこともww

冷やしうどんに大根おろし入れるんだ(@@)それはやってみなくちゃ!

応援ポチ!

Re:*cafeめぐりと、おうちランチ(09/05)
先日は私のブログにもコメいただいてありがとうございました♪

私も1人でカフェに入れないかも・・・
いい年なのに(涙)

お家ごはんも素敵。
夫さんも手の込んだお食事、作られるんですね!!
Re[1]:*cafeめぐりと、おうちランチ(09/05)
ぐーちゃん3965さんへ

>お店の写真も素敵だけど、お家ランチも超きれいですよ~(^ー^)

うははは~。。。たいしたモノ食べてないなぁ(@_@;)って、思っちゃった
でも、写真撮っちゃってる自分がおかしい(;一_一)

>生ハム冷やし中華って新鮮ですね。
>最初パスタかと思いました。どんな味がするんだろう…。

あ、微妙です!
普通のハムの方がいいかと思います
しょっぱかったので、入れるなら刻んで少な目にだね~(>_<)

>一番驚いたのはおひたしグラタンです!
>なんでもグラタンになるってのがナイスですね(o^∇^o)ノ
>見た目完璧グラタンですよ~(笑)

おひたしのままだとあまっちゃうのに、ゆでたまごとかベーコンのせて、グラタンにすると完食よ~(笑)
Re[1]:*cafeめぐりと、おうちランチ(09/05)
カレンダー369さんへ

>美味しそうな写真ばかり!><一緒に食べに行きたい!

わぁ~~~、行きたいですね!
カレンダーさん、おいしいお店いっぱい知ってそうだよね\(~o~)/
ワタシは、たぶん近くに住んでいると思われる方のブログで、毎日違うお店のランチなどをUPされている方(すごいよね!)を参考にしたり、
友人が見つけてくれたお店に行ってみたり
夫も結構見つけてきてくれます~

>私も一人ではお店に入れませんww
>友達がいても入るの戸惑うこともww

おぉ!同じですね^m^
スタバは平気なんだけど…他はなんかダメなんだよね~ワタシ

>冷やしうどんに大根おろし入れるんだ(@@)それはやってみなくちゃ!

大根おろしのつゆで、めんつゆを割ってます
ハマりました~

>応援ポチ!

ありがとうございます~(*^_^*)
Re[1]:*cafeめぐりと、おうちランチ(09/05)
youさんへ

>私も1人でカフェに入れないかも・・・
>いい年なのに(涙)

なんかひとりだと落ち着かないんだよね
わたしも相当イイトシなんですけどね…あ、永遠の28歳だけど(笑)

>お家ごはんも素敵。
>夫さんも手の込んだお食事、作られるんですね!!

夫さんの手は…どうなんでしょ(笑)
ふだん家の事はいっさいしないヒトです
たま~にやってくれると(盛り付けですよ、盛りつけ!)すごくうれしいです
でも…それでいいのか???(ー_ー)!!もっとやってよ~
おやまあ
すべーて美味しそうです
お好み焼き以外は(笑) それだけはうちのソースベタベタな方が(^_^;)

夏はさっぱりと冷たいめんに限りますが、totoroppoさんとこは一段とかっこいいですね
センス抜群ですねえ 素晴らしい盛りつけですよ
Re:おやまあ(09/05)
マトさん♪へ

>すべーて美味しそうです
>お好み焼き以外は(笑) それだけはうちのソースベタベタな方が(^_^;)

そうですね~、コレ、ソースが足りないですね
オタフクソースたっぷりがおいしいです^m^
マトさんちのお好みやき、おいしそうだった~!

>夏はさっぱりと冷たいめんに限りますが、totoroppoさんとこは一段とかっこいいですね
>センス抜群ですねえ 素晴らしい盛りつけですよ

ぷぷぷ…“夫の料理”です
ワタシは、夫に言われるまま、材料を揃えて(切って、ゆでで…)
少しずつ、夫を料理の世界に引きずり込もうかと…(笑)
お店の写真・・
そうなんだ。撮っちゃダメなお店があるんだぁ・・
pureは写真が撮れないほどのお店に行ったことがないからかな^^;
pureは旦那と付き合い始めてイタリア料理屋さんに行くことが激減。。
totoroさんの写真を見るとまた行きたい病が(~_~;)

おうちランチも美味しそうです!
pureはおうちでふたりでランチ~♪なんてことがないので
pureがひとりのときに冷たい麺に揚げ玉やねぎをトッピングして
つゆをぶっかけて食べるのが関の山です・・・
グラタンやパスタを一緒に作って食べられる旦那がよかったんだけどなぁ。。
Re:お店の写真・・(09/05)
pure1616さんへ

>そうなんだ。撮っちゃダメなお店があるんだぁ・・
>pureは写真が撮れないほどのお店に行ったことがないからかな^^;

撮って売り込んでほしいお店もあるでしょうけど、
ごく普通のお店でも、撮影禁止って貼ってあるんですよ~
気にするようになっちゃいました

>pureは旦那と付き合い始めてイタリア料理屋さんに行くことが激減。。
>totoroさんの写真を見るとまた行きたい病が(~_~;)

うちは、強引に行っていますよ(^_^;)
夫は、イタリアンが嫌いなわけじゃないけど、量が足りないみたい(笑)
イタリアンは友達と行くことが多いです~

>おうちランチも美味しそうです!
>pureはおうちでふたりでランチ~♪なんてことがないので
>pureがひとりのときに冷たい麺に揚げ玉やねぎをトッピングして
>つゆをぶっかけて食べるのが関の山です・・・
>グラタンやパスタを一緒に作って食べられる旦那がよかったんだけどなぁ。。

ぶっかけうどんの方が、体に優しそうです
休日のご飯の支度が億劫で~、(平日もだけど…笑)外食しちゃうこと多くて…ちょっと反省(>_<)

管理者のみに表示