2009/09/27.Sun

迷子の小鳥 「『家を建てちゃった人集合 (^^)v』(41182)」

こんにちは

家族が、セキセイインコを保護しました

元気がなく、道端にうずくまっていたそうです

その近所のお宅を聞いて回ったそうですが、
飼い主がみつからず…

交番に聞いたら、「生き物は保健所に…」と言われたそうで…
うちに連れて帰ってきました



クーです

アレルギー体質ということもあり、
わが家は、毛や羽のある生き物は飼えない!と決めていたのです




すぐに、飼いたい!というひとが見つかりました
かわいがってくれそうです
週末に引き渡すのを楽しみにしてくれています。。。



居候中なの

すっかりわが家に慣れて、誰かの姿を見ると
ピーピー鳴いて甘えます

手からエサを食べています
いっぱい食べて元気になりました

まだあまり飛べないヒナのようなのですが、
どうして外にいたのでしょう




一日でも一緒にいたら、
情がうつって別れがつらくなるのはわかっています

一日でも一緒にいたら…どころか、
2時間で情がうつってしまったのは夫です



つぶらな瞳でワタシを見上げ、「ぴーぴー」
あぁ、イケナイ!
動物を飼うのは、そんなに甘くないぞ!



そして、私の手の上で寝るし。。。うぅ。。くぁわいいぃ

zzzz…

「クー」という名前まで付けちゃって。。。
手放せるのか…


どうする~~~






漢字で「空」と書いて、「クー」だそうです。。。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑クリックで応援してね♪
関連記事
ことりcafé | Comments(16) | Trackback(0)
Comment
なんでしょうね
野性のも日本国中結構いると聞いてますが手乗りはしないだろうし・・・
相当大きくなってますね
慣れてるということは逃げ出した可能性と失礼ながら少々色が薄めですから悪徳ペットショップから捨てられたか・・・

とりあえず飼いたい人が見つかったのは良かったですね
昔飼ったことがありますが、全員で旅行には行けなくなっちゃいますからねえ、そこだけが難点です
Re:迷子の小鳥(09/10)
あらら~、どこからか逃げ出して
きちゃったのかな~?
カラスとかにいじめられてなくて
良かった。

旦那さん、可愛い♪
でも生き物は大変ですよね。
小さい頃、我が家にもセキセイインコがいました。

でも、実は私、鳥が苦手です(笑)
かごの中から、インコとかリスとかに
お腹、噛まれたことあるし…(笑)
小さい頃の話ですよ!!
Re:迷子の小鳥(09/10)
なんなの、この可愛らしさ(*´ェ`*)それにしても人に慣れてますね~。

迷子になっちゃったけど、いい人に救われて良かったですね。
私も昔インコをたくさん飼ってたんですよ。
手乗りにしたり、ご飯をあげたり、小さいながらになかなか可愛いんですよね。
Re:迷子の小鳥(09/10)
それだけ慣れているのなら飼われていた子なんでしょうね。。。
でもそれだけ慣れてるなら逃げないかな?
我が家もアレルギーで毛のある子は飼えないのですが
つぶらな瞳で鳴かれると・・・気持ち分ります~
でもいい人が見つかってよかったですね。
でもだんな様・・・離れれるかな??
Re:なんでしょうね(09/10)
マトさん♪へ

>野性のも日本国中結構いると聞いてますが手乗りはしないだろうし・・・
>相当大きくなってますね

ヒナというほど小さくないけど、翼の下はまだ産毛のようなので、若いと思うんです~

>慣れてるということは逃げ出した可能性と失礼ながら少々色が薄めですから悪徳ペットショップから捨てられたか・・・

街の真ん中に1羽だけ捨てるられるのは考えにくいので、逃げだしたのかな~と思っています
保健所へも連絡したのですが、渡してしまったら5日後に「殺処分」と言われ…渡せず(@_@;)
すでに5日以上経っているので、今はウチのクーです

>とりあえず飼いたい人が見つかったのは良かったですね
>昔飼ったことがありますが、全員で旅行には行けなくなっちゃいますからねえ、そこだけが難点です

そうなんですよ~!
それに、絶対寿命が人間より短いですから…
昔、かわいがっていた犬に死なれて、もう飼わないって思ったことがあるのです(+o+)
Re[1]:迷子の小鳥(09/10)
モコ☆さんへ

>あらら~、どこからか逃げ出して
>きちゃったのかな~?
>カラスとかにいじめられてなくて
>良かった。

そうなの~、よくぞ無事で。。。(>_<)

>旦那さん、可愛い♪
>でも生き物は大変ですよね。
>小さい頃、我が家にもセキセイインコがいました。

実は私も飼ったことがあるんです~
おしゃべりなインコ!

>でも、実は私、鳥が苦手です(笑)
>かごの中から、インコとかリスとかに
>お腹、噛まれたことあるし…(笑)
>小さい頃の話ですよ!!

え~?指じゃなくてお腹なの???(笑)
それって、すごいワザだよ~!(^◇^)
Re[1]:迷子の小鳥(09/10)
ぐーちゃん3965さんへ

>なんなの、この可愛らしさ(*´ェ`*)それにしても人に慣れてますね~。

そうなの!
ケースに戻すと嫌がって、「出してよ~~!!」って(笑)
ヒトの姿を追いかけてピーピー鳴くんだよ~

>迷子になっちゃったけど、いい人に救われて良かったですね。
>私も昔インコをたくさん飼ってたんですよ。
>手乗りにしたり、ご飯をあげたり、小さいながらになかなか可愛いんですよね。

かわいいんですよ~、ホント!
すっかり情がうつってます(^_^;)。。。ヤバイ!
Re[1]:迷子の小鳥(09/10)
サスケの母さんへ

>それだけ慣れているのなら飼われていた子なんでしょうね。。。
>でもそれだけ慣れてるなら逃げないかな?

鳥だけど、あまり飛べないみたいだし(笑)、どうしてかなぁ
まさか、鳥インフル?…(@_@;)
ちゃんと健康状態をみてもらったら大丈夫だったし

>我が家もアレルギーで毛のある子は飼えないのですが
>つぶらな瞳で鳴かれると・・・気持ち分ります~
>でもいい人が見つかってよかったですね。
>でもだんな様・・・離れれるかな??

もう一大事なんです
もらってくれる人は待っててくれるし、
「こっちからもらって!」って頼んだのに、イマサラ「あげたくない。。。」はマズイよね(@_@;)
アレルギーも心配だし。。。あぁ~
えーマトちゃん、そうなの?
色が薄いと捨てられちゃうの?うえーん><
飼うと旅行に行けなくなるというのは、数が2羽くらいでカゴごと預けられる人がいれば解消出来そうな気がします^^;(いれば、の話になるけどね)
うちみたいなでっかい犬1匹よりは預かってくれそう^^;

慣れて、可愛らしいねぇ。私は鳥が苦手なんだけど、こんなに慣れてるならやっぱり情が移っちゃうかもねぇ。
Re:迷子の小鳥(09/10)
うわわわ かわいすぎます><;

手に乗ってくれるなんて、飼い主が大事に育てたのでしょうね。飼い主さんはいずこへ??
つぶらな瞳でジーーっと見つめれると、イチコロですww

応援ポチ!
Re:えーマトちゃん、そうなの?(09/10)
まる @^_^@)/さんへ

>色が薄いと捨てられちゃうの?うえーん><

そういうこともあるみたいです
人気のない色とか…(*_*)なんか悲しい

>飼うと旅行に行けなくなるというのは、数が2羽くらいでカゴごと預けられる人がいれば解消出来そうな気がします^^;(いれば、の話になるけどね)
>うちみたいなでっかい犬1匹よりは預かってくれそう^^;

預かってくれそうなところはあるかな~と、思うんだけど、
もし、うちで飼ったらアレルギーもい心配だし。。。、
もらってくれる人が、飼う気になってくれていることとか…
飼えない!って約束してたのに、うちで飼っちゃったら、駄々こねれば通用するという事になりそうで…(笑)

>慣れて、可愛らしいねぇ。私は鳥が苦手なんだけど、こんなに慣れてるならやっぱり情が移っちゃうかもねぇ。

ワタシも大きい鳥は苦手なんです
このくらいまでなら、かわいいと思う~
呼ぶと来るんだよ!トコトコ走って!←なぜ翼を使わないんだ(笑)
Re[1]:迷子の小鳥(09/10)
カレンダー369さんへ

>うわわわ かわいすぎます><;

でしょ!でしょ!親バカになってます~

>手に乗ってくれるなんて、飼い主が大事に育てたのでしょうね。飼い主さんはいずこへ??

そうなんです
飼い主さんが探していたらと思い、警察と保健所に届けは出したんだけど…

>つぶらな瞳でジーーっと見つめれると、イチコロですww
>応援ポチ!

まんまるのつぶらな目がホントかわいい
応援ありがとう~(*^_^*)
動物って
なついてくるとほんとかわいい~って思いますよね!!
旦那様の気持ちがよくわかります(*^。^*)
それにしても警察も保健所もあてにならない・・・
もう少し動物保護について温かい国であってほしいなぁ。
って言っても人間に対しても手厚くはないか^^;
呼ぶと走ってくるって?!
ぎゃー!!!!それ、見たいっ♪
Re:動物って(09/10)
pure1616さんへ

>なついてくるとほんとかわいい~って思いますよね!!
>旦那様の気持ちがよくわかります(*^。^*)

ホントにね~(^_^;)
家族で奪い合いになっちゃって…

>それにしても警察も保健所もあてにならない・・・
>もう少し動物保護について温かい国であってほしいなぁ。
>って言っても人間に対しても手厚くはないか^^;

そうですね
小鳥1羽にそんなにかまっていられないでしょうけど、飼い主が探していたらどこに問い合わせるだろうか。。。と考えたらね~、交番しか思い浮かばなくて
“拾得物”とか、“殺処分”とか…子供には言わないでほしい言葉だと感じました

Re:呼ぶと走ってくるって?!(09/10)
まる @^_^@)/さんへ

>ぎゃー!!!!それ、見たいっ♪

でしょ~~!!かわいいでしょ~(*^_^*)
でも、「ポチ!」て呼んでも、「ゴンタ!」って呼んでも、走ってくるよ(笑)
動画を撮ろうか。。。
…ってことは、手放してないのかー(笑)

管理者のみに表示